« 大空へ・・・ | トップページ | バイバイ、冬の仲間たち。 »

2007年2月12日 (月)

海風に吹かれて・・・

連休最後の日、横浜の港まで足をのばしました。
いつもはみなとみらいやベイブリッジ方面ですが、今日は本牧埠頭へ。
ここには釣りを楽しめる海づり施設があり人気のスポットとなっています。私たちはここは素通りして埠頭の先端にあるシンボルタワーへ行きました。

ここの展望台からは海を一望でき、行きかう船を間近に見ることができます。
穏やかな日和だったので家族連れが多く訪れていました。犬もいっぱいいました。

ここで写した写真、もちろんたくさんあるのですが、マイフォトをいつか載せようと準備中ですので、そのとき公開します。
でもせっかくだからこの写真ごらんください。
Small_57 Small_58
左は、タワーに登る息子。右は、海を見つめる息子。

ひとり海を見つめながら将来の夢でも思い描いているのでしょうか、それとも・・・

聞いてみましょう。

息子「え?いや~なんだかさー、足痛え~んだよね。なんでここエレベーターないワケ?うざくね?マジ疲れたんだけど!ま、景色はきれいだったからいいけどさ。でさー、ここって上より寒くね?あ~腹へった!昼何食うの?肉まん食べたい。」

・・・清く正しく美しい日本語でのコメント、ありがとうございます。
私は、家族とはぐれて置いてきぼりになった少年が途方にくれてるようにも見えるんですけどね。

たしかにお腹もすいてきたので今度は中華街へ。
春節祭を控え、中華街は賑わっていました。
横浜大世界で食事をし、おみやげなど買って帰路につきました。
この頃には足が棒!明日痛くなりそう~・・・

                           今日のおみやげ。七宝焼きの鳥の置物。Small_59

|
|

« 大空へ・・・ | トップページ | バイバイ、冬の仲間たち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もいい天気でしたね。
息子さんの背中にう~ん哀愁が…?

ここは岩のりも大好きな場所です。
すご~く視野が広くなるような気がします。
今日なんか気持ちが良かったんだろうなぁ~。

我が家は重度の花粉症娘を抱えているので
春先のお出掛けは…酷ですね。

七宝焼きの鳥さん可愛い~♪

投稿: 岩のり | 2007年2月12日 (月) 22:10

港、横浜、好い所へお出かけでしたね。本牧埠頭へ行って見たいです。
潮の香りが風に吹かれて届いてきそう・・そんな写真ですね。
鳥の置物がまたいいですね。

投稿: きこちゃん  | 2007年2月12日 (月) 22:36

う~ん きれいな景色を見て、中華街で、たべる!         最高ですね!

投稿: りぼん | 2007年2月12日 (月) 22:42

岩のりさんへ
私も花粉症ですよ~。でも春の陽気に誘われて出かけちゃうんです。ここはピクニックにいいなあと思いました。今度は釣りもいいかも。

投稿: スヌーピー | 2007年2月13日 (火) 15:03

きこちゃんへ
かもめがいっぱい飛んでたのですが、トンビと獲物争いをしてるのを目撃!トンビがくわえてた魚を落としたらすぐにかもめがキャッチ!思わず「うわ~!」と声が出ました。なんか桃とあすかみたいで・・・

投稿: スヌーピー | 2007年2月13日 (火) 15:07

りぼんさんへ
中華街大好きです。食べる物もいいけどお土産屋さん見るの楽しいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年2月13日 (火) 15:08

綺麗な景色!!素晴らしいです
こちらは海がないので憧れます^^
息子さんお疲れ!(笑)
中華街でお食事を食べて
楽しい1日を過ごされましたね
お土産の七宝焼可愛いですね~^^

投稿: あやめ | 2007年2月13日 (火) 19:50

あやめさんへ
遠くに房総半島も望むことができて良かったです。
空気が澄んでいる冬なればこその景色です。
息子は夜は爆睡!(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年2月14日 (水) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5316822

この記事へのトラックバック一覧です: 海風に吹かれて・・・:

« 大空へ・・・ | トップページ | バイバイ、冬の仲間たち。 »