« 桜咲く | トップページ | あすか観察 »

2007年3月30日 (金)

映画見ました。

朝から雨で、あ~桜が散っちゃうよ~と思ったらあっという間に青空になりました。

雨なら家でゴロゴロしてようと思ったんですが晴れたので、
「映画行くよ!」と息子を誘って出かけました。

ハッピーフィート」と「ナイトミュージアム」、迷ったのですが後者に。
Photo_23

春休みなので子どもは運賃が安いんです。バスは50円、地下鉄はどこまで乗っても100円。いいよね~。私なんかなんにも割引ないもんね。
まあ、こんなことでもないと、わざわざ地下鉄乗って映画見に行ったりしないからありがたいんですけど。

いつも行く映画館、こんでました!ドラえもん見に来た子が多かったようです。
「ナイトミュージアム」もあとわずかの座席をかろうじて取ることができました。

これから見に行こうとしてる方もいるかもしれないので、内容は書かないことにしましょう。
でも、面白かったです。夜になると博物館の展示物が動くという発想は誰でもあるんだなと思いました。
私も息子が小さい頃、博物館の恐竜の骨を見せた時、「これは夜になったら動くんだよ。ほんとだよ。」っておどかしたことあります。信じてたなあ~(笑)

親子で楽しめる映画です。みなさんもぜひご覧になっては?

これは昨日作ったエコクラフトです。
Kago
丸い形と蓋付きのは初めてです。
本を見て作りましたが、本のは蓋が平らなのに私のは盛り上がってる・・・
ま、いっか。
先日作ったかごとお揃いのイラストを描きました

|
|

« 桜咲く | トップページ | あすか観察 »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか便利そう!色もキレイで。
春休みだし、毎日お留守番させてるので
息子を映画にでもと思いましたが、
見たいのがないそうで・・・
結局ケンタッキーに食べに行こうと。
親子共々食い気ですよ、オホホ

投稿: けろりん | 2007年3月30日 (金) 22:39

けろりんさんへ
たしか息子さんとデートするって言ってましたよね?
ま、食事もデートですが・・・
この映画いいですよ。息子さん誘ってみては?

投稿: スヌーピー | 2007年3月30日 (金) 22:53

春休みで運賃が安いとは、粋なはからいですね。
この「ナイトミュージアム」面白そうですね。

エコクラフトまたまた、可愛いですね。
以前作った藤の籠を思い出します。こういう物は、出来上がるまで夢中になるんですよね。

投稿: きこちゃん | 2007年3月31日 (土) 15:10

きこちゃんへ
夏休みと冬休みも安くなります。家計が助かります。

かご作りは夢中になってしまうので、気がつくと「あっ、晩ご飯の支度!」とあわてます。
この丸かご、ついさっきあすかちゃんがかじりそうになって・・・あぶないあぶない!

投稿: スヌーピー | 2007年3月31日 (土) 15:24

あ、かわいい! 
私の好きなピンク色だしね(^^)
このかごを作るのにどのぐらい時間がかかるのですか?

春休みで、映画館も混んでるみたいですね。
「ハッピーフィート」は、空いてました。
字幕だったからな~大人ばっかりでしたよ(笑)
「ナイトミュージアム」も見たいなって思ってます。
博物館ってなんかドキドキするんですよね。

投稿: noko | 2007年4月 1日 (日) 01:25

可愛いなぁ~。ピンクだとこんな感じなんだ。
岩のりも去年作りましたよ♪
同じ本だ!と確信!(この間買ったのはシリーズ8です。)

ナイトミュージアムいい?
娘はバッテリー・息子はこれが観たいと言ってます。
一人ずつ入って観てきてよ~(泣)
もう春休みも終わっちゃいますね。

投稿: 岩のり | 2007年4月 1日 (日) 09:54

nokoさんへ
nokoさんもピンクお好きなんですね。私も!
このかごは2日がかり。といっても、外出や家事の合間に作ったのでね。その気になれば午前中で完成できたはずなんですが。。。
ナイトミュージアム、意外な面白さっていうか、カワイイという表現をしようかな。とにかく見てみて!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 1日 (日) 17:27

岩のりさんへ
岩のりさんの見て作りたいなあと思ったんですよ。エコクラフト7に載ってましたね。こないだ買ったんです。もう1冊買ったのは、「かんたん、かわいい エコクラフト雑貨」です。これもなかなかいいですよ。

息子さんはまだ小さいですよね?だったら、バッテリーよりナイト。。。のほうがいいかも。ぜったいウケるから!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 1日 (日) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く | トップページ | あすか観察 »