« あすか観察 | トップページ | ららぽーと横浜 »

2007年4月 1日 (日)

桜通り

朝からいい天気です。昨夜は風が吹き荒れてベランダの物干し竿が落ちてました。
風で桜が散ってなければいいなと願いつつ、お花見へGO!

お花見といっても、お弁当もってというわけではなく、近所の桜を見物に行くだけなんですが、この桜がまた綺麗で!自慢したくなるくらいなんですよ。

住宅街を抜ける道路の両側に600~700mくらいかな、桜並木が続きます。文字通り、桜のトンネルになります。大きな公園の桜もいいけど、桜の下を散歩するのもまた格別です。
Cimg2702
Cimg2708
この通りは通称「桜通り」。バス停の名前もCimg2717

普段は混まない道路も桜の時期は見物渋滞で、バスも時間通りにはきません。
今日も車の長い列が出来てました。
Cimg2723

ほぼ全部の木が満開でしたが、中には満開を過ぎて、葉桜になってる木も。
Cimg2710
Cimg2716

ずっと歩いて隣の駅まで行きました。途中にも桜はありましたが、やはりこの桜通りが一番でした。
大きな公園では家族連れなどが大勢来てお花見をしてました。
満開と日曜が重なったのも良かったです。

道端で見つけた春のお友達
Cimg2697 Cimg2698

Cimg2736 Cimg2751

|
|

« あすか観察 | トップページ | ららぽーと横浜 »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キレイに咲いてますね~!木の間隔がちょうどいいくらいで、ほんとに桜のトンネルですね。
下を歩くだけで癒されそう!
散り始めもきれいでしょうね。

投稿: けろりん | 2007年4月 1日 (日) 22:28

「桜通り」とても素晴らしい桜並木ですね。満開の桜の花が綺麗ですね。自慢したくなる気持ちよく分かります。お花見っていいですね~。
国立の桜並木を思い出します。

道端のつくし、すみれ・・・春ですね~。

投稿: きこちゃん | 2007年4月 1日 (日) 22:45

昨日は気温もあがりお花見には最高の一日でしたね。

「桜通り」というバス停があるなんてステキですね。
それにしても素晴らしい桜並木です!
その中をゆっくり歩いたり、春のお友達を見つけたり
ウキウキしちゃいますね。

投稿: あんちゃんち | 2007年4月 2日 (月) 05:42

けろりんさんへ
花見をする人でいっぱいでした。赤信号の時に道路の真ん中に立って写真を写すのも大変!
散る時は本当に吹雪のようです。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 2日 (月) 10:38

きこちゃんへ
上野にはとうてい及びませんが、このあたりではここを見ない人はいないくらい。道路の渋滞が難点ですけどね。
国立も有名ですよね、行ったことないですが見てみたいです。
つくしがいつのまにかいっぱい出てきてました。佃煮を母がよく作ってくれたことを思い出しました。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 2日 (月) 10:42

あんちゃんちさんへ
春以外にはこのバス停、違和感あるんですけどね。でも新緑の頃もいいですよ。緑のトンネルで。
昨日は歩きすぎて疲れちゃいました!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 2日 (月) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすか観察 | トップページ | ららぽーと横浜 »