« 新学期! | トップページ | 花々と落ち葉? »

2007年4月 6日 (金)

役に立ったモノ

Cimg2986 みなさんは花粉症ですか?

私は花粉症歴5年です。

鼻ではなく、目にくるんです。

コンタクトレンズなので、目がかゆくても思い切りかけないし、ショボショボしてくるし・・・

ついこないだ知ったのですが、度の入ってない眼鏡のことを「伊達めがね」というのだそうですね。

花粉除けにいいかもと思って買ったんです。3coinショップで。(100均のよりちょっといい)

シンプルなデザインのにしました。息子が「ママ、頭良さそうに見えるよ」って。
眼鏡かけてなくても頭いいんだよ!

ゴーグルみたいなのをかけて歩いてる人をたまに見かけますが、外見上ねぇ・・・

これかけたら、目のかゆさが軽減しました。めがねを見たら花粉らしきものがいっぱい付いてましたもの。今まではこれ全部目に入ってたんだなあ~。

そろそろ花粉もピークを過ぎましたが、もう少しはこの眼鏡にお世話になりましょう。

もっと早く買えば良かった・・・

|
|

« 新学期! | トップページ | 花々と落ち葉? »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

スギ花粉症ですが札幌へ来てからは、発症しませんよ。だってスギなんてほとんどありませんから~。
帰ったらまた発症するので、この期間は道外へ行きたくないです。
伊達メガネですむならまだいいですよ。ヒドイ人はゴーグルタイプでないと大変らしいですから。もう少しでしょうかね?

投稿: セルラー | 2007年4月 6日 (金) 17:49

スギ花粉が終わってほっとしていたら、
今度は、ひのきでしょう~
最近、また鼻がグシュグシュです(:_;)
今年から、目もかゆくなっちゃたし・・・辛いですね。
早く終わってほしいですね。

スヌーピーも眼鏡似合ってますね、可愛い~♪

投稿: noko | 2007年4月 6日 (金) 21:25

花粉対策用のゴーグルタイプのめがね100円ショップでも売っています。透明で、なるべく目立たないようにしてるようです。よく売れるみたいですが、かけている人は見かけたことがありません。
私は伊達じゃありませんがメガネをしていて、それでもヒノキの花粉でかゆくてかゆくて・・。ホンと早く終わって欲しいです。

投稿: チョコ | 2007年4月 6日 (金) 22:36

花粉症って大変なんですね。
私は今の所は大丈夫なんですが、何時なることか・・・。人ごとではありません。
伊達めがね、いいんですね。目のかゆみ軽減とはホント役に立つもですね。(*^ー^*)

投稿: きこちゃん | 2007年4月 6日 (金) 23:38

私は20年来のスギ花粉症です。幸いなことにひのきは大丈夫のようで、すでに症状はなくなり、ホッとしてます。
コンタクトはつらいですね。伊達めがねはいいアイデアですよ。ゴーグルタイプに鳥さんの口みたいなマスクの人いますもん。私はできないわ~と引いてましたが、気持ちはよ~くわかります。

投稿: けろりん | 2007年4月 6日 (金) 23:55

セルラーさんへ
北海道はそうなんですってね!うらやましいです~。
杉の次はヒノキ、これは私は大丈夫なんですが、秋にまたあります。ああ~、やんなっちゃう!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 15:11

nokoさんへ
めがねだけ写したあとに、スヌーピーにかけさせるのを思いついたんです。いいでしょう?

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 15:12

チョコさんへ
眼鏡してても完全には防げないですよね。隙間から入ってくるし・・・無いよりはマシなのでこの伊達めがね使います。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 15:14

きこちゃんへ
私も自分がそうでない時は楽観してたんですが、5年前突然きました、症状が!
今なんともなくても、油断しない方がいいですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 15:15

けろりんさんへ
いるいる!からす天狗みたいな人(笑)。私にはマスクはほとんど必要ないのだけど、目にマスクしようかと思いましたよ、ピークの時は!
けろりんさん、20年も付き合ってるんですね。私なんかまだまだ初心者ですね・・・

投稿: スヌーピー | 2007年4月 7日 (土) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期! | トップページ | 花々と落ち葉? »