« 桃ちゃん、退屈・・・ | トップページ | あすかの行動範囲は? »

2007年1月31日 (水)

久しぶりの映画

Small_28 突然ですが、冬はどこへいったんでしょう?
今日の横浜は春うららでした。
外出したけどコートいらないくらい暖かでした。

今日は水曜日。映画館のレディスデーなので友人と「マリーアントワネット」を観てきました。
史実としてではなく、娯楽としての作品のようなので気楽に見れましたが、アントワネットを全く知らないと理解できなかったかも。
私は往年の名作(?)「ベルばら」を思い浮かべながらストーリーを追っていって見てました。
実際に撮影に使用したベルサイユ宮殿や、ドレス、その他小物がとてもきれいで華やかでした。
あまり書くとネタバレになるのでこのへんで。

今回行った映画館はいつもわりとすいていて穴場なんですが、今日はチケット売り場が大行列でした。ご年配の方も多くこんなにこんでるレディスデーは初めてでした。
映画見て食事したらもう帰る時間。楽しいことはあっという間ですね。

帰宅すると、うちでいちばん日当たりのいい窓辺に置いてある福寿草が(3日前にだるま市で買ったもの)が咲いていました。この暖かさでいっぺんに開いたようです。Small_29
まだ咲いてないつぼみもありますが、ちょっとあわてて咲きすぎたんじゃない?
明日からまた寒くなるそうです。

|
|

« 桃ちゃん、退屈・・・ | トップページ | あすかの行動範囲は? »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福寿草咲いたんですね。かわいい!
それにしても素直ですね。今日は暖かいぞ!春だよね~!ってそれっ、咲くよ!って感じで、本能だわ。
それに比べ人間は今日は暖かいぞと思ってもついまだ1月だし、コートなしじゃねーとか、いろいろ考えてしまって、結果汗かいて、冷えて風邪ひいたりするんですよね。エヘヘ

投稿: チョコ | 2007年1月31日 (水) 22:16

今日はよいお天気でしたね。レディースデー私もよく観に行きます。
福寿草のお花咲いたんですね。きれいですね。

投稿: きこちゃん | 2007年1月31日 (水) 23:40

こんにちは♪

スヌーピーさんのブログ

リンク貼らせてもらいました。

宜しかったですか?

投稿: なかがわうんが | 2007年2月 1日 (木) 16:40

なかがわうんがさんへ
もちろん結構でございますとも!
でも留学関係のそうそうたるブログに混じってワタシのだけ浮いてませんか?なんかハズカシ~!

投稿: スヌーピー | 2007年2月 1日 (木) 18:13

福寿草咲きましたね
ホント春のような陽気で花たちも
戸惑っているでしょうね^^

投稿: あやめ | 2007年2月 1日 (木) 20:10

あやめさんへ
今日も昼間は暖かだったのでさらに一輪開きました。天気予報見ると雪のところも多いようですね。春かと思えば冬だったり、花も鳥も右往左往してますね。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 1日 (木) 20:33

「ベルばら」懐かしい!!
友達に借りて、読んでました。
宝塚のほうも、TVで観たりして、かなりはまっていましたよ~(^^)
福寿草の花、あっという間に咲きましたね。
長く咲いていてくれるといいですね。
大阪は、昨日から、寒いです。。。

投稿: noko | 2007年2月 2日 (金) 11:28

nokoさんへ
ベルばらの内容はかなり細かく覚えてるつもりです。だから、映画を見てて、「あ、ここにはオスカルがいたはずなのに」って思っちゃいました。いるわけないですよねえ(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年2月 2日 (金) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5150849

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの映画:

« 桃ちゃん、退屈・・・ | トップページ | あすかの行動範囲は? »