« 災難&豆まき | トップページ | いつのまにかこんなに! »

2007年2月 4日 (日)

れもんちゃん

やっとれもんちゃんの紹介ができます!

セキセイインコのれもん男の子です。6歳になります。

5羽の子どものお父さんです。1羽は生まれてすぐに亡くなりましたが、2羽はお友達に貰われていき、2羽は我が家で育ちました。
残念ながら去年2羽とも亡くなってしまい、現在セキセイインコはれもんちゃん一人です。

うちに来た時から鳥好きで人間にはあまりなつきませんでした。今でも手乗りではありませんが、肩や頭には乗ります。ひとりぼっちになってからは桃ちゃんが気になってしょうがないようで、ケージ越しにエサを口移しであげたりしてます。今までうちにいた鳥の中でいちばん優しい気性の鳥です。

今日は久しぶりに部屋の中に出しました。お年寄りなので飛んだあとはゼーゼーしてるみたい(笑)。そのかわり、じっとしてくれてるので写真が撮りやすかったです。

息子の頭の上で髪の毛で遊んでいます。昔からこの遊びが好きな子でした。
ビーズのインコのモデルですが、似てますでしょうか?

Small_36 Small_37

|
|

« 災難&豆まき | トップページ | いつのまにかこんなに! »

「セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

ビーズのれもんちゃんも可愛いけど、れもんちゃん穏やかそうでとっても可愛いです。
羽の色がきれいですね。頭にちょっこと乗ってる様子がなんともいい感じです。

投稿: きこちゃん | 2007年2月 4日 (日) 20:24

きこちゃんへ
れもんも若い頃はやんちゃですばしっこくて今と全然違ってたんですよ。お嫁さんには負けてましたけど(笑)
写真だけ見ると「まだまだ若いモンには負けんゾ」って顔してません?

投稿: スヌーピー | 2007年2月 4日 (日) 20:53

れもんちゃん可愛いですね~
色もとっても綺麗!!
息子さんの頭上で遊ぶ姿、綺麗に撮れましたね^^

投稿: あやめ | 2007年2月 5日 (月) 13:43

あやめさんへ
綺麗とほめられてれもんも喜ぶことでしょう。
セキセイインコの羽の色ってひとつとして同じのが無いように思います。模様の出方が違うんです。れもんの子どもも全部色も模様も違いました。不思議です。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 5日 (月) 14:59

かわいいですね~♪
昔、うちにいたセキセイインコは、気性が荒かったようです。
レモンちゃんは、おしゃべりしますか?

投稿: noko | 2007年2月 5日 (月) 22:28

nokoさんへ
残念ながらしゃべらないんです。ずっと他のインコと暮らしてましたから、インコ語ばかり。今は鏡に映った自分の姿にいっしょうけんめい話しかけてます。何言ってるのかわかったらいいのになあ~。

投稿: スヌーピー | 2007年2月 6日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5203794

この記事へのトラックバック一覧です: れもんちゃん:

« 災難&豆まき | トップページ | いつのまにかこんなに! »