« あすかちゃんの遊び | トップページ | 散歩の場所は »

2007年4月29日 (日)

今日もまた・・・

息子がまだ家から出られないので私も家でゴロゴロ過ごしてます。

はまたカメラ片手に港北ニュータウン方面に出かけていきました。

今日はセンター北駅近くの横浜市歴史博物館近辺を散策したそうです。
ここのすぐ裏には、「大塚・歳勝土遺跡」というのがあります。

センター北と言えば、先日オープンしたばかりのノースポートモールもあり、
そちらはものすごい人出でにぎわっていたようですが、この遺跡公園はガラーンとしていたようです。

何枚かの写真をご覧いただきましょう。
クリックすると大きくなります。
Img_2177 Img_2169 Img_2171 Img_2172 Img_2159 Img_2173

Img_2188 デパート屋上の観覧車からの風景。

新宿方面

Img_2197_1 同じく、横浜方面

父は2日連続のウォーキングで足がヘトヘトになったようです。
おみやげにアップルパイを買ってきてくれたので、
晩ご飯あとのティータイムが楽しみ♪

私も今日は近所の写真を写したけどそれはまた明日にでも。

|
|

« あすかちゃんの遊び | トップページ | 散歩の場所は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遺跡公園ロマンを感じますね。

お天気良くて人が居なく、のんびりと散策出来るなんて最高!!
青葉がいいですね。新宿まで望めるなんて!!V(^0^)V

投稿: きこちゃん | 2007年4月29日 (日) 19:44

すごくお天気よかったんですね?青空がとてもきれい!
特に木のうえにある白い流れるような雲がすてきです。
お父様にお伝えください♪

投稿: けろりん | 2007年4月29日 (日) 19:55

息子さんの具合はいかがでしょうか?
早く良くなるといいですね。

新宿、横浜方面の写真・・・今横にオットを呼びつけ?!一緒に拝見しました。懐かしい・・・。

投稿: あんちゃんち | 2007年4月30日 (月) 00:05

私も大塚遺跡行きました! 
竪穴住居にはいれるんですよね(中はじめじめして、ちょっとくさい)
天気よくて、いいですね!

投稿: りぼん | 2007年4月30日 (月) 12:01

きこちゃんへ
冬の澄んだ天気だと富士山も望めます。
こんなとこに観覧車というのも珍しいでしょう?

投稿: スヌーピー | 2007年4月30日 (月) 17:12

けろりんさんへ
お褒めの言葉、喜んでおりました。
青空がこんなにもキレイなのかと、思わず写真をとりたくなるような天気だったのですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月30日 (月) 17:16

あんちゃんちさんへ
呼びつけられたオットさんは「何事?!」って思ったでしょうね。
肉眼ではこんなに近くでは見えませんが、父のカメラは望遠ではっきり見えたようです。
懐かしいですか?日本を離れてまだ1ヶ月たってないのに。ホームシックにならないでね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月30日 (月) 17:19

りぼんさんへ
そうそう、私も入ったことあります。
なんかカビたような匂いですよね。
私たちの祖先はこんな家で暮らしてたんですね。

投稿: スヌーピー | 2007年4月30日 (月) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あすかちゃんの遊び | トップページ | 散歩の場所は »