« 今どきの小学校の算数は? | トップページ | あすか日和 »

2007年2月21日 (水)

梅見物

お天気も良く暖かいので「寺家ふるさと村」に梅を見に行きました。
カメラ片手の人、親子連れ、保育園の散歩など多くの人が来ていました。
Photo_3
Cimg1310_1
山あいの狭い場所ですが梅がたくさん植えられています。
Photo_4 Photo_5   

Photo_6 Small_77    

Photo_7
剪定した枝がたくさん落ちてたのでもらって帰りました。

ここは四季を通じて自然を満喫できる貴重な場所です。
来月にはも咲きます。田んぼにはレンゲソウが咲きウグイスが啼きます。
5月の終わりごろからはが舞います。カワセミもいます。
秋には田んぼが黄金色に染まり、今年はもう無理でしょうが雪景色もきれいです。

ただひとつ、困ったことがあります。
花粉がぁ~っ!!(杉がいっぱい。。。) 目がかゆかったです(泣)

                      

|
|

« 今どきの小学校の算数は? | トップページ | あすか日和 »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも,いったことあります! 蛍きれいですよね        蛍をつかまえたり、はなしたり・・・とても楽しいです 何年か前、蛍を頭にのせた男の子がいました(笑)

投稿: りぼん | 2007年2月21日 (水) 16:30

りぼんさんへ
そうですか!蛍より見物人のほうが多いので1匹の蛍に人が群がるんですよね。私も息子の頭に蛍のせて写真撮ったことあります。

投稿: スヌーピー | 2007年2月21日 (水) 16:58

自然がいっぱい、とても長閑でいい所ですね。今日は晴れていて、お花見日和でしたね。活けてある梅の花、思わぬお土産ですね。羨ましいです。

投稿: きこちゃん  | 2007年2月21日 (水) 20:08

今日も、暖かかったですね。
花粉が飛んでなかったら、こんなのどかな場所で、のんびりしたいです。
剪定した梅の枝をいただいて、よかったですね。
まだ蕾もいっぱいあるみたいだし♪お花、咲きますよね。
スギ花粉は、今がピークだとか・・・私も、ついに目にもきました。
つらいですね~。

投稿: noko | 2007年2月21日 (水) 20:34

きこちゃんへ
横浜にもこんな田舎があるんですよ。うちの近所も田舎ですけど・・・
梅のつぼみ、一晩で開きました。今日は満開!

投稿: スヌーピー | 2007年2月22日 (木) 17:03

nokoさんへ
わざわざ被害に遭いにいくようなものですが(杉に向かって)、
やはり梅の花見たいですからね・・・
梅の花、一気に開きました。もっともらってくればよかった!

投稿: スヌーピー | 2007年2月22日 (木) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5429094

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見物:

« 今どきの小学校の算数は? | トップページ | あすか日和 »