« ららぽーと横浜 | トップページ | 花冷え »

2007年4月 3日 (火)

桃ちゃんの午後は。

午前中、家中の掃除、しかも床のワックスがけなんかもやっちゃたりして、腕が痛くなりました。

だって、外は雨。
近所に新しくケーキ屋さんがオープンしてチラシも入ったんだけど、この天気じゃ出かける気にならない。しかも寒い。おとといの夏日はどこへ?
することもないので掃除でも、と。

午前中で体力使い果たしたので(この程度でバテて歳かなあ。。。)、
午後は桃ちゃんと遊びました。

最近外出が多く、桃ちゃんを出してあげられるのが夜になってしまいかわいそうだなと思ってたんです。

桃ちゃんはケージから出ると部屋の中を飛び回り、ケージに乗ってあたりを見渡す。さて、何をしようかな?という顔をします。
Cimg2810

ほとんどの時間を人間(私)で遊ぶのに使い、私のおやつのパンを横取りし、れもんちゃんにちょっかいを出しにいきます。
Cimg2828
れもんちゃんは、桃のことを子どものようにかわいがり、えさを与えたりします。

遊びの最後はお風呂。いつもそうですが、豪快な水浴びです。
Cimg2836

あすかのケージの上で水をブルブルッ!迷惑そうなあすかちゃん
Cimg2838

お風呂から出たばかりの桃ちゃんの頭、ヘアスタイル(?)がすごい!
Cimg2844

地肌が見えておもしろいです。Cimg2847

このあと、桃ちゃんと一緒に高校野球の決勝戦見ました。
常葉菊川が優勝しましたね。最初負けてたのに、桃ちゃんと遊んでる間に逆転したんだわ。がんばったね!

高校生からパワーもらってちょっと復活。次はあすかと遊ぼう

|
|

« ららぽーと横浜 | トップページ | 花冷え »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

お掃除お疲れ様でした。ワックスがけまでして。
私は今日は何もしたくなくてまったりでした(笑)
何だか気候がハッキリしないので体がだるいしなんていい訳して・・・。
高校野球、知らないウチに決勝が終わってしまいました。駒苫が出場しないので関心があまりなくて。

投稿: セルラー | 2007年4月 3日 (火) 18:41

セルラーさんへ
セルラーさんは北海道にお住まいなんですよね。私はいつも決勝戦ぐらいしか見ないんです。神奈川代表の常連校がすぐ近所にあるんですが今回出なかったし。
今日の試合は負けた方も笑顔があってさわやかでした。そういうの見ててパワーもらえたんです。

ピカピカの床って気持ちいいですね。でも子どもがいると3日と持ちません・・・

投稿: スヌーピー | 2007年4月 3日 (火) 21:43

今回熊本の熊工は残念ながら準決勝で負けました・・・
それにしても桃ちゃんすっかりお母さんしてますね。
おりこうさんだ~

投稿: けろりん | 2007年4月 3日 (火) 21:47

お疲れ様でした。さぞや、床がピカピカになったことでしょう!
れもんちゃん、優しいんですね。
桃ちゃんはいつも元気いっぱいですね。桃ちゃんの頭、おもしろ~い。\(^-^)/

投稿: きこちゃん | 2007年4月 3日 (火) 21:49

床ピカピカ!いいですね。そろそろ私も重い腰上げないとまずい状態です。仕事を始める前の暇な時になぜ何もしなかったのかと後悔・・・。
我が家がアレルギー大国となる前に!
今日早速スヌーピーさんを見習い掃除に励みます!

元気いっぱいの桃ちゃん!頭に親近感!

投稿: チョコ | 2007年4月 4日 (水) 08:53

けろりんさんへ
違う違う、お母さんしてるのは、れもんちゃんのほう。4児の父なんですよ。種類が違うのに不思議です。
けろりんさんは地元応援してたんですね。私は必ずしも神奈川代表を応援するわけではないんです。その時に話題になってる学校かなあ~。ミーハーなので(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年4月 4日 (水) 14:11

きこちゃんへ
はい、れもんちゃんは優しいお父さんです。種類が違っても本能なんでしょうかね。

乾くのがいちばん遅いのが頭です。毛繕いできないですからね。昨日は寒かったので、ヒーターの前で乾かしてやりました。

投稿: スヌーピー | 2007年4月 4日 (水) 14:15

チョコさんへ
アレルギー大国ってすごいですね。フローリングだと埃が目立つので掃除せざるをえないんです。でもキレイになったばかりの床には息子の足跡ペタペタ・・・ウッウッ(泣)

投稿: スヌーピー | 2007年4月 4日 (水) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららぽーと横浜 | トップページ | 花冷え »