« 紹介します! | トップページ | 何がでてくるかなあ~。 »

2007年1月16日 (火)

またまた紹介!

昨日に続き、もう一人(1羽)ご紹介します。

桜文鳥の桃ちゃんです。

去年の母の日に息子がプレゼントしてくれました。Small_4      うちに来たばかりの頃の桃

うちでいちばんチビのくせに一番いばってて、私があすかちゃんと遊んでると猛ダッシュで飛んできてあすかを追い払います。

ぷっちょぷっちょと鳴くのでももぷっちょと呼んでます。

Small_5  

今はすっかり羽もそろっていっちょまえの桜文鳥! 

                                   

                 水浴びは豪快です!                         Small_6               

|
|

« 紹介します! | トップページ | 何がでてくるかなあ~。 »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

プレゼントですか。可愛いプレゼントですね。うらやましなあ。

ももちゃんも可愛いですね。水浴び気持ちよさそう。
ももちゃんの乗っかっているパッチワークはお手製かな?
色合いがステキ!

投稿: きこちゃん | 2007年1月17日 (水) 10:08

きこちゃんへ
お手製に見えるなら大成功。お手製に見える既製品を買ったんです。私のゴロ寝マットです。

投稿: スヌーピー | 2007年1月17日 (水) 15:34

かわいい~!!
あー、もう癒されました(^^)
同時に、以前飼っていた文鳥を思い出しました。
真っ白で、名前はピーちゃん。ベタでしょう(笑)
息子さんからのプレゼント、いいな~
今日、夫に小鳥飼いたいって言ったら、却下されました~(-_-;)

投稿: noko | 2007年1月18日 (木) 00:55

nokoさんへ
nokoさんは白文鳥飼ってらしたんですね。ヒナのときは桜も白も同じ色してるのにいつのまにか色が分かれて・・・不思議ですね!
nokoさんのご主人様、小鳥は癒されますよ~。いると楽しいですよ~。←ここんとこご主人にお見せしてね!

投稿: スヌーピー | 2007年1月18日 (木) 10:14

桃ちゃんも可愛いなぁ~
家の中を飛び回っているのかしら^^
今はジュウシマツっていう小鳥はいるのでしょうか
○10年前に飼っていたのですが
最近は見ないです。

投稿: あやめ | 2007年1月18日 (木) 15:19

あやめさんへ
桃ちゃんは磁石のようにいつも私にくっついてます。
好奇心旺盛なんですが、広く飛び回るのは怖いみたいですよ。だから私の身体にはどこかしらにいつもウ●チが・・・

投稿: スヌーピー | 2007年1月18日 (木) 19:55

スヌーピーさんありがとう~

>小鳥は癒されますよ~。いると楽しいですよ~

毎日、この言葉を、呪文のように夫の耳元でささやきます(^^)
それから、桃ちゃんの写真も見せますね☆

投稿: noko | 2007年1月19日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/4950887

この記事へのトラックバック一覧です: またまた紹介!:

« 紹介します! | トップページ | 何がでてくるかなあ~。 »