« NorthPort Mall | トップページ | お試し »

2007年4月24日 (火)

そんな~っ!!!

47歳だって・・・

うそ・・・ショック!

ひさしぶりにやってみた。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
Cimg3306

・・・結果がコレ
Cimg3307

なんで~~~!?!?!?

実年齢はもっと若いです(いや、もっと、ってほどもないけど、若いの!)

今週中にやらなくてはならない数学のプリントがあり、  Photo_62
頭ン中が高校生に近いかチェックしてみようとやったら・・・

高校生どころか。。。やらなきゃよかった。。。

最近ちょっと遊びすぎてたからなあ~。
花粉症ボケの言い訳はもう通用しないし・・・

はさみと糸と針をペンに持ち替えて頭を鍛えますっ!!

でもね、の問題は解けるよ。まだまだこれくらいは、ハッハッハッ!

ちなみに私のDSはコレ
Cimg3313
ピンク色のDSLiteが欲しいんですけどね。
脳年齢が20歳になったら買い換えますわ(道は遠い・・・)

|
|

« NorthPort Mall | トップページ | お試し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさんはお若いですよ。
私は恐ろしくてやりませんの(笑)
ハマリそうで・・・。そして嫌になったらどこかへ
しまいこみそうで。自分の性格をよく知り尽くしておりますの。

投稿: セルラー | 2007年4月24日 (火) 17:43

あ~やってみたいな~。
でも脳年齢の結果で、ショック受けるかも!?
実年齢より、若くなりたいよ~。
しかし、それ以前にDS買わないと・・・。(=_=;)

投稿: きこちゃん | 2007年4月24日 (火) 22:06

ひぇ~あの問題が解ける?
信じられない…。
でも、岩のりの脳年齢は32歳!!!
ウヒャヒャヒャヒャ^m^
なんかズルしたか?
あのおじさん止めてイケメンのお兄さんにして欲しいと思いませんか?
眠くなっちゃうんだもの。

投稿: 岩のり | 2007年4月25日 (水) 00:44

私はけしてやりません!ショックが大きいと日々の暮らしに差し支えますから。
47才・・・う~んさして遠くない年齢・・・いやまだまだこれからよっ!(カラ元気?)

投稿: けろりん | 2007年4月25日 (水) 12:01

セルラーさんへ
気持ちはね、若いつもり。
やりだすとハマる、これは事実!
そして結果を見て放り出す。
ほとぼりが冷めたらまたやる。
ハマる。
放り出す。
以下同文・・・

投稿: スヌーピー | 2007年4月25日 (水) 13:14

きこちゃんへ
実年齢より1歳でも若ければ納得するんですけど、今回は・・・四捨五入すると50じゃん!!ってショック。
DSは頭のトレーニングにお役立ち(言い換えると己の老化を気付かせてくれる)ソフトがたくさんあっていいですよ~。

投稿: スヌーピー | 2007年4月25日 (水) 13:18

岩のりさんへ
32歳??そのDS壊れてんじゃないの?!あ。。いや、失礼!ワタシだって36歳って出たことあるもん!(それでも負けてる・・・)
あはは、たしかに眠くなるね。でもおじさんもアクビしてるよね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月25日 (水) 13:24

けろりんさんへ
息子はワタシの本当の歳を知りません。
でもいろんなとこで年齢書いたりしてるから実は知ってるかもしれないけど。
以前36歳だよって言ったら「それはないだろう」って。。。

投稿: スヌーピー | 2007年4月25日 (水) 13:27

え・・・ 47歳ってウチの親父より脳年齢いってますよ
親父は26歳です (でも、本当はわたしがやったんです)

投稿: りぼん | 2007年4月25日 (水) 18:47

りぼんさんへ
え?お父さんって何歳?
でも、りぼんさんがやったんですよね。世の中のオジサンたちは脳年齢ボケボケのはずよ~。
もっとトレーニングして若くなるよう努力します!

投稿: スヌーピー | 2007年4月25日 (水) 21:51

去年の夏に、実家に帰ってやってみたら、
5○歳の脳年齢だったんです。。
でも、大阪に帰る頃には、2○歳になりました!
どれだけやったかって・・ナイショ(笑)
ちなみに、この前、中学生の男の子に、10歳も若く見られました(*^^)v
それにしても、スヌーピーさん、すごい!!
あの数学のプリント解けちゃうなんて。数学苦手だった私・・・

投稿: noko | 2007年4月26日 (木) 01:14

nokoさんへ
どれだけやっても30代の私は・・・

nokoさんて、きっと見た目本当に若いのよ。あ、実年齢もなんでしょうけど、ブログ見ててそう思います。その中学生は正しいかも!

あのプリントは高校数学ですが、こんなの現役時代ほんとにやったっけ?って忘れてるところもありますよ。何の役にたつの?と疑問に思いながら解いてたんだわ。今頃またやる羽目になるとは。。。

投稿: スヌーピー | 2007年4月26日 (木) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NorthPort Mall | トップページ | お試し »