« そんな~っ!!! | トップページ | 気になる・・・ »

2007年4月25日 (水)

お試し

今まで横目で眺めて、ふ~んとしか思ってなかったモノ。

それは、高速道路のETC

めったに高速走らないし、買うことなんか思ってもみなかったけど、
父がこっそり注文していました。

先日その車載器を取り付けたので、試しに高速を走ってみよう!ということになって、
うちから近い東名のI・Cから入ってすぐ次のI・Cで出るコースを走りました。

入るとき、スピードを落とす、ゲートが上がる、よしOK!
出る時、以下同文。

正常に作動したようです。料金350円なり。

こんな暇なことやってるのウチだけでしょうか?
でも、なかなか楽しいプチ・ドライブでした。

今夜はそのまま外食で息子の好きなお寿司屋さんへ。
ま~、食べる食べる!(ここに来る前にマックでチーズバーガーおやつに食べたくせに・・・)

早めの晩ご飯だったので、足をのばしてららぽーとまで行きました。
夜でも混んでましたよー。レストランも相変わらず行列でした。

ぶらぶらと店を回って、今日のお買い上げ品は
Cimg3321
ガラス細工の小鳥りんごてんとう虫
1個50円です。

|
|

« そんな~っ!!! | トップページ | 気になる・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日自宅近くの東急ストアに行って綿棒を探していたところ、
目的の綿棒はなかったのですが、スヌーピーの綿棒を見つけ、スヌーピーさんは使っているかしらと考えてしまいました。
ケースだけじゃなく、棒のところもスヌーピーがついていましたよ!ご存知でした?

ETC!うらやましーです。でも、めったにうちは高速つかわないからなー。と毎回没に。

投稿: チョコ | 2007年4月25日 (水) 22:54

お父様とドライブ!!!
スヌーピーさんは親孝行ですよね♪

私は父と出かけるなんて・・・ありえないのですが・・・

今日は父の誕生日でした。。。

私には妹がいます。
彼女はトレーナー♪私はズボンをプレゼントしました。。。

打ち合わせた訳ではないのですが・・・
娘達からのプレゼントで全身コーディネートが出来たと
喜んでくれたそうです。。。

遠く離れているので
物でしか気持ちを伝えることができませんが
スヌーピーさんを見習って、もっと親孝行しなくては!!!!
そう思った夜でした。。。

投稿: なかがわうんが | 2007年4月26日 (木) 00:21

一日違いでららぽーとでしたね。
しかぁ~しこんな可愛いものには出会えなかった。
って言うか、同じ目線のお友達と行けば目に付くんでしょうね。
先日の友は食べる!以外に余り興味がなく。
行列も嫌いならしく、スヌーピーさんおススメの焼きそばも却下されました。
うぇ~ん(涙)
三回目は一人ブラブラで行こうかな!

投稿: 岩のり | 2007年4月26日 (木) 09:20

ETCって便利ですよね。
これから、どんどんと利用できますね。

すべての車両がそれを利用したら、道路公団の人件費や利用者の時間の節約、割引でいいんでしょうが・・・。

うちはまだ使っておりません。いつかきっと・・・。


投稿: きこちゃん | 2007年4月26日 (木) 13:02

チョコさんへ
綿棒見たことはあります。でも、棒にもスヌちゃんがついてるなんて!買お♪

ETC,お試しではなく本当にどこかドライブ行きたいです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14:21

なかがわうんがさんへ
運転したのは父ですよぉ~。
いっしょに住んでるので、ショッピングもランチもよく出かけます。こういうのを親孝行と呼んでくれるなら私はすごい親孝行娘?!
姉妹で以心伝心だったんですね。お父様の喜ぶ顔が見えるようです。いつか、「激突!実家訪問」でご両親を驚かせるっていうのはどう?

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14:27

岩のりさんへ
それはザンネンでしたね。いつか待ち合わせていっしょに行く~?
あの小鳥、1羽では寂しいだろうと2羽買ったの。あれの売り場は「Uni art」というクラフト材料のお店。時間があったら1日中いたいお店です。ぜひ行ってみて!

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14:31

きこちゃんへ
ETCはいろんな施設で割引があったりと便利な使い方もできるそうですよ。うちはまだまだそんな段階じゃないけど。
そのうち車にも標準装備で売られるようになるんじゃないかしらと思います。

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな~っ!!! | トップページ | 気になる・・・ »