« 海の女王に感激。 | トップページ | お気に入り »

2007年3月 8日 (木)

比べてみれば。

先日、聖護院大根のことを書きましたが、同じ方からまたいただきました。

今日はほうれん草も貰いました。

でもなんか違和感があります。

だって、ずいぶん大きいんです。

うちにも冷蔵庫に入ってたので比べてみると・・・

左がいただいたほうれん草です。
Cimg1942
お日様浴びて育ったおいしそうなほうれん草です。

別の方からはレーズンをいただきました。

これもなんか・・・ちがう。

左がいただいたもの。右は家にあった普通のレーズン。
Cimg1946

やっぱり大きい!

巨峰のレーズンだそうです。

ところで、いわゆるふつうのレーズンって、どんなぶどうを使ってるのでしょう?
大きいのが巨峰だから、デラウエアぐらいかな?

ふだん何気なく食べてて原材料を気にしたことなかったけど、知っていそうで知らないトリビアかも。

|
|

« 海の女王に感激。 | トップページ | お気に入り »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

すごく新鮮そうなほうれん草ですね!
巨峰のレーズンは甘くておいしいですよね。
私は小さいのも大きいのも好きです☆
byすぎな

投稿: きこちゃん  | 2007年3月 9日 (金) 00:41

すぎなさんへ
私は大きいのは食べたことありませんでした。
レーズンとひとことで言ってもいろいろあるんですね。

投稿: スヌーピー | 2007年3月 9日 (金) 09:26

巨峰のレーズンおいしそうですね。
最近レーズン食べてません、そういえば。
なんだか、どんどん、食事が面倒くさくなってしまっている気がします。その分、チョコレートなどのおやつの量が増えているのか、体重も増加の一途!きちんとした食事と適度な運動を心がけたい思うのでありますが・・・・。

投稿: チョコ | 2007年3月 9日 (金) 15:47

チョコさんへ
私もレーズンだけを食べると言うことはないです。
コーンフレークに入れるか、サラダに入れるか・・・
お菓子作る人は使うんでしょうね。
私もお昼に外食すると晩御飯作る気なくします。
おなかがすいてると何でも作る気になるものです。
間食をやめましょう!ね♪

投稿: スヌーピー | 2007年3月 9日 (金) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5615039

この記事へのトラックバック一覧です: 比べてみれば。:

« 海の女王に感激。 | トップページ | お気に入り »