« 手縫いが好きです。 | トップページ | れもんちゃん »

2007年2月 3日 (土)

災難&豆まき

昨日、チクチク手縫いのことを書いたのですが、そのあと思いもかけないことが起こりました。右足の甲が痛くて動かすことができなくなってしまったのです。

見ると左足にくらべて少し腫れてむくんでいました。
とにかく痛くて足の指も動かせず、家の中で杖をついて移動してました。

徐々に痛くなったのではなく、針仕事の後、立ち上がったら激痛!なんじゃこりゃ?でした。昨日のブログは痛みに耐えながら書いたのですよ。

湿布をしてゆうべは早々に寝ましたが、夜中目が覚めたときはもう痛くはありませんでした。

今朝起きてからは杖無しで歩けたのですが、まだ少し痛みがあったのと、原因が知りたかったので整形外科へ行きました。

レントゲンもとり、診察の結果は関節炎。骨の異常ではなくホッとしました。もし両足が痛んだのであれば病気の可能性もあったと言われ、ひとまず安心です。

右足に力をいれることができないので、ゆっくりゆっくり歩いてます。運転もできません。しばらく不自由な生活になってしまいました。

それはさておき、今日は節分ですね。
恒例の恵方巻にかぶりつき、豆まきをしました。鬼は息子です。

Small_34 Small_35

外に撒いた豆は明日ハトが食べにくるでしょう。

|
|

« 手縫いが好きです。 | トップページ | れもんちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足、大丈夫ですか?大変ですね。
お大事にしてください。
節分の鬼のお面が結構リアルですね。金棒(バット)がイケてますね!

投稿: きこちゃん | 2007年2月 3日 (土) 21:15

きこちゃんへ
ありがとうございます。災難はいつ起こるやらわかりませんね(泣)
お面はペーパークラフトをダウンロードしました。トラの皮のパンツは朝刊の広告ページに載ってたのを切り取りました。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 3日 (土) 21:54

わぁ、大変でしたね。
私は、2度ほど、足を骨折したことがあるので、
自由に歩くことが出来ないもどかしさ、
何だかわかるような気がします。
どうぞお大事にね。
豆まきをして、災いはどこかへいってしまいましたよ(^-^)

投稿: noko | 2007年2月 4日 (日) 10:26

足、病気じゃなくて
良かったですね。

鬼のお面も
よく出来ていると
思います。

投稿: あすか太郎 | 2007年2月 4日 (日) 10:42

足大事に至らずよかったですね。痛い思いをして初めてそこが大事な体の一部だったと気づくことが多々あります。
鬼のお面にパンツ、金棒までとは本格的ですね。我が家はお面だけでした。パパが鬼。なまはげのよな奇声をあげる鬼なので、息子は怖がりながら一生懸命鬼に豆をぶつけてました。(笑)

投稿: チョコ | 2007年2月 4日 (日) 14:26

nokoさんへ
骨折よりはずっとマシですね。今日は痛みも引いて、普通に歩けてます。湿布を貼ると靴が履けないので困ってます~。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 4日 (日) 16:24

あすか太郎さんへ
この鬼、迫力イマイチって気がしません?
なにせ病み上がりの人なんで。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 4日 (日) 16:26

チョコさんへ
なまはげ本物を見てみたいです。小さい子は本当に怖がるんでしょうね。
足はだいぶ良くなりました。ブログに書くと皆さんからご心配いただきありがたく思います。
明日は我が身かもしれません、皆様もご用心を。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 4日 (日) 16:34

大変でしたね
急にこのような症状が出るとびっくりしますよね
関節炎ですか、お大事にね
可愛い鬼さん!!これでは思い切り投げられませんね(笑)

投稿: あやめ | 2007年2月 5日 (月) 13:35

あやめさんへ
息子といい私といい、たびたび皆様にご心配いただき恐縮です。
今日は足もすっかり良くなり、病院に行かずに済みそうです。運転はまだおあずけにしておくつもりですが。
息子はこのあと人間に戻って豆をまきました。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 5日 (月) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5191726

この記事へのトラックバック一覧です: 災難&豆まき:

« 手縫いが好きです。 | トップページ | れもんちゃん »