« 花々と落ち葉? | トップページ | 桃ちゃんは賢い? »

2007年4月 8日 (日)

統一地方選挙

お堅いタイトルですが、みなさん投票しましたか?

私自身、今回は少しだけ選挙に関わったこともあって関心は高かったです。

ここ横浜では県知事選、県議選、市議選の投票が行われました。

連日朝から日暮れまで選挙カーが走り回って、正直やかましいなという感じでしたが、先日のちょっとしたエピソードをひとつ。

家族で歩いてた時、ある候補者の選挙カーがいました。信号を渡ってる時で、車はすぐそばまで来て「よろしくお願いします!」と私たちに手を振りました。候補者本人も乗っていて、息子はポケ~とその人を見てました。
と、足元の段差につまずいて転びそうに!あやうくセーフだったのですが、そのあとの息子の言い分がめちゃくちゃ!
あいつのせいで転びそうになったじゃないか~。○○××には投票しないぞ!
・・・選挙権ないってば。。。

このあたりの投票所は小学校です。
午前中行ったのですがけっこう来てました。順番待ちするくらいに。
票を入れる候補者はもう決まってたので、字を間違えないようにといつになく丁寧に書き、つつがなく終えました。

学校の桜はまだまだ満開でした。
花壇には色とりどりのお花がいっぱい咲き乱れてました。
Photo_29
Photo_30

帰りに近所に新しく出来たケーキ屋さんへ行きました。
ここはついこの間まではフランス料理店でした。地元では老舗でしたが閉店してしまい残念です。

外観がかなり派手なんで少し引くかなあ~。でも店内は落ち着いた雰囲気でした。
Photo_31

おやつと朝食用のパンと、ケーキを買いました。
Photo_32

そこのケーキ屋さんがおいしいかどうかは生クリームがおいしいかどうかで判断しています。だから初めてのお店ではまずショートケーキを買います。
さて、お味はどうでしょうか?
食べるのは夜、楽しみです♪

コレクションしてる陶器のケーキ
Photo_33

|
|

« 花々と落ち葉? | トップページ | 桃ちゃんは賢い? »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんとにぎやかなケーキ屋さん。でもおいしいなら許しますが、いかがでしたか?
コレクションのケーキが本物以上においしそう!?
お菓子のおうちが気に入りました!
子供の頃は住んでみたかったなぁ~今は住んでも我慢しなきゃならないので近寄りません、たぶん(~~)

投稿: けろりん | 2007年4月 8日 (日) 16:34

投票はこれから、近くの小学校へ行きます。花壇のお花満開で綺麗ですね。
ケーキは生クリームが決め手ですよね。お味はどうかしら??
陶器のケーキ・・・お菓子のお家がいいな~。

投稿: きこちゃん | 2007年4月 8日 (日) 16:49

ケーキ屋さんの外見ちょっと引きますね。
おいしいケーキ食べたいです。
子どもの頃クリームがきらいで、ケーキが食べれなかったのがうそのように、今ではパクパク。
好みって変わりますね。

投稿: チョコ | 2007年4月 8日 (日) 17:03

息子さんの気持ちよくわかります
選挙カーが、うるさくていらいらもしちゃうんです
うちの家でケーキを判断するのは、猫です スーパーのケーキはほとんど食べません

投稿: りぼん | 2007年4月 8日 (日) 20:24

テンプレート変わりましたね。
可愛い感じでスヌーピーさんに似合いそうです。
こちらは知事、市長、動議、市議の4つですよ。
わけわからなくなりそうで・・・。
ケーキはいかがでしたか?

投稿: セルラー | 2007年4月 8日 (日) 20:40

けろりんさんへ
ショートケーキは私の口に入らなかったのでわかりませんが、息子が言うにはおいしかったそうです。
パンは特別おいしい!というほどのもんでもなかったかな?

ケーキコレクション、まだまだあるんですよ~。こんど載せます。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:19

きこちゃんへ
お菓子の家、人気ですな~。クリスマス仕様になってるんだけど構わず飾ってます。小物入れになってるんですよ。

ケーキはまあまあでした。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:21

チョコさんへ
このお店は以前レストランだったので、今度も喫茶店併設かと思ったらありませんでした。でも、ハーブティー飲ませてくれました。
駐車場無いのでちょっと不便です。最近は路駐もうかうかできませんものね。
私は生まれつき甘いもの好き。生クリームでもあんこでもドンとこい!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:25

りぼんさんへ
ええっ!猫ちゃんが?!贅沢な猫ちゃんですね~。
りぼんさんちの猫になりたいわ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:27

セルラーさんへ
迷ったんですがコレにしました。桜ももう少し続けようかと思ったんですけど、新学期も始まったし気分一新!

選挙、4つもあったんですね。混乱しますね。ゆうべ遅くまで速報見てたから眠いです。。。

ショートケーキはおいしかったそうです(息子談)。他のはフツーでした。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 09:31

ブログ紹介ありがとう?ケーキの話題に引きずりこまれました笑 デパ地下のスィーツを全制覇したいくらいです ところが最近はケーキ作りにも目覚め手作りの素朴さもまたまいうーです 更にオーブン料理にまでハマりパンも作っています こねる作業はストレス解消になるらしいですよ お試しあれ?

投稿: ラテマミィ | 2007年4月 9日 (月) 19:17

ケーキのお味は如何でしたか????

昨夜スヌーピーさんのブログ♪ケーキを見たら

私も無性に食べたくなりました~~~~~!

で で 今日食べちゃった!!!!笑

投稿: なかがわうんが | 2007年4月 9日 (月) 20:28

ラテマミィさんへ
ようこそ!
ケーキ、作っちゃってるんですね!
私はそこまでは真似できないからひたすら食べに行ってます。
パンは作った事ありますよ。教室通いましたから。
先生が、「パン生地をこねるとき、亭主の顔だと思ってたたきなさい」とか言ってて笑ったなあ。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 21:17

なかがわうんがさんへ
・・・また食べたんですか?あなたのイメージは「みさえ」から「あたしんちのお母さん」になりつつありますが・・・
ま、好きなもんはしょうがないですよね~。いつかお会いできたら、自由が丘のスイーツフォレスト行きましょう!

投稿: スヌーピー | 2007年4月 9日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花々と落ち葉? | トップページ | 桃ちゃんは賢い? »