« 青空と花 | トップページ | ふわふわランチ »

2007年3月13日 (火)

掃除魔現る!

昨日の夜、息子にスイッチが入りました。
の区別をするとしたらです。

何のスイッチかって?

「そうじをするぞ!」スイッチ。

どういう風の吹き回しなのか、俄然やる気を出したようで、
あの、めっちゃ散らかってた部屋がどんどんスッキリしていきます。

「ほぉ~。」と感心してたら、

「ママ、これあげる。」
Cimg2132

「・・・? スタンプ?」

「もう使わないから」

そうだよね、もう6年生になるんだもんね。でもさ・・・

だからってなんで私にくれる?何に使えばいいの?

Cimg2135

・・・こういう絵のスタンプ。

学校の連絡帳に何か書く用事ができたとき、保護者印欄にこのスタンプ押すぞ!

私はそういうことホントにやる母だからね。

・・・いつか使ってやるぞと、こっそり引き出しにしまい込んだのでありました。

息子は、ついでにお風呂場の小物もきれいに磨いてくれました。

「オレ、掃除にハマっちゃったよ~。」だって。

何日もつかなあ・・・また、スイッチ入ってくれるといいな。

買い物の道すがら、カモがひなたぼっこしてました。
  気持ち良さそうです。

Photo_7

|
|

« 青空と花 | トップページ | ふわふわランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然ですが、うちの子も昨日突然部屋を片付け始めました。
どんな気分の変化があったのでしょうね。
おもにコミックをいらないからって出してきました。
何冊あったでしょう?きれいなやつだけ今日ブックオフに
売りに行きました(^^)
で、今日理由がわかりました。「デスノートのコミック買うから」ガガ~ン★

投稿: けろりん | 2007年3月13日 (火) 19:32

スイッチ欲しい~ぃ!我が家にはスイッチがない!誰一人として!私のスイッチはさび付いては入りが悪いし・・・。(反省)
たまの休みは掃除で終わらせちゃもったいないと出かけちゃうし・・。(またまた、反省)

投稿: チョコ | 2007年3月13日 (火) 21:27

我が家にも掃除魔が来てほしい!!
最近、ほんとお掃除さぼり気味で、私も反省。。
おまけに、ブログの更新もね^^;

お気に入りのコーナーにスヌーピー置きましたね!
とても可愛かった♪

投稿: noko | 2007年3月14日 (水) 00:42

けろりんさんへ
ブックオフ、うちもよく行きます。息子さん、親にねだらないで自分で資金調達して買ったならエライですよ。息子も漫画売ったらいいのに・・・ほとんどブックオフで買った物ばかりですが。まともな本の一冊でも買って欲しい!

投稿: スヌーピー | 2007年3月14日 (水) 08:16

チョコさんへ
スイッチ、もうOFFになりました(泣)。
電池も切れたし錆びついたかも。トホホ・・・

投稿: スヌーピー | 2007年3月14日 (水) 08:17

nokoさんへ
掃除ってやってもやってもキリがないですよね。
私も掃除機は毎日かけてますが、惰性でやってるだけ。
汚さないようにすればいいんだけど、なかなかね~。

スヌーピー、もちろん置きましたよ。あのポーズかわいいでしょう?

投稿: スヌーピー | 2007年3月14日 (水) 08:20

息子さん貸して~!!!
今の我が家には無くてはならない。
物を捨てる方法って無いですかね…。
あれもこれも使うかも…がダメなのは分かってるんですけど…。トホホ…

投稿: 岩のり | 2007年3月14日 (水) 09:01

岩のりさんへ
残念!スイッチ切れました。早かったね~、24時間もたなかったから。。。
モノを捨てる、これがコツなんですよね~。わかっちゃいるけど・・・鳥グッズだけは捨てるどころか増えていく。岩のりさんも同じでしょ(^_-)-☆

投稿: スヌーピー | 2007年3月14日 (水) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空と花 | トップページ | ふわふわランチ »