« あすかのお気に入り | トップページ | おいしいです! »

2007年1月26日 (金)

小さな輝き

ビーズでセキセイインコを作りました。
スワロフスキーなので光が当たるとキラキラと輝きます。Small_21

ちっちゃなインコですが、ビーズは100コ以上使います。

じつは、このインコ、モデルがいます。れもんちゃん、といいます。

まだ紹介してませんが、我が家にいちばん長く居るセキセイインコです。
手乗りではないのでめったに外に出すことはありませんが、
お年寄りなのでほぼ一日中寝ています。

写真が撮れたら紹介したいと思います。

|
|

« あすかのお気に入り | トップページ | おいしいです! »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

可愛く出来ましたね
ビーズで作っていくのは、かなり力がいると思いますが・・・
私は花を作って指先が痛くなってしまいました
それ以来作っていないんです
こんなに可愛いの見ると、また作りたくなりました(笑)
もんちゃん撮れたら見せてね^^

投稿: あやめ | 2007年1月26日 (金) 15:12

あやめさんへ
ビーズは時間がたつのを忘れてしまうので、よほど暇な時でないとやらないようにしています。それに肩がこるし・・・
あやめさんの作ったビーズのお花ってどんなのかなあ。
わたしは動物モチーフが好きで、そればかり作ってます。

投稿: スヌーピー | 2007年1月26日 (金) 16:21

お上手!私は仕事を始めてから手芸から遠ざかっています。
ビーズは一時やるぞモードでしたが、老眼か目が・・・。断念。
今年は編み物も何もしませんでした。おかげでなのか肩こりがいつもより軽い気がします。

投稿: チョコ | 2007年1月26日 (金) 19:59

チョコさんへ
目は疲れる、手は痛くなる、肩はこる、そこまでしてやらなくてもと思うのですが、それが趣味というものなのですね。
明日はなにを作ろうかなと考えながら眠りにつくのです。

投稿: スヌーピー | 2007年1月26日 (金) 20:38

とてもステキですね。
スワロフスキーのれもんちゃん輝いてます。
ビーズはやったことがないのですが大変そう!れもんちゃんの写真アップ楽しみです。

投稿: きこちゃん | 2007年1月26日 (金) 21:43

きこちゃんへ
絵を描くことに比べたらビーズはラクですよ~(笑)!
オカメも作る予定!

投稿: スヌーピー | 2007年1月26日 (金) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5082988

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな輝き:

« あすかのお気に入り | トップページ | おいしいです! »