« いちご大福 | トップページ | ミモザ咲く頃 »

2007年3月 1日 (木)

飛鳥II

横浜港へ客船飛鳥IIを見に行きました。

飛鳥IIは何度も横浜港に来てるので珍しくはありませんが、やはり日本一大きな船だけあって圧倒されます。

Photo_40 Photo_41

Photo_42
まるで大きなマンションのようです。大桟橋からでは、大きすぎて全景が入りません。

Photo_43
前方を歩いてるのは私の父です。(もちろん写真たくさん撮ってました)

Photo_44
こんな快晴のみなとみらいの景色、なかなか見られません。

飛鳥IIは午後4時、神戸に向けて出航して行きました。わずか4時間ほどの滞在でした。

来週にはクイーンエリザベス2世号と、かつて飛鳥として就航していたアマデアが入港します。
これからしばらくは横浜港は客船の入港でにぎわいます。

|
|

« いちご大福 | トップページ | ミモザ咲く頃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

客船の飛鳥Ⅱ壮大でいいですね。
みなとみらい・・・すばらしいですね。

私事ですが今は亡き母が乗船して、ホテルと同じくらい、すばらしと感激してました。私もいつか乗船して旅行してみたいな~。

写真アップ楽しみにしてます。

投稿: きこちゃん  | 2007年3月 1日 (木) 22:36

きこちゃんへ
わあ!お母様乗られたことあるんですね。うらやましいです。
昨日の乗客も年配の方ばかりでした。優雅に船旅できる世代なんですね。私なんかまだまだ見てるだけ。乗れる日は来るのかなあ・・・

投稿: スヌーピー | 2007年3月 2日 (金) 09:47

わぁ~、大きいですね!
青い空に白い船がまた映えて綺麗ね~
クイーンエリザベス2世号は、
大阪の弁天町に停泊しているところを見たことがあります。
ちょっと横浜の港とはずいぶん違うけど・・・(笑)
夕焼けの中を出航していく美しい姿は、忘れられないです。

投稿: noko | 2007年3月 3日 (土) 11:39

nokoさんへ
ブログで写真見ましたよ。夕焼け空がきれいですね。
クイーンエリザベスが来る日の天気予報は雨。外れればいいなと願ってます。

投稿: スヌーピー | 2007年3月 3日 (土) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5534588

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥II:

« いちご大福 | トップページ | ミモザ咲く頃 »