« バイバイ、冬の仲間たち。 | トップページ | でっかい! »

2007年2月14日 (水)

春の支度

今日、春一番が吹いた地域があるそうです。
ここ横浜は今現在その発表はありません。
大荒れの天候になるとの予報でしたが、午後は晴れ間も見えて、さほどの荒れ模様ではありませんでしたがまだこれからなのかな?
外に出てみたらなんとなく生温い感じがして冬という気がしませんでした。
東京はこのままだと、初雪より先に春一番が吹くという、統計史上初のことになるそうです。   追記・関東地方も春一番吹きました。昨年より20日も早いそうです。

昨日、雪だるまさんがスノーランドに帰っていきましたが、入れ替わりに可愛らしいお姫様がお越しです。
気が早いかもしれないけど、せっかく飾るのだから長く置いておきたいので・・
 
小さい頃初めて買ってもらったおひなさま(記憶にないけど・・・)                                                                  

Small_64

小学生の時に買ってもらったおひなさま

Small_65

小物も可愛らしく・・・        マザーグースの「和菓子セット」です。

Small_66 Small_67

|
|

« バイバイ、冬の仲間たち。 | トップページ | でっかい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドキッ!お雛様のコマーシャルや写真を見るたびに
ドキッ!っとするチョコです。(笑)
やはり出さなきゃまずいですよねー。ははは・・・。

投稿: チョコ | 2007年2月14日 (水) 19:14

雨模様の一日でしたが、家の中はもう春ですね。
とても可愛らしいお雛様と小物がステキですね。早く飾りたく
なりますものね。納得です・・・私も早く飾ろうっと!

投稿: きこちゃん  | 2007年2月14日 (水) 19:23

チョコさんへ
以前お雛様は手作りだって書いてませんでしたっけ?
出さなきゃだめですよー!お嬢さんも楽しみにしてるはずです。

投稿: スヌーピー | 2007年2月14日 (水) 20:35

きこちゃんへ
本物の雛菓子はまだ用意してないんですよ。可愛いのいろいろ売ってますよね。バレンタイン済んだらもっと出てくるかな。

投稿: スヌーピー | 2007年2月14日 (水) 20:41

上のお雛様は、木目込み人形ですね
若い頃によく作りました、懐かしいなぁ~
お部屋が賑やかになりますね^^

投稿: あやめ | 2007年2月15日 (木) 14:38

あやめさんへ
すごい!木目込み人形作れるんですか?
このお雛様も●0年モノなので古びてきてますが、木目込みならではの味わいがあって好きです。

投稿: スヌーピー | 2007年2月15日 (木) 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5339215

この記事へのトラックバック一覧です: 春の支度:

« バイバイ、冬の仲間たち。 | トップページ | でっかい! »