« 気になる・・・ | トップページ | あすかちゃんの遊び »

2007年4月27日 (金)

新緑の散歩道

横浜市の港北ニュータウンにはいくつもの大きな公園があります。

その公園をすべてつないでいる遊歩道があります。

「緑道」と呼ばれるその道は総延長14キロ。
それぞれの道には固有名がついていて「ささぶねの道」「せきれいの道」などと呼ばれています。
緑に囲まれた道は、せせらぎが流れ、野鳥の観察、ザリガニ捕りなど自然がいっぱいです。
これからの季節は森林浴にもってこいです。

今日は天気がよかったので、父が写真を撮りにこの道を散歩しました。
私は学校の行事があり付き合えませんでした。

本日は父が写した花の写真をご紹介することにしましょう。

Photo_70 Photo_71 Photo_72 Photo_73 Photo_74 Photo_75 Photo_76

他にも何枚かありますが、いずれマイフォトでご覧いただこうと思います。

こいのぼりはセンター南駅前広場のものです。
こどもの日はおおぜいの家族連れでにぎわいます。

|
|

« 気になる・・・ | トップページ | あすかちゃんの遊び »

「お花」カテゴリの記事

コメント

なんてすてきな散歩道が!こんなところで歩いたら気持ち良さそうね~いいなぁ。
ストレスもスカッと解消しちゃいそう!緑の中に行きたいです。

投稿: けろりん | 2007年4月27日 (金) 21:22

緑に囲まれた緑道いいですね。
自然がいっぱいで・・・。
いろんな草木を見ながらの散歩は最高ですね。
八重山吹にのっている虫はバッタかな?

写真UP楽しみにしていま~す。(^0^)

投稿: きこちゃん | 2007年4月27日 (金) 22:11

素敵な名前の緑道があるのですね!
それに自然がいっぱいで、私もデジカメ持って、
お散歩してみたいな。
藤の花の下の淡紫色のお花、とってもかわいいですね。
お父様の写真も素敵だし、他の写真も楽しみにしています♪

ところで、息子さん、体調が悪かったのですね。
もう元気になられましたか?

投稿: noko | 2007年4月27日 (金) 23:55

ステキな緑道だね。
今、日本が、そして自分の住んでいた近くの様子が
スヌーピーさんのブログを通して
こうして見ることが出来て嬉しいです。

鯉のぼりの写真をみて「あっ!こどもの日なんだ・・・」って
思い出したよ。

投稿: あんちゃんち | 2007年4月28日 (土) 12:37

けろりんさんへ
新緑は清々しくていいですよねー。
でもね、8~9月頃行くと蚊の餌食になります。のんびり歩いてたらエラい目に・・・

投稿: スヌーピー | 2007年4月28日 (土) 17:29

きこちゃんへ
名前はわからないけどバッタですね。虫たちも花が多すぎて迷ってるんじゃないかしら。
ここだけの話ですが・・・父は散歩中に迷子になりましたよ(笑) 残念ながら目的地には辿りつけなかったんです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月28日 (土) 17:32

nokoさんへ
きっとnokoさんなら飛びつきそうなお花がいっぱいありますよ。秋には紅葉がきれいです。

息子はまだ不調ですが、皆様からお見舞いの言葉をいただき喜んでいます。たまには家の中が静かなのもいいもんです(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年4月28日 (土) 17:36

あんちゃんちさんへ
あんちゃんちさんはどのへんに住んでらしたのかしら?
港北ニュータウンはご存知ですか?
この緑道、いつかは端から端まで歩いてみたいと思ってます。
14キロはちょっとしんどいか。。。

投稿: スヌーピー | 2007年4月28日 (土) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる・・・ | トップページ | あすかちゃんの遊び »