« 地震列島 | トップページ | 完食! »

2007年4月16日 (月)

明日は・・・

今朝は失敗しちゃいました。寝過ごしたんです。

目が覚めたら7時15分

やばっ!!

でも電光石火のごとく動いて7時半には朝食準備完了。

息子も私の慌ただしさが伝わったのか一人で起きてきました。(いつもなら布団から引きずり出す!

言い訳するようだけど、部屋の中が暗かったので・・・雨降りそうな空で暗かったし・・・まだ明け方だと思ってたの・・・

え?そういうのを言い訳と言う?。。。ハイ、ごもっともです。

明日は絶対に寝坊できない。
息子たち6年生は歴史博物館に見学。しかもいつもよりも早く家を出なくてはなりません。

私にはお弁当作りの試練が待っているのです~。

幼稚園では毎日だったお弁当も小学校では年に数回。
お弁当箱の出番も減りました。
だからというのでもないんですが、新しいのを買うこともないなと、ずっと幼稚園からのを使い続けてました。
さすがに小さいお弁当箱では量が足りず、おかずをそれに入れて、ほかにおにぎりを持たせるようになりましたが、

とうとう大きいのを買うことに!安売りしてたの~

いくつか持ってたお弁当箱の中でもお気に入りだったのはポケモンの。
Cimg3193

新しいのはこんなの。
Cimg3194

すっごい違う~。写真では同じ大きさに見えるけど実際は2倍くらい違う。
中学生になっても使うけど、これの二段重ねくらい食べちゃうのかなあ~?

明日晴れたら公園で食べるって言ってたけど、天気予報絶望だよ。。。
てるてる坊主でも作ろうか。。。

|
|

« 地震列島 | トップページ | 完食! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は大変でしたね。そんな時ってありますよね。

明日のお弁当作り、頑張ってください。
どんな美味しいものがはいるのかな?
いっぱいはいりそう~。(^_一)一☆

投稿: きこちゃん | 2007年4月16日 (月) 15:22

はじめまして! noppara です! オッサンです!

“なかがわうんが” さんとこでアホなコメントを書いてる
ヘンなオッサンです。どうぞよろしく!


さて

>すっごい違う~。写真では同じ大きさに見えるけど実際は2倍くらい違う。
>中学生になっても使うけど、これの二段重ねくらい食べちゃうのかなあ~?

ほんなもんやおまへんでぇ~! 中学高校の食べ盛りになったら……このオベント箱が2個! ……1個は早弁用! ……おまけに部活帰りにはコンビニで買い食い……で、帰ってきたら、例えば喫茶店のカレーやピラフくらいの量なら3人前!

まあ、ウチのボウズらの話ですけど……


……まあ、今日は初コメントですので、これくらいにしといたりますけど……ウチのブログは “下ネタ全開!?” ……そのうち、このブログにも “魔の手” が伸びるかも……

投稿: noppara | 2007年4月16日 (月) 16:27

今朝は大変でしたね。焦ったでしょう?
どうにか間に合ったと言うか、間に合わせた?
男の子は中学生になると食べますからね。
不思議と女の子は食べるのに、お弁当は小さいのを持って行くのですよ。ミエかいなぁ~。

投稿: セルラー | 2007年4月16日 (月) 17:30

きこちゃんへ
年に何度かこういうことあります・・・緊張が足りないんかなあ?明日は目覚まし時計いっぱい置いとこうと思います。

お弁当のおかずはレンジでチン!物と今夜の残り物と・・・
あはは、ちゃんと作りますよ!可愛い息子のお弁当ですから。

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 17:46

nopparaさんへ
うわ~。。。来ちゃったんですか?
言っておきますけど、当ブログはセレブな奥様方がお越しになってるんです。
くれぐれも品格を損なうようなコメントはお控えくださいまし!

nopparaさんとこも息子さんいらっしゃるんですね。
あとでそちらのブログに遊びにまいります~。

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 17:50

セルラーさんへ
はい!なんとか間に合わせました!

幼稚園の時は見た目重視。ふたを開けたときの喜ぶ顔を想像しながら作ったものですが、今は量!

女の子ってそうなんですか?まあ、二段重ねのお弁当持っていく勇気はないだろなあ~。

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 17:55

まさか!!!!!
スヌーピーさんのブログでnoppara さんの名前を目にするとは
思いませんでした~~~~~~~~笑

おかしくって・・・・
お腹の皮がねじれるほど笑ってしまったよぉ~~~~~~~~♪

nopparaさんの毒が回らない事を願ってます!!!!!!爆

投稿: なかがわうんが | 2007年4月16日 (月) 21:23

なんかおもしろいコメント欄になってますね(^^)
うちの子も家では食べますが、遠足とかは話したり遊んだりするのに忙しくて、まだ小さいやつです。
食べる時は食べますよ~、気持ち悪いくらいに。でも甥っ子達は太ったらいかんって食べてなかったなぁー。ガリガリでしたもん。
中学になったんで大きいのに変えなくちゃ。そこまで気がまわりませんでしたぞ。

投稿: けろりん | 2007年4月16日 (月) 21:45

なかがわうんがさんへ
・・・後悔先に立たず、です。やめときゃ良かった?
なかがわうんがさんとこのコメントに書いた「楽しい方」、訂正して「変な奴」にしてくださいな。
今後のコメントがこわいよ~!

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 21:52

けろりんさんへ
ブログやってから全国津々浦々の方とお知り合いになれてとても嬉しく思ってます。年齢も性別も今までになかったお友達ばかり。世界が広がりますね。今日は、ちょっと広がりすぎたかなあ~というお知り合いができまして・・・コメント欄が賑やかなのはそのせいです、ハハハ・・・

うちの息子は背が伸びたい、体重も増やしたいで遠慮なしに食べます。100グラム増えても喜びますもんね。
遠足ではうちも喋るのに忙しいみたいです。楽しく食べる、これがイチバン!

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 22:03

明日は雨でしかも寒い!と天気予報で言ってました。
でも、曇りで、寒く、風がある外での弁当より雨が降って室内でお弁当の方が体調を崩すことも無いと考えれば・・ネっ!

弁当作りは母のテーマですよね。
うちの娘は食べられるものが限られているので、作り甲斐がありません。毎日おにぎり2個!のみ!(涙)
でもまぁ、楽と言えば楽なんですが・・。
来月はしたの子の遠足があるので、その時はがんばりマース!

明日早起き!&弁当作り!ガンバレ~~!

投稿: チョコ | 2007年4月16日 (月) 22:11

チョコさんへ
ハイ、お天気はあきらめてます。去年登呂遺跡行った時も大雨だったし、今回も遺跡公園なんですがまた?!古代人のたたりかあ?と思っちゃいます。

お嬢さんはおにぎり、だけ??具を工夫してるんでしょうか?
大きなお弁当箱、ちゃんと埋まるか心配。いざとなったらプチトマトがあるさ!

投稿: スヌーピー | 2007年4月16日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震列島 | トップページ | 完食! »