« ミニミニあすかちゃん♪ | トップページ | 桜咲く »

2007年3月28日 (水)

エコクラフト

昨日はうっかりしてました!
ココログのメンテナンスだったんです。

昼間はあるものを作ることに忙しく、夜になってさあブログ!と思ったら・・・

28日の午後3時までメンテ。。。投稿できない!

知らなかったよ~。いや・・・知ってたはずだけど忘れてたよ~。

花粉ボケ、ということで。

昨日何を作ってたかというと、エコクラフトのかごです。
Photo_17
最近手芸をよくやって机の上がゴチャゴチャしてきちゃったので、
はさみやら針やらフェルト、ボンド、ビーズ、使いかけのいろいろを入れようと思って作りました。
ステンシル風のイラストも描いてみました。(小鳥ハート

エコクラフトは大好きな手芸のひとつです。
かごってこうやって作るんだ、というプロセスがわかって楽しいです。
作り出すと止まらないんですよね。今日もまた作ってます。ちょっと時間かかりそうなので出来上がったら載せようと思います。

エコ、と言えば。

皆さんはお買い物の時レジで袋をもらいますか?

私はなるべく家にある袋を持参するようにしてるんですがつい忘れちゃうことも多いです。

気に入ったマイバッグがあればなあと思ってたら、

あったんです!いつも行くスーパーのエコバッグコーナーに。
Photo_18
明日からはこれ持ってお買い物です

|
|

« ミニミニあすかちゃん♪ | トップページ | 桜咲く »

「スヌーピー」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

なんでも器用につくりはるスヌーピーさんが羨ましいです。

マイバック!いつもかばんの中に入れています!
向こうに引っ越したらそれが当たり前らしいので
いつも忘れず持ち歩かないと!って思っています。

投稿: あんちゃんち | 2007年3月28日 (水) 18:31

エコクラフトのかご、とってもステキ!
色合いも春らしく、小鳥とハートも可愛いですね。

買い物袋は20年前に作った物を使ってます。キルテングの布バッグですが、少し見栄えが悪くなってきました。
お気に入りバッグで、買い物いいですね。

投稿: きこちゃん | 2007年3月28日 (水) 18:48

あんちゃんちさんへ
下手の横好きってやつですよ。写真だとそれなりに見えるだけです。もっと極められればと思うんですけどね~。

買い物袋、実践してらっしゃるんですね、さすが!
最近はよく見かけるようになりました、マイバッグ。
おしゃれなのも多いですよね。どれにしようかいつも迷って買わずじまい。今日スヌーピーのを見つけた時のヨロコビ!わっかるかなあ~?

投稿: スヌーピー | 2007年3月28日 (水) 21:09

きこちゃんへ
キルティングのバッグ、どんなのでしょう?
お手製のバッグだと愛着もわいてきますよね。
私はスヌーピーだというだけで飛びついてしまいましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007年3月28日 (水) 21:18

お好みのが見つかりましたね!
実は高校生の時のサブバックに
スヌーピーの青い布バッグ持ってたのは
私です(^^*)
ファンなんですよ~☆
私のマイバッグは「私のカントリー」の
ふろくの布バッグです。

投稿: けろりん | 2007年3月28日 (水) 21:55

スヌーピーさんらしいエコバックですね。
マイバックでお買い物♪
私のこだわりかな?だって「もったいない」もの。
息子はタンプが溜まるのが楽しいらしく(変なの)

エコクラフト新しい本昨日買って来たところです。
岩のりも頑張ろう~っと♪

投稿: 岩のり | 2007年3月29日 (木) 00:33

エコクラフトのかご、かわいいですね!
かごってどんなふうに作るのか全然わからないけど、
こんな素敵なのを作っちゃうなんて、すごいな~
みなさん、マイバッグ持ってらっしゃるのね。
私も見習わなくっちゃ!
それにしても、スヌーピーのエコバッグ持っていたら、
買い物に行くのが楽しみになりそう~♪

投稿: noko | 2007年3月29日 (木) 01:02

けろりんさんへ
わ~、けろりんさんもスヌーピーファン?
私も子どもの頃は習い事や学校のサブバッグ、スヌーピーの布バッグでした。あの時のとっておけばよかった・・・

投稿: スヌーピー | 2007年3月29日 (木) 09:56

岩のりさんへ
息子は学校で環境委員やってます。リサイクルとかエコロジーには詳しいですよ。だから母としても実践しなくてはと頑張ってます。

エコクラフトの本、もしかしたら私が買おうと思ってるのと同じかも。作ったら見せてね~(^o^)丿

投稿: スヌーピー | 2007年3月29日 (木) 09:59

nokoさんへ
かご作り、楽しいですよ。ちょこっと形がいびつになったりするのも手作りの良さです。

このバッグ、さっそく使いたかったけど今日は買い物ないんだった!

投稿: スヌーピー | 2007年3月29日 (木) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニあすかちゃん♪ | トップページ | 桜咲く »