« 桜通り | トップページ | 桃ちゃんの午後は。 »

2007年4月 2日 (月)

ららぽーと横浜

ついに行きました。ららぽーと横浜

まだオープンしたばかりなので混雑してるだろうと様子伺いでしたが、
ちょこっと行ってみようかと足をのばしました。

今回は電車で行きました。JR横浜線に乗り(久しぶり~)鴨居駅から歩くこと数分。
この道はベビーカーを押して歩くには向いてませんね(うちは関係ないけど)。駅から唯一の道なのだからもっと整備しないと。歩道が狭くて危険です。

視界が開けたと思ったらデーンと大きな建物!これがららぽーとかあ~。

店に入ってすぐに店内案内図をもらい見ましたが、広すぎて今自分がどこにいるのやらさっぱり???

お昼時でレストランは長蛇の列。ウワサのレストラン(FOURSYUN)は並んでるうちに晩ご飯になっちゃうんじゃないの?っていうぐらいの列でした。

どこをどう見ればいいかわからず、とりあえずスヌーピータウンへ。たどり着くまで10分ぐらいかかっちゃった。地図がわかりにくくて・・・
Cimg2761
なんでここへ来たかというと、先日みなとみらい店でオリジナルグッズ引換券をもらったので。それはこれです。メモ帳。「LaLaport Yokohama」と書いてあります。
Cimg2764
Cimg2766
こんなものを見つけたので買いました。好きなんだな、こういうの!
Cimg2772 Cimg2774          Cimg2778 Photo_28

Cimg2793 Cimg2791 Cimg2788                    

すごく細かいところまで凝ってて可愛い。
もっと買えばよかったな。

見たいお店はいっぱいあったけど、全部見るのは一日では不可能。
私は2階のフロアを回っただけで時間切れ。1階と3階はまた今度だわ・・・

帰りは地下鉄のセンター北駅までの無料シャトルバスに乗りました。15分くらいで着いたので今度からは行きもこれに乗ろうかな。

初ららぽーと横浜、楽しかったけど全部見てないので消化不良。今度またお友達と行くのでもっと開拓してきます                                 

|
|

« 桜通り | トップページ | 桃ちゃんの午後は。 »

「スヌーピー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ららぽーと行ったんですね。
グルメスポットはどうでしたか?平日は駐車場無料だそうなので、平日行ってみようと思っています。
でも、最初は買い物より、どこに何があるか探さなきゃっ手感じですね。相当広そうですね。コメント見ると。

投稿: チョコ | 2007年4月 2日 (月) 18:21

チョコさんへ
選ぶ余地なんかありません。すいてる店に入ったの。
どの店もおいしそうでしたよ。おしゃれで高級なティールームもあったし。
駐車場はこんでたみたい。春休みだから仕方ないですね。平日無料は助かりますよね。
食料品は大丸とヨーカドー、いろんな専門店が入ってて良かったですよ。
事前にHPでお店を調べて行くことをお勧めします。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 2日 (月) 18:46

ららぽーと横浜さすが広いですね~。
スヌーピータウンでさっそく可愛い物ゲットされましたね。ホント良くできていますね。(*^-^*)

投稿: きこちゃん | 2007年4月 2日 (月) 19:49

きこちゃんへ
こんなに広いとは思いませんでした。
レストラン以外はどの店もそんなに混んでなかったのですが、みんな地図を片手に右往左往。迷います。
スヌーピータウン、今まではみなとみらいに行ってましたがこれからはここに来ます。

投稿: スヌーピ | 2007年4月 2日 (月) 21:11

はじめまして。けろりんさんのブログから遊びに来ました。
横浜にもららぽーとが出来たのですか?しばらく出かけていないので横浜も変わったのでしょうね。
横浜線なんて聞いて懐かしくなってしまいました。
また寄らせていただきます。

投稿: セルラー | 2007年4月 2日 (月) 22:37

スヌーピータウンだなんて、夢のようでしょう?
小さい雑貨はサンプル?かわいすぎる☆
よく出来てますね~。

投稿: けろりん | 2007年4月 3日 (火) 07:47

スヌーピータウンがあるんですね!!いいな~
最近、全然、行ってないんだもの・・・
可愛いものをいっぱい買っちゃいましたね。
USJにでも行って、限定品買ってこようかな♪
それにしてもららぽーと広いですね。
見て歩くだけでも楽しそう~♪

投稿: noko | 2007年4月 3日 (火) 09:33

セルラーさんへ
ようこそ!来てくださってうれしいです。
横浜をご存知・・・なんですね?横浜線が懐かしいということは住んでらした?のかな。
わたしも後ほど寄らせていただきますね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 3日 (火) 12:55

けろりんさんへ
みなとみらい店のほうが大きくてスヌーピーのおっきなぬいぐるみもあって楽しいんですよ。スヌーピーファンには夢の世界です。
このサンプル、小さいけどリアルでしょう?12種類あるんですって。全部揃えたいなあ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 3日 (火) 12:59

nokoさんへ
USJのほうがいいですね~。nokoさんはいいなあ、いつでも行けて。

こんな大きなショッピングセンターは久しぶりです。もともと大手メーカーの工場があった場所で、敷地がめちゃめちゃ広いんですよね。回りは工場ばかりですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 3日 (火) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜通り | トップページ | 桃ちゃんの午後は。 »