« 家を買った! | トップページ | 桃頭 »

2007年5月22日 (火)

今日のランチ

ノースポートモールへ行ってきました。
今回はお友達と一緒です。

ここに入ってるレストランは11時開店ですが、
前から気になってたバイキングのお店は、店頭に名前を記入できるようになっていたので書いておきました。これで11時にくれば確実に座れます。

「旬菜食健 ひな野」というお店です。
ランチは1880円。でも、ひな野のHP見たら1575円って書いてある・・・
値上げ?それともこの店だけ高いのかな?

さっそく料理を取りに。最初からいっぱい取り過ぎると他のが入らなくなるのでお上品にちょっとずつ。
Cimg4054
お椀に入ってるのは「仙台麩とキャベツのスープ」 おいしかったです。
2皿目は写真撮るの忘れました。。。

そんなにたくさん食べたつもりはなかったけど、だいぶおなかが苦しくなってきて・・・

でも、デザートは別腹。
Cimg4057
りんごゼリー・オレンジゼリー・杏仁豆腐・チョコクッキー・パイナップル・みたらし団子
コーヒー

おしゃべりにも夢中になって気がつくと制限時間の90分が経っていました。

子どもも食べられる献立が多かったので、今度連れてこようかな。

|
|

« 家を買った! | トップページ | 桃頭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バイキングには先日子供を連れていったら大喜びでしたよ!
おまけに中学生は安くて。私より食べるのに(^^)
いまはメニューも豊富でおいしいからどこに行っても多いですね。

投稿: けろりん | 2007年5月22日 (火) 19:49

けろりんさんへ
たしかブログに書いてましたよね?
でもここのは中学生は大人料金なので。。。
1年生のうちは小学生でごまかしちゃおかな。え?ダメ?

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 20:03

体にいい食材でヘルシーですね。
やっぱり、女性客が多いのかしら?
バイキングってお腹いっぱいのなりますよね。
お友達と一緒だとおしゃべりに夢中になり、時間が経つのが早い早い!!ですネ。

投稿: きこ | 2007年5月22日 (火) 20:10

きこちゃんへ
圧倒的ですね。でも、お料理の献立は年配の方に良さそうなものばかりなので男の人も来たら良いのにと思いました。
でも、女性がいっぱいなの見たら躊躇しちゃうかな?
最近友達との長話がおおい私です。だから毎日あっというまに終わっちゃうのかな!?

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 21:57

有機野菜や無添加食材を使った、体に優しいレストランなんだね。
ついつい食べすぎちゃいそうですねぇ。
「仙台麩とキャベツのスープ」いいねぇ~食べてみたいです。

品川に「NIHONDO」という薬膳レストランがあります。
お洒落な店ではありませんが、その日の体調や体質に合わせてメニューを選ぶことが出来ますよ。関東に住んでいる時に何回か行きました。ホッとできるお店。ホッとできるお味です。


投稿: あんちゃんち | 2007年5月22日 (火) 23:31

あんちゃんちさんへ
「仙台麩」は肉の代わりとして親子丼みたいにして食べるとおいしいですよ。
こうやってスープにいれると、オニオングラタンスープもどきでいいなと思いました。
あんちゃんちさん御用達の薬膳料理のお店、メモっておきました。行ってみたいです。

投稿: スヌーピー | 2007年5月23日 (水) 17:40

その仙台麩は油で一回揚げているのかな?(興味津々)
私は高野豆腐を水で戻して水切りし、片栗粉をつけて
揚げたものを長ネギと一緒に炊いて食べるのが好きです。
トロンとしてお肉みたいな感じで美味しいよ!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月23日 (水) 20:42

あんちゃんちさんへ
「あぶら麩」とも呼ばれてるので油であげてあります。
ちょっとした専門店とかデパートでなきゃ売ってないかも~。
私も久々に食べてまた買ってみようかなと思ったんですよ。
あんちゃんちさんレシピもいいね!お料理上手だもんね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月23日 (水) 20:56

このお店は最近、札幌にも出来ましたよ。
連日混んでいるようです。
時間制限のあるバイキングはおしゃべりしていると
あっちゅうまに時間が来てしまいますよ!
ご用心~!

投稿: セルラー | 2007年5月24日 (木) 00:04

セルラーさんへ
へえ!そうなんですか!自然食志向のバイキングは最近増えてますね。こういうとこで食べるとあとであまり喉が渇かない気がします。塩分も抑えてあるんですね。
90分はあっという間でした。

投稿: スヌーピー | 2007年5月24日 (木) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家を買った! | トップページ | 桃頭 »