« いつのまにかこんなに! | トップページ | 食べてみたい♪ »

2007年2月 6日 (火)

雑貨の街・自由が丘

まるで春のように暖かな一日でした。
久しぶりに自由が丘へ出かけました。
この街を歩くのに欠かせない友人がいます。自由が丘に詳しく、いろんなお店を知っているので頼りになるんです。もちろん今日も一緒です。

前回行った時はクリスマス一色でしたが、今回はバレンタイン。
何かイベントが近いとショーウインドウも華やぎます。

この前場所がわからなくて行けなかったトレインチにまず行きました。Small_42

出迎えてくれたのは小鳥、スズメかな?Small_43

ここはそんなに広い場所ではないけど可愛いお店がいっぱいあります。お店の情報はHP見てくださいね。ひとことでは書ききれないので。

で、今回ここで買ったのがコレ★

Small_44 Small_45          Small_46

ホーローのボウルはおままごとセットのひとつです。おなべもあって子供用にはもったいないくらいです。お高かったのでこれだけ買いました。鳥の絵がいいでしょ?
鳥の巣箱はあまりの可愛らしさに負けました。
木の椅子は小物を飾るのにいいなと思って。105円です。

自由が丘は雑貨屋さんが多いことでも知られていますが、全部見て回ると一日では足りません。来るたびに新しいお店が増えているので楽しいです。
見逃してしまいそうな小さなお店も自由が丘通の友人と一緒なら大丈夫!
今回一緒に来るはずだったもう一人の友人が都合で来られなかったので、また近いうちにもう一度来たいです。

|
|

« いつのまにかこんなに! | トップページ | 食べてみたい♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「鳥グッズ」カテゴリの記事

コメント

おいしいケーキのお店があるので、自由が丘ってわたしも、大好きです。

投稿: 自由が丘通の娘   | 2007年2月 6日 (火) 22:31

頼りになるお友達がいらして心強いですね。
鳥の絵、可愛い!巣箱もとってもステキ!椅子は飾り台にぴったりですね。
私も買い物したくなりました。

投稿: きこちゃん | 2007年2月 7日 (水) 00:02

自由が丘通の娘さんへ
そう!ケーキ屋さんもいっぱいありますよね。どこの食べようかって迷っちゃいますね。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 7日 (水) 11:12

きこちゃんへ
この友人は私が鳥グッズ集めてるの知ってるから見つけるたびに言ってくるんです。お金があれば全部買いたかった。。。
トレインチ、雑貨が好きならおススメです!

投稿: スヌーピー | 2007年2月 7日 (水) 11:17

3つとも私も欲しくなりました(笑)
行かないと手に入らないわね
チョット遠いかなぁ~・・・

投稿: あやめ | 2007年2月 7日 (水) 15:53

あやめさんへ
遠いですか~、残念ですね。椅子を買ったナチュラルプレンティはおススメです。とってもおしゃれな100円SHOPです。お近くにあればいいですが。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 7日 (水) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5238116

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨の街・自由が丘:

« いつのまにかこんなに! | トップページ | 食べてみたい♪ »