« 食べました。 | トップページ | 家の中が静かです。 »

2007年1月 8日 (月)

どんと焼き

連休最後の今日、地元のどんと焼きが行われました。私も、お正月飾りや子どもが書いたお習字の紙などを燃やしてきました。

快晴で風もなく、絶好のどんと焼き日和(そんなんあるのか?)!今年初めて顔を合わせる方々と新年の挨拶をし、甘酒をいただき、おもちを食べ、ホクホクとして帰ってきました。悔やまれるのは焼き芋を食べられなかったこと!焼きあがるのに時間がかかるので待ってられなかったんです。でも、ほとんど子どもに配られるので、私が欲しいと言ってもだめだったかなあ~・・・

昨日に続いてまたまた食べ物の話になりました!

|
|

« 食べました。 | トップページ | 家の中が静かです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔からのどんと焼き懐かしいですね
焼き芋!残念でしたね(笑)
でも、甘酒、おもちが食べられて満足!満足!でしたね^^

投稿: あやめ | 2007年1月 8日 (月) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/4847284

この記事へのトラックバック一覧です: どんと焼き:

« 食べました。 | トップページ | 家の中が静かです。 »