« 今日もケーキ | トップページ | そんな~っ!!! »

2007年4月23日 (月)

NorthPort Mall

North(北)Port(港)
港北ニュータウンに21日にオープンしたショッピングセンター
「ノースポートモール」です。
Cimg3294
Cimg3296
真正面に見えるのは、横浜市歴史博物館

今日は急に行くことになり、事前に予備知識もなにもないまま出かけました。
地下鉄で2駅、センター北駅を降りるとすぐです。いつもよりこの駅で降りるお客さんが多かったです。

ここには、前から都筑阪急があり、買い物にはよく来てました。
Cimg3297 阪急の屋上にある観覧車、眺めは◎!

オープンした土日はずいぶん混雑してたようです。
今日もちょうどお昼時でごったがえしてました。(店内の写真は撮ってません)

ららぽーとに3回も行ってる私としては、ミニチュア版という気がしましたが、
ここにしかないようなお店もあるようだし、何より近い!

ベビーザラスなんてのがあって、子供向けのかわいいお店もあるので子連れが多かったです。
ワーナーマイカルも入ってるので、今までは隣の駅にある港北東急に行ってたけど、こっちもいいな。レディスデー(ワーナーは月曜)が東急(水曜)とは違うので都合のいい曜日が選べてウレシイです。
雑貨屋さんは港北東急・阪急の勝ち、と私的には思いました。
以前港北東急に入ってた手芸屋さん(マーノクレアール)が移転してきたのでこれは

時間がなかったので全部見てませんが、家族で、友達同士でふらっとお出かけするのにはちょうどいい規模かな。

ランチを食べた「スラバヤ」(インドネシア料理)でもらったおみやげ。
  亀さん。首を振ります
Cimg3303

|
|

« 今日もケーキ | トップページ | そんな~っ!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜市もどんどんと商業開発、目覚ましいですね。
選択肢が多いことは消費者にはありがたいことですが、迷っちゃいますね。

レディースデイ、月曜日と水曜日はいいですね。(^^)V

投稿: きこちゃん | 2007年4月23日 (月) 19:01

また新しいショッピングセンターがオープンしたのですね!
それも近くに・・・いいな~

亀さん、目がとってもかわいい♪
インドネシア料理、美味しかったですか?

投稿: noko | 2007年4月24日 (火) 00:49

やっぱりちがうわ~!都会は。と感心してます。
手芸屋さんのHP見ましたぞ~。かわいい・・・カワイイ・・・
あとでじっくり見ます☆

投稿: けろりん | 2007年4月24日 (火) 12:04

きこちゃんへ
最近どんどん新しいお店がオープンして追いついていけません。
情報収集のためにせっせと出かけてるんですけどね。
これからは映画をこまめにチェックしようと思います。

投稿: スヌーピー | 2007年4月24日 (火) 15:00

nokoさんへ
インドネシア料理、けっこうおいしいんですよ。
私はチキンジャワカレーを食べましたが、多少辛いものの、お肉が柔らかくてGOOD!ウコンスープというのを初めていただいたけどすごくおいしかったです。コーヒーとデザートまでついて900円ほど。おススメ!
亀さんは、オープン記念のおみやげらしいです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月24日 (火) 15:05

けろりんさんへ
都会なんかじゃないですよ~。
あのあたり、ほんの十数年前まではタヌキなんかがいっぱいいそうな田舎でしたから。すぐ隣には弥生時代の遺跡もありますし。たしかに、一気に都市化した町ではあります。

HP見ました?ほらほら、また欲しくなっちゃうでしょ?
じっくりご覧くださいね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月24日 (火) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もケーキ | トップページ | そんな~っ!!! »