« 雨の日は頭の体操 | トップページ | 今どきの小学校の算数は? »

2007年2月19日 (月)

雛菓子

月曜は生協の個人宅配の日です。
これを頼んでたんですよね~。
Cimg1244
中身は飴です。金太郎飴みたいになってます。
Cimg1249
ちょっとわかりにくいけど、お内裏様、お雛様、花、菱餅、ぼんぼりの絵が描いてあります。
毎年生協で買ってますが、市販でもこういうのあるのかな?可愛らしいでしょう?

これはファミリーマートで買った金平糖。
フルーツの味がしておいしいです。
Cimg1263

最後はこれ。
Cimg1259
梅の花の形したキャンディ、ではありません。
アロマキャンドルです。
暖めるとほのかに香るのですが、こうやって盛るとお菓子みたいでしょ。

ひな祭りの日にはおいしい和菓子が食べたいです。

「マイフォト」に写真アップしました。
随時追加していきますのでこちらもぜひご覧くださいね。

|
|

« 雨の日は頭の体操 | トップページ | 今どきの小学校の算数は? »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

今って、いろいろの雛菓子がありますね。
マイ フォト拝見しました。
あすかちゃん、桃ちゃん可愛いです。もっと見たいです。
花の写真大変すばらしいですね。感動しました。
随時、画像の掲載御願いします。待ってま~す。(^0^)

投稿: きこちゃん  | 2007年2月19日 (月) 16:37

アロマキャンドル、食べてしまいそう(笑)
マイフォト、拝見しました。
鳥グッズの中には、本物と見間違えるような鳥さんも!
ランドマークからの景色もきれいですね。
またタイルが素敵。路上アートが好きなので・・・
お花の写真も、また楽しみにしていますね♪
もちろん、桃ちゃんやあすかちゃんもね!

投稿: noko | 2007年2月19日 (月) 17:14

きこちゃんへ
写真そんなに褒めていただくと恥ずかしいです。
お花の写真をあまり撮ってなかったのが自分でも予想外。
もっと撮らねば!あすかや桃ばかり撮ってるから・・・

投稿: スヌーピー | 2007年2月19日 (月) 17:31

nokoさんへ
もしかして「マンホールBLOG」?
実はそれで見た写真をヒントにタイルを撮ったんですよ。
マンホールをさがして下ばかり見て歩いたのですが、ありきたりのばかりであきらめてたらタイルを見つけて撮りました。
横浜の街では名物です。
nokoさん、さっそく目にとめてくれてうれしいです!

投稿: スヌーピー | 2007年2月19日 (月) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5406113

この記事へのトラックバック一覧です: 雛菓子:

» 折り紙でお雛様を手作り! [風にふかれて〜]
でも、ひな祭りのお祝いをお雛様なしにやるのもちょっと寂しいしねー。 そう思ってたら、ちょうど娘が幼稚園で折り紙遊びにハマっていたので、よーし!これだ!!ってことで、折り紙でお雛様を作って飾っちゃおうと思いついたんだよねー。 これなら娘と一緒に楽しく折り紙遊びをしながらお雛様を作れるから、娘にとっても楽しいし、自分で作ったお雛様なら愛着も湧く。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 18:50

« 雨の日は頭の体操 | トップページ | 今どきの小学校の算数は? »