« 掃除魔現る! | トップページ | 桜色 »

2007年3月14日 (水)

ふわふわランチ

このところずっと晴天続きです。ちょっと気温が低いですが、すっきりとした青空を眺められるのがうれしいです。

今日はお友達とランチ。
シチューとステーキがおいしいと評判の「テンドーレ」へ行きました。
   お店の詳しい情報をと思ったのですが、ホームページがありませんでした。

何度か行ってるのですが、いつも注文するのは同じ。
「オムシチュー」です。
Cimg2193
Cimg2190

ふわふわのオムレツの上にトロトロお肉のシチューがかけてあります。
口の中で卵とお肉がふわふわ~、としてすっごくおいしいんです。

このお店はステーキも評判ですが、お店に入った時のシチューの香りで、いつもオムシチューを頼んでしまいます。

テンドーレは以前は別の場所にあって「知る人ぞ知る」といった隠れ家のようなお店でした。お店の評判は口コミで知られていましたが、今の場所に移転してからは広く知られるようになりました。
今度はステーキ食べようかな。

お料理もふわふわ、気分もふわふわ、空の雲もふわふわな一日でした。

|
|

« 掃除魔現る! | トップページ | 桜色 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はたまご料理に目がありません!オムライス大好きな大人です。でも、ステーキも魅力的ですね。子どもは連れて行けません。だって、一人3人前づつ食べそうですから。(笑)

投稿: チョコ | 2007年3月14日 (水) 21:21

チョコさんへ
私も好きです。でも、オムレツって完璧に作るのってむずかしいですよね。オムレツを上手に作れるようにならなければ一人前のシェフになれないと言われるそうですから。
ステーキ、うちも同じ!母の分まで取られちゃう!

投稿: スヌーピー | 2007年3月15日 (木) 08:46

美味しそう~♪
こう言うお洒落で美味しいお店が近くにあったらなぁ。

家庭で作ろうとすると、メインを2品作って合わせる事になるから…。
やっぱりお外でランチがいいなぁ~♪
香ってきそうです。

投稿: 岩のり | 2007年3月15日 (木) 09:02

岩のりさんへ
おいしかったですよ~(*^_^*) HPないのが残念ですが、あまりおおっぴらに宣伝して大挙して人が押し寄せるような店になっちゃうのもいやですね。
ちょこっとだけ場所を教えましょう。他に見てる人のためにも。東急田園都市線青葉台駅のそばです。アバウトすぎ?!

投稿: スヌーピー | 2007年3月15日 (木) 10:06

すごく美味しそうですね~
卵もトロトロしていて。オムライス+シチュー…なんて豪華なんでしょう!
今度、近くまで行ったときに探して食べに行きたいです☆
byすぎな

投稿: きこちゃん  | 2007年3月15日 (木) 18:22

すぎなさんへ
こういう半熟のオムレツってむずかしいんですよね。
シチューは以前行った時タンシチュー食べたんですが絶品でした。
ぜひ食べてみてください♪

投稿: スヌーピー | 2007年3月15日 (木) 21:38

こんばんは~~~☆
テンプレ春ですね!!!!これも素敵♪♪♪

スヌーピーさんのオムライス美味しそうで・・・
実は私も今日ランチで注文しました!!!!

でもねぇ~~~
1人だったので・・・寂しいランチでしたぁ

投稿: なかがわうんが | 2007年3月17日 (土) 22:50

なかがわうんがさんへ
ひとりでのんびりランチもいいもんですよ。
なかがわうんがさんとランチしてみたいなあ~。
音楽の話題が豊富そうですもん♪おしゃべり楽しそうだし(^。^)

投稿: スヌーピー | 2007年3月18日 (日) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除魔現る! | トップページ | 桜色 »