« ミモザ咲く頃 | トップページ | 花・花・花 »

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り

今日はお雛様のこと書いてる人多いでしょうね~。

こういう華やいだイベントは年に何度あってもいいですね。

ちょうど土曜日と重なったので、家族そろってひな祭り外食。
お寿司やさんへ行きました。
混むだろうと予想して早めに(5時ちょっと過ぎ)行ったのにもう満席で、5組待ち。
それでも、そんなに長いこと待たずに席に着けました。

何度も来てますが注文するのはたいてい同じものばかり。
わたしはマグロサーモンが好きです。

はら減った~!とどんどん食べる息子。

Pa0_0427

途中でお店の人が道明寺を持ってきたので何だろうと思ったら、
ひな祭りなので女性とお子様にサービスです、だって!
Pa0_0433
ラッキー!食後においしくいただきました。

お寿司の締めくくりは大トロ
ほんとにトロッとしておいしかったです。

家に帰って今日買っておいた和菓子を食べました。
さっきも道明寺食べたけどこういうのはいくらでも入るから。
あ~、日本人っていいなあ。。。
Small_1

|
|

« ミモザ咲く頃 | トップページ | 花・花・花 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お寿司もいいですね~ ウチは、セールで買った毛がにとちらしずしでした!

投稿: りぼん | 2007年3月 3日 (土) 21:30

昨日やっとお雛様を飾りました。ホッ。
こんな時に飾ってよいのかとも思ったのですが・・。
娘が大して喜ばないくせに、今年は出さないのかと言うので
そうか心の中では喜んでいるのねと親心がでてしまいました。
今日花屋に行ったらもう桃の花は置いてなかった。ガ~ン。
仕方なく春っぽい花を買いました。
道明寺おいしそうですね。食べたいなー。今“道明寺”は旬ですよね。次回が楽しみかも。(ウフ)

投稿: チョコ | 2007年3月 3日 (土) 21:41

りぼんさんへ
セールで、というのがいいですね!お寿司でカニも食べましたよ。

投稿: スヌーピー | 2007年3月 3日 (土) 22:22

チョコさんへ
お雛様も出してもらって喜んでいるでしょう。でもでも!明日片付けないとお嬢さんがお嫁に行けなくなっちゃう。忙しいですね。

投稿: スヌーピー | 2007年3月 3日 (土) 22:26

スヌーピー様
粋な計らいのお鮨やさんだこと。よかったですね。

和菓子、季節感があって、色合いが美しくて、とってもでお美味しそう。

投稿: きこちゃん  | 2007年3月 4日 (日) 12:11

きこちゃんへ
和菓子はお寿司屋さんで貰ったのと合わせて8個ありましたが、5個を私が食べました。
私は、お花見の頃売り出される桃白緑三色の花見団子がいちばん好きなんです♪

投稿: スヌーピー | 2007年3月 4日 (日) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198280/5558144

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ミモザ咲く頃 | トップページ | 花・花・花 »