« 完食! | トップページ | 麻ひも手芸 »

2007年4月18日 (水)

ららぽーと横浜 グルメ編

三回目のららぽーと横浜です。
今日はお友達と行きました。

センター北駅からシャトルバスに乗り、着いたらちょうど開店。

今回一緒に行った友達は来るのが初めてだったので、私がナビゲーターだったのですが、私とて全ての店はまだ網羅してないので、地図を片手にあっちウロウロこっちウロウロ。
子供服の店や手芸店などを見て回ったところでそろそろ・・・

並ばなければなりません。時間は10:40。レストランの開店は11時。

そう、今回のお目当て、「FOURSYUN」内の「「梅蘭」名物「梅蘭やきそば」

食べましたー!こういうのです。
Cimg3206
お箸で崩してみると・・・
Cimg3207_1
焼きそばの表面をカリッと焼いてあって、中身はトロッとしたあんかけそば。

おいしかったです~★★★

見た目よりボリュームあって、全部は食べられませんでした。早めのランチでしたからね・・・
回りを見ると、これを食べてる人が多かったです。

満足満足で席を立って外へ出ると長蛇の列!
しかも!
『梅蘭やきそば、ただいまオーダーストップしておりまーす!』との声が。

え?まだ開店してから30分だよ。

いやはや、噂どおりの人気でした。食べられた私たちはラッキー!

食後はまた店内をいろいろ見て回り、歩き疲れた頃今度はティータイム。
「FORTNUM&MASON」でスコーンと紅茶のセットをいただきました。
Cimg3209
紅茶とブルーベリーの2種のスコーンとストロベリーティー。
とってもいい苺の香りの紅茶でした。スコーンも最高!

帰り際に大丸でおみやげのケーキとお団子を買いました。
↓「霧笛楼」のケーキ
Cimg3212
↓催事場で売っていた三色団子(大好物!)
Cimg3222

あ~、今日は楽しかった!また行こうねー

|
|

« 完食! | トップページ | 麻ひも手芸 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お目当ての「やきそば」美味しそう!!人気なんですね~。

早く並んで食べて、正解でしたね。
はやくもオーダーストップなんて(@_@。!!

ケーキとお団子も”と~っても美味しい”だろうな~。o ○ 

投稿: きこちゃん | 2007年4月18日 (水) 18:05

きこちゃんへ
まさか30分でストップしてしまうとは思いませんでした。作るのが間に合わないのでしょうね。
食後にケーキとお団子(お団子は全部私の分にするつもり~)を食べます。ご飯は少なめにしようっと!

投稿: スヌーピー | 2007年4月18日 (水) 18:40

おいしいものばっかりー!
特に焼きそば!あんかけ大好きなんです~。
そしてスコーン&ストロベリーティー。
明日買いに行こう!と決心しました。

投稿: けろりん | 2007年4月18日 (水) 20:51

けろりんさんへ
行列に並ぶ忍耐力が必要ですが、今の世の中、おいしいもの食べるためにはどこ行っても行列必至!日本人は並ぶのが好きなんですね。
けろりんさんも横浜にいらしたら食べてみてください。中華街に本店あるそうですよ。

例のお気に入りのパン屋さんですね?息子さんのおやつも忘れずに!

投稿: スヌーピー | 2007年4月18日 (水) 21:02

先日テレビで見て行きたい~!って思ってます。
東京へ帰った時には行きたいな。
この焼そば美味しそうですね。量が多そうですね。
それにしても今回はグルメ編とあるだけに、お土産もバッチリですね(笑)

投稿: セルラー | 2007年4月18日 (水) 21:04

セルラーさんへ
たったいまケーキ食べたとこです~。おいしかったよ~。
セルラーさんなら「霧笛楼」後存知ですよね?

さて、次はお団子!うふ♪

投稿: スヌーピー | 2007年4月18日 (水) 21:14

行きたいと言っていたのがついこの間だったのに~。
もう3回目!!!
ベテランの域ですなぁ~。
家族で(特に旦那)も行くと、飽きちゃうからつまんない。
そんな行列には絶対並んでくれないし。
雑貨屋で10分見てたら「遅い!」って言われちゃうよ。
ケーキもお団子も美味しそう~♪

投稿: 岩のり | 2007年4月18日 (水) 22:08

焼きそばのみならず、スコーンと紅茶もおいしそう!
お土産のケーキも!団子も!
最近食べ物のことで頭がいっぱいです。
今日テレビでおいしいたこ焼きの焼き方をやってました!
食べたい!だけじゃなく作りたい!と不覚にも料理ベタな
私が思ってしまいました。

投稿: チョコ | 2007年4月18日 (水) 22:36

岩のりさんへ
ショッピングの鉄則!
どーしても家族で行かなきゃならないのなら、
個人行動にすべし。
うちがいつもやるのは、1時間後に本屋!というように待ち合わせ場所を決めて、各自見たい店を回る。買うものがひとつに決まってるなら皆で回りますけどね。
こうすれば雑貨屋に1時間いりびたっても文句は言われない!ね(*^^)v

投稿: スヌーピー | 2007年4月19日 (木) 13:35

チョコさんへ
「ためしてガッテン!」でしょう?見そびれちゃったー。
どんなだったのかなあ?私も久しぶりに作りたくなりました。

チョコさんはららぽーと行ってないんですか?大丸のフードコートにはおいしそうな店がいっぱいあります。食べ物のことで頭がいっぱいならぜひ行ってみてください。すっきりしますよ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月19日 (木) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完食! | トップページ | 麻ひも手芸 »