« 役に立ったモノ | トップページ | 統一地方選挙 »

2007年4月 7日 (土)

花々と落ち葉?

最近寒い日が続いたので、桜が長持ちしてるようです。先週に引き続き、今週もお花見できそうですね。

マンションの花壇にライラックの木が植えてあります。
去年の秋に植えたばかりです。
個人のお宅にあったものを移植したのです。
ようやく花が咲きました。
Cimg2996
まだ1メートルにも満たない小さな木ですが、この先の成長が楽しみです。

枝垂桜も満開ではないですが綺麗に咲きました。
Cimg3014

こんなに春の花が咲いてるのに、今日の午前中は枯葉が舞いました。

季節は秋か冬になったんです。

いきなりこんなこと言ってもわからないですね。
ドラマのロケがあったんです。

道に落ち葉を撒いてました。はらはらと舞い落ちる木の葉も映してました。

でも、ちゃんと春のシーンもあって、桜の木も映してましたよ。

誰もが知ってる有名な女優さんとジャニーズの人気タレントが来てました。親子役です。

放送はまだまだ先なのですが季節モノのシーンがあるから今撮らないとだめなんでしょうね。

撮影のお知らせがマンションの住人には配られたので、私も朝からずっと見物してました。物好きな友人もやってきていっしょに見ました。
ここからほど近い場所では他のドラマのロケも行われたようです(両方見るかけもちはできなかった!ザンネン!)。

ほんの数カットのシーンのために、何時間もかけて、数えきれないくらいのスタッフ動員して・・・大変ですよね~。え?見てた私も暇だろうって?・・・たしかに。

お昼過ぎには撮影も終わり、みなさん帰って行かれました。

女優さんはご自分でベンツ運転していかれましたよ。かっこよかったわ!

どんなドラマになるのかな?放送は秋です。

|
|

« 役に立ったモノ | トップページ | 統一地方選挙 »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライラック咲きましたか?
こちらは6月ですね。大通公園には色んな種類のライラックが咲き綺麗ですよ。
ドラマの撮影があったのですね。
マトメ撮りしますからね。なんとなくメンバーが・・・。

投稿: セルラー | 2007年4月 7日 (土) 17:23

ライラックと枝垂桜のお花、とってもステキ!
お花っていいですね~。

ドラマのロケ興味津々で~す。誰かしら!?

投稿: きこちゃん | 2007年4月 7日 (土) 18:39

うわ~息子に教えたら大変なことになる!
ジャニーズ大好きですから。
私も興味津々です。誰かな~?
それにしてもしだれ桜きれいですね☆

投稿: けろりん | 2007年4月 7日 (土) 19:59

ドラマの撮影になっちゃう素敵な場所なんですね~♪
お誘いがあったら見に行っちゃいましたね!
何でしょう~あのオーラを分けてもらわなくちゃ!
秋のドラマですね。
チェックしなくちゃ♪

投稿: 岩のり | 2007年4月 7日 (土) 21:54

生芸能人はやっぱり違いますよね。オーラってほんとにあるんだなと思います。特に女優はそうかもです。何が違うのか?そこが判れば近づけるってものでもないですからね、オーラって。秋のドラマが楽しみですね。

投稿: チョコ | 2007年4月 7日 (土) 23:30

セルラーさんへ
ライラックってそんなに種類があるのですか?
ここのは何て名前なんだろ?ご存知だったら教えて~。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 8日 (日) 10:51

きこちゃんへ
木が早く大きくなって欲しいです。
でもあまり大きくなったらまた別の場所に移さなきゃ。どのくらいのペースで大きくなっていくのでしょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 8日 (日) 10:52

けろりんさんへ
私はジャニーズはおろか、最近のタレント知らないんです。あまりテレビ見ないので・・・でも、ロケは見に行く!

このしだれ桜、風前のともし火状態だったんですが、どうにか今年も咲いてくれました。ちょっと弱い木なんです。もっといっぱい花芽がつくはずなんですけど、がんばってここまで咲いてくれました。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 8日 (日) 10:56

岩のりさんへ
ロケのシーンは、ベランダで洗たく物干すところ、ですから「素敵な場所」だかどうだか・・・

みなさん、だれが来たのか興味津々みたいですね。
ズバッと書いてもいいんだけど、ヒントのキーワードだけ教えましょう。きっとわかるはず。
女優さんは「14歳の母」の母。
ジャニーズは「硫黄島からの手紙」。
わかったかな?

ちなみに昨日のもう一つのロケは「喰いタン」でした。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 8日 (日) 11:05

チョコさんへ
昨日の女優さんも、なんでもない普段着で撮影してたんですがやっぱり何かが違う!と思いました。
今更私自身は無理なので、息子にオーラが出るように磨いていこうかな。と思う母でした。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 8日 (日) 15:04

追伸です
ライラックですが、色んな種類ではなく、色んな色の間違いでした(汗)

投稿: セルラー | 2007年4月 8日 (日) 20:35

セルラーさんへ
了解!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立ったモノ | トップページ | 統一地方選挙 »