« 桜色 | トップページ | ビーズのケーキ »

2007年3月16日 (金)

ちっちゃなケーキ作りました。

なんと東京に初雪が降ったとか。
ただし、目で見てどうにかわかる程度。それでも初雪なんですね。
うちのあたりは7時~8時にかけて、細かい雪が降りました。
息子は学校に行く時、手袋をひっぱりだしてきてはめていきました。
半袖でもいいくらい暖かな日もあったのに最近の寒さはどうしたことやら。。。

今日みたいに寒い日は家の中で手芸ざんまい。

 江見 真理子さんの「フェルトのプチケーキ」(ERUBERU) のキットを作りました。
Photo_72

とってもちっちゃいんですよ、コレ。
どのくらいかというと・・・
Photo_73

りんご・パイナップル・キウイ・みかん・いちごがのったタルトケーキ。
ひとつひとつのフルーツは1cmあるかないかぐらいのものです。
出来上がるまでは、小さすぎるのもなんかなあ~・・と思ったのですが、
完成したらすごく可愛い!
型紙を拡大コピーしてもう少し大きいの作ってもいいかなと思ってます。

あっというまに出来上がりますよ。興味のある方はぜひチャレンジしてみてください

|
|

« 桜色 | トップページ | ビーズのケーキ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

小っちゃ!
手が大きい私はきっと針を何度も指に!
でも、かわいいですね。

投稿: チョコ | 2007年3月16日 (金) 16:50

かわいい!なんてキュート!
よくこんな小さいの縫えますね。
最初にみたら本物かと思っちゃいました。
私も作りたいです。チャレンジしてみようかなぁ

投稿: けろりん | 2007年3月16日 (金) 19:56

早速かわいいケーキのキットを注文しました(^^)\
かわいいもの好きの私にグッときました~!
よい情報ありがとうございました♪

投稿: けろりん | 2007年3月16日 (金) 20:26

チョコさんへ
チョコさんも手芸お好きなんですよね?
だったら作れますよ。ほかにもいろんなケーキがあるんですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年3月16日 (金) 21:21

けろりんさんへ
す、すばやいですね!
この通販サイト、けっこういいでしょ?かわいいものいっぱいありますよ、さがしてみてください。
どのケーキのキットにしたのかな?出来上がったらぜひ公開してください(^_-)-☆

投稿: スヌーピー | 2007年3月16日 (金) 21:26

せっかちなんですよ~これで何度失敗した事か・・
でも基本的にフェルト手芸は好きなんで作ってみますね☆

投稿: けろりん | 2007年3月16日 (金) 21:46

けろりんさんへ
キット、早く届くといいですね。
私もフェルト好きです。縫い代の始末がないってのがいいですね。お手軽だし。

投稿: スヌーピー | 2007年3月17日 (土) 08:54

小さくてかわいい! キットを注文したいのですが、すぐあきてしまいそうで・・・

投稿: りぼん | 2007年3月17日 (土) 10:39

りぼんさんへ
そうなんですよ、買っても置いておくと作る気が失せちゃう。勢いで作らないとね。
私の場合、飽きるというより、体力的に続かないです。肩こりがひどくなるので(泣)

投稿: スヌーピー | 2007年3月17日 (土) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜色 | トップページ | ビーズのケーキ »