« 目が覚めたよ! | トップページ | いちご大福 »

2007年2月27日 (火)

二度あることは三度ある

今日は花粉警報出したいくらい飛んでますね~。
外で誰かが私に手を振ってくれてるのですが、初めは誰かわかりませんでした。
というのも、マスクをかけて顔が半分以上隠れてるから。
今日はそんなマスクさんが多かったです。

こんな日に出かけたくはなかったのですが、デパートまで行ってきました。
昨日、片手鍋が寿命で壊れたので捨てました。
これだけなら、何かのついでに買いに行けば良かっただけなのですが、
今朝、紅茶を入れるガラスのポットが割れました。いえ、割りました。
気が焦ってたのでしょうか、さらにその1分後には父のマグカップを割りました。

ガ~ン!!!

全部まとめて買いに行くしかないでしょう・・・

3つもダメになったんだからもう次はないよね?と、気を取り直して、
デパートの催事場の駅弁フェアでこんなの買ってみました。
Photo_35 Photo_36明石名物ひっぱりだこ飯です。

以前、これのことを書いたブログを読んで以来さがしていたんです。
私は子どもの頃明石に住んでいたので明石という名にひかれて買いました。
タコが軟らかく、炊き込みご飯もおいしかったです。
ご飯の底に入っていたのはなんと!・・・内緒です。

割ってしまったマグカップ。と言っても、取っ手の部分が落ちただけで本体は無事。
でも、使いにくいので同じものを買ったのですが、じつはこれ、ウエッジウッド!
捨てるのはもったいないので花瓶にしました(貧乏性。。。)
Photo_37

|
|

« 目が覚めたよ! | トップページ | いちご大福 »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

マスクをかけている人多いですね。

そんな日もありますよね。ステキな花瓶になりましたね。
駅弁おいしそう!ご飯の底…気になります。

投稿: きこちゃん  | 2007年2月27日 (火) 18:51

きこちゃんへ
お店の人にも聞いたのですが、接着剤で付けてもあぶないからやめたほうがいいと言われました。でも、未練がましく取っ手は捨ててません・・・
ご飯の中に入ってたのは、意外なものでした。ふつう入れないでしょう、ってモノです。
どこかでこれを買うチャンスがあったらぜひ食べてみてください。

投稿: スヌーピー | 2007年2月27日 (火) 20:35

今日は災難でしたね。
でも、割れちゃったマグカップ花瓶にピッタリ!
と言うか!主婦の機転ですよね。
貧乏性なのではなく!合理的なんです♪
明石のひっぱりだこ飯、入れ物に惹かれてます。底には何が…。

スヌーピーさん!もし良かったらリンクさせてもらえませんか?
宜しくお願いしますm_ _m

投稿: 岩のり | 2007年2月27日 (火) 21:13

岩のりさんへ
うちにはこういう理由で花瓶になったもの他にもありますです・・・よーするに、私がおっちょこちょいなワケで(^^ゞ
タコの入れ物、いいでしょう!でもね~、これってけっこう小さいんですよ。これで980円?って思うんですけど。

リンク、もちろんOKです。私のほうもリンクさせていただいていいですか?よろしくです!

投稿: スヌーピー | 2007年2月27日 (火) 22:18

普通ごはんに入れないものってすごくきになるわ~。でも食べ物ですよねー。まさかチョコ!ない、ない。まさかパン!これもない。まさか・・・。って、もう浮かばない。私の思考の限界が見えてしまった~。

投稿: チョコ | 2007年2月28日 (水) 00:38

チョコさんへ
ご飯の中に入ってたもの、なんかみなさんすごい物想像してませんか?食べ物ですよ~。ご飯の中に入ってるから意外なのであって、おかずとしてみればありふれたものです。
けっして、チョコやパンではありません!

投稿: スヌーピー | 2007年2月28日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5506585

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある:

« 目が覚めたよ! | トップページ | いちご大福 »