« だるま市 | トップページ | 桃ちゃん、退屈・・・ »

2007年1月29日 (月)

桃の憂鬱・・・

こんにちは!文鳥の桃ちゃんです。自分で言うのもなんだけど、かなりカワイイと思ってます!Momosmall

でも・・・こんなカワイイ桃のことを「えび!」と呼ぶ人がいるんです・・・そう、海にいるあの海老です。

桃のことをお世話してくれるのはママなんですが、小学生のお兄ちゃんがいてこの人が桃をえびと言うんです。仮に桃太郎と呼んでおきます。

桃がこの家に来た時、羽がやっと生えそろったばかりの赤ちゃんだったんだけど、ママが桃の尻尾を見て、「桃のしっぽってエビみたいね。」って言ったんです。Small_25
そこで終わればよかったんだけど、桃太郎が大ウケしちゃって、それ以来桃のこと「エビ!」とか「えびフライ」とか「えびもも」って呼ぶようになっちゃったんですぅ~(泣)

朝起きたら「えびもも、起きたか?」、学校から帰ってきたら「帰ったぞ、エビフライ!」。「桃ちゃん」って正しくなんか呼んでくれません。
でも、いつも遊んでくれるからいいんだけどね。
仕返しに頭や服にフン置いてっちゃうもんね!

そもそも「えびのしっぽみたい」って言ったママがいちばん悪いような気もするけど・・・

えび!と呼ばれても桃は負けないぞ!でもちょっとユーウツ・・・

|
|

« だるま市 | トップページ | 桃ちゃん、退屈・・・ »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

「えびもも」ですか。(^0^)ホントに尻尾が海老にそっくり!
息子さんと桃ちゃんとの関係がいいですね。とっても愛情があるって感じ。

投稿: きこちゃん | 2007年1月29日 (月) 13:02

そういえばエビにそっり(^w^)ププッ
いろんな名前で呼んで・・・仲良しなんだ~^^

投稿: あやめ | 2007年1月29日 (月) 14:23

確かに海老の・・・。名前がサクラちゃんでなくて何よりでした。
でもいろんな呼び名で呼ぶのはかわいい証拠です!
私も娘や息子のことをホニャ太郎とかホニャ之助とかホニャ左衛門とか呼んでしまいますから。(笑)

投稿: チョコ | 2007年1月29日 (月) 15:22

ほんと!海老のシッポにそっくり~(^▽^)
昨日、実家の母と電話で、昔飼っていた文鳥や
セキセイインコの話をしました。
スヌーピーさんのブログで鳥さんたちを見せていただいてるおかげで、
懐かしい話で盛り上がりました。ありがとう~

投稿: noko | 2007年1月29日 (月) 18:34

きこちゃんへ
すごく可愛がってるのは事実なんですよ。
桃ちゃんがしゃべれたらきっとこんなこと思ってるんだろうなあって。

投稿: スヌーピー | 2007年1月30日 (火) 17:32

あやめさんへ
もうひとつ、「エビむし」ってのがありました。もうなにがなんだか・・・

投稿: スヌーピー | 2007年1月30日 (火) 17:33

チョコさんへ
サクラちゃんだったらもっとからかわれてただろうと思います。
ホニャ太郎かわいいじゃないですか!私は息子を、読売新聞のマンガに因んでコボ太郎と呼ぶことがあります。

投稿: スヌーピー | 2007年1月30日 (火) 17:37

nokoさんへ
話題をご提供できてよかったです。
昔、鳥を飼うのがブームだった頃がありましたよね。わたしの回りにもインコや文鳥飼ったことある人が多いです。寿命があまり長くないのが残念ですね。

投稿: スヌーピー | 2007年1月30日 (火) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5121809

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の憂鬱・・・:

« だるま市 | トップページ | 桃ちゃん、退屈・・・ »