« 防災訓練&おひなさま | トップページ | 雛菓子 »

2007年2月18日 (日)

雨の日は頭の体操

東京マラソン、雨になっちゃいましたねえ。
それでも何万もの人が都庁前に集結してスタートを待つ様子は圧巻でしたね。
私は暖かい部屋でぬくぬくしながら見てましたが、とっても寒そうでした。
怪我したり倒れたりのアクシデントがないといいですね。
皆さん最後までがんばって走ってほしいです。

今外は晴れ間が広がってきました。午前中の雨がうそのようです。
雨だったのでたまにはこんなこともしてみようと買ってみました。
Small_74 Small_75

数独に似ていますが、さらに四則計算が加わったものです。

初めて挑戦するのにいきなり上級編を買ってしまいました。

ルールと例題を読んでまずひとつやってみました。

ま、上級の中でもいちばんやさしい問題だからね。

簡単簡単!・・・とはいかなかった(泣)

頭をほぐすにはいい問題集です。
だって、「小学校全学年用」ですから。
大人ができないと・・・「脳みそ減ってるんじゃないの?」とは言われたくありませんから!

追記・息子が同じ問題やったら、私よりもはるかに早く解いてしまった。ショック!

|
|

« 防災訓練&おひなさま | トップページ | 雛菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨だったのに晴れましたね。
頭の体操にいいですね。今や柔軟性がない私の頭にはもってこいかも。

投稿: きこちゃん  | 2007年2月18日 (日) 16:24

やってみるとおもしろいです!
1問できるたびに「私もまだまだできるじゃない!」って喜んでます。

投稿: スヌーピー | 2007年2月18日 (日) 17:27

こんなものがあったんですか!
初めて知りました。
僕が知っているのは「数独」です。
100円ショップでも売っているからお得ですよ(*^_^*)

投稿: あすか太郎 | 2007年2月18日 (日) 20:55

ほ~、100円ショップは何でも売ってるんですね。
ちなみにこの本は600円でした。

投稿: スヌーピー | 2007年2月18日 (日) 21:23

ちょっと難しそう!
今日私はいつものナンプレメイトを買ってきました。
次はこれをチャレンジしてみようかな。
小学生には負けられませんから。(汗)

投稿: チョコ | 2007年2月18日 (日) 22:46

昨日、大阪でもマラソン大会があって、夫が参加しました。
応援に行ってきましたが、寒かったです。。
でも、ランナーの人たちが、頑張ってる姿に感動しました!
パズル難しそう~数字は苦手です。クロスワードパズルなら・・・^^;

投稿: noko | 2007年2月19日 (月) 16:57

チョコさんへ
昨日すでに息子に負け、落ち込んでます(涙)

投稿: スヌーピー | 2007年2月19日 (月) 17:47

nokoさんへ
大阪でも?どこらへんを走ったのでしょう。
よりによって昨日雨にならなくてもいいのにね。
ご主人がんばって完走なさったのですね。今日は足が痛い、かな?

投稿: スヌーピー | 2007年2月19日 (月) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5387337

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は頭の体操:

« 防災訓練&おひなさま | トップページ | 雛菓子 »