« エコクラフト | トップページ | 映画見ました。 »

2007年3月29日 (木)

桜咲く

満開です。ハラハラと舞う花びらもありました。

ベランダの前にある桜は満開。隣の木はまだ5分咲きくらい。日当たりの加減で違うんですね。
Photo_19

今日は午後からお友達と待ち合わせて、できたばかりのカフェでおしゃべりしてきました。

私が住んでいる街は、ケーキ屋が多く、雑誌などのメディアでも紹介されることがありますが、それにも増して多いのがパン屋さん。これまた個性的な店ばかりでよく紹介されてます。

なかでもダントツ人気なパン屋さんが新しくカフェをオープンさせて話題になったので、さっそく行ってきたというわけです。

ベッカライ徳多朗」というそのパン屋さんは、ちょっと不便な場所にあり、私はめったに行きませんが、わざわざ遠くからも買いに来るお客さんが絶えないそうです。

新しいカフェは、そこのお店とは違う場所にできて駅からも近いので、オープンしたばかりの時は大行列だったようです。

パン屋さんは、パンを売るだけでなく、カフェを併設するのがいまや当たり前になってきましたね。

カフェの名前は「the EARLY BIRD cafe」といいます。
早起き鳥、という意味なんでしょうか。
Cimg2587 Cimg2586

Photo_21
ティータイムセットのスコーンと紅茶のセットです。
杏のジャムと春の花のはちみつでいただきます。
ジャムが濃厚でおいしかったです。

ここはカフェがメインなので、パンはそれほど種類がないですが、今度来た時はパンも買おうかなと思いました。

帰り道で見た桜。駅に続く道は桜並木になっていてそれはそれは綺麗です。
Photo_22

週末は確実にお花見ですね。晴れるといいなあ。

|
|

« エコクラフト | トップページ | 映画見ました。 »

「お花」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

徳太郎のパンは私も大好きです。おいしいですよね

投稿: りぼんまま | 2007年3月29日 (木) 20:49

ここのところ気温も上昇し
桜も満開ですね。
あんちゃんちも週末はお花見に出かけたいと思います。
カフェでおしゃべり~~いいな。
スコーンと紅茶をみて息子の居る
イギリスを思い出しました。あ~~食べたい!

投稿: あんちゃんち | 2007年3月29日 (木) 21:20

おしゃれなお店がたくさんありますね。
それにおいしそう!
それに青空がきれーい!桜が映えてますね。
週末はお花見ですねー。

投稿: けろりん | 2007年3月29日 (木) 21:21

この暖かさで桜満開になりますね。とっても綺麗ですね。
桜の花大好きです。いにしえより桜を愛でるやっぱり、日本人だな~といつもこの季節に実感します。

パン屋さんのカフェですか。おしゃれですね。

投稿: きこちゃん | 2007年3月29日 (木) 22:14

うちの前の桜も満開です。
今日は風が強くて花びらがひらひら飛び交いもう散るのかと心配になりました。せめて週末までもってよと。

投稿: チョコ | 2007年3月29日 (木) 22:47

昨日の暖かさで桜満開ですね。
こっちも一気に開花しました。
鳥が花の根元から折っちゃうので、
綺麗な花の束が商店街にいっぱいです。

スヌーピーさんの住んでいる町はお洒落ですね♪
こっちは中途半端な都会なので
人は住んでるけど、何も無い!です。
かなり不満だぁ~!

投稿: 岩のり | 2007年3月30日 (金) 11:12

りぼんままさんへ
ご存知なんですね。おいしいですよね!
パン屋さんももっと便利な場所に移ればいいのですが・・・

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:32

あんちゃんちさんへ
そっかー!イギリスは本場ですよね、スコーンと紅茶。息子さんも食べてたのかしら?
日本でのお花見、当分見納めかもしれませんね。楽しんでください。

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:34

けろりんさんへ
そちらも満開ですか。なんだか一気に咲きましたよね。
カフェでひといき、これが主婦のささやかな楽しみです。レストランはそんなにしょっちゅう行けないですもん。・・と言いつつわりと行ってるかも(汗)

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:37

きこちゃんへ
日本人なら桜を見なくちゃ!私は花より団子に少し傾いてるかもしれないですけど(笑)
この時期よく売り出されるお花見団子、大好きなんです。何本でも食べちゃう。あ、明日買ってこよう。

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:40

チョコさんへ
満開になると不思議と風が強かったり雨が降りますよね。今日はダブルパンチでしたね。明日はお花見に行く人多いでしょうね。大きな公園ではすでに賑わっていたようですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:41

岩のりさんへ
そうそう!鳥が落とした花をいつも拾います。きれいなんですもの。ひよどりがよくやってますよね。

人が多すぎて、というのも困りものですよ。どこ行っても人人人!カフェも順番待ち。ケーキは売り切れ。
こっちがキレそうになりますよ。
でも、緑が多いのは自慢できます。都会と自然が調和した街で気に入ってます。不満は・・・物価が高い!(怒)

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコクラフト | トップページ | 映画見ました。 »