« 祝! | トップページ | 母の日 »

2007年5月12日 (土)

薔薇

いいお天気になりました。
近所に、バラがいっぱい咲いてる公園があります。
昨日も行ったのですが、風が強すぎて写真どころじゃなかったので、今日又行ってきました。
Photo_98 Photo_99

この公園は、かつては草ボウボウの荒れ果てた場所で、とても公園とは言いがたいものでした。これではいかん!ということで、地元の人たちが一生懸命掃除したり花を植えたりして、見違える公園に生まれ変わりました。

「バラがむすぶ小径」は、公園の周りの道沿いにバラが植えてあります。
それぞれのバラの根元にはネームプレートがあって、種類と植えた人の名前が書いてあります。個人のものもあれば、学校や幼稚園、お店、スーパーなど様々です。
説明はこれくらいにして、写真を見てください。
たくさんあるので小さく載せました。クリックすると大きくなります。

Photo_13
Photo_100 Photo_101
クイーンエリザベス      ジャクリーヌ・デュプレ

Photo_102 1
シャルル・ドゥ・ゴール     ダブリン・ベイ                         

Photo_103 Photo_104
チャールストン         ピエール・ロンサール

Photo_105 Photo_106  注:名前は記載のまま。
フリージヤ           ブルー・ボーイ   

Photo_12       

まだまだあります。どれを載せようか迷ってしまって。。。
後日、マイフォトに入れますね。

昨日は強風で気がつかなかったけど、バラのいい香りが漂ってきていい気分でした。
見る側からすればきれいきれい!で楽しむことが出来るけど、
お世話をしてる人たちは1年通じて肥料やら剪定やらで並々ならぬご苦労がおありだと思います。
これからまだしばらくは楽しむことができるでしょう。作った人の笑顔も見えてきそうな、そんなバラ園でした。

おまけの写真 
Moderu1  スヌーピーです

|
|

« 祝! | トップページ | 母の日 »

「お花」カテゴリの記事

コメント

ほうほう、精力的に歩き回ってやありますなぁ!

オヤッ! 写真が……

よしよし、例のマル秘ソフト使こおて “ボカシ” 取って……ボカシやらモザイクやら取ってまうソフトなんか山ほどありまんがなぁ!

……チョチョイのチョイ! ……あははははっ!

見ぃ~ちゃった見ぃ~ちゃった! “スヌ~ピ~” さんの顔見ぃちゃった! ……な~んや、道頓堀歩いてる大阪のおばちゃんやん!


    (お断り……この話はフィクションです)

投稿: noppara | 2007年5月12日 (土) 16:07

nopparaさんへ
やっぱね~。こういうコメント書くと思ってました。
策略に引っかかってくれてありがとう。
期間限定でそのうち消す予定だもーん。

この記事には薔薇の似合う人だけお越しください。
じゃあね~、nopparaさん(^_^)/~

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 16:22

そんなご苦労があって、こんなにもステキな薔薇が咲く公園になったんですね。地域の方々おみごとですね。

綺麗な薔薇いいですね。いろいろな花があって見飽きません。香りも届いてくるような~~。

<おまけの写真>
ピンクの薔薇の前に立つ麗しい女性はとても若そう!?

投稿: きこ | 2007年5月12日 (土) 18:17

バラ園ですね!素敵!
植えた人の名前が表示してあるんですね。
それが感動です。きっと皆さん思いを込めて植えたんでしょうね~
スヌーピーさん、私の想像通りバラに負けないくらいの美しい人だ~☆

投稿: けろりん | 2007年5月12日 (土) 20:10

今、オットとPCに顔引っ付けて
スヌーピーさんの写真見ましたよ!
なんでぼかしちゃうのよ~~見たかったな!!
バラのように美しい方なんだろうな。

バラ園ですがこんなステキな所が
自分の住んでいたところから比較的近くに
あったなんて。。。でもこうやってスヌーピーさんのブログを通じて知ることが出来、ステキなお花を見ることが出来て
嬉しいです。

投稿: あんちゃんち | 2007年5月12日 (土) 20:39

きこちゃんへ
この地域には「おやじの会」っていうのがあって、お父さん達が活動の中心になってるんです。なかなかできることじゃないですよね。頑張っていただきたいです。

とても若そう!?・・・想像するのは自由です(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 21:27

けろりんさんへ
けろりんさんがいらしたら、絶対に植えてるでしょうね。
ひとことで薔薇といってもこんなにも種類があるのかと驚いてしまいます。覚えたばかりの「ピエール・ド・ロンサール」は何枚も写真撮っちゃいました。

けろりんさんが「ぼかしを外すソフト」を持ってないことを願います。

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 21:31

あんちゃんちさんへ
だからなんで皆さん「美しい方」と思うかなあ~。
このブログ見てて私のこと知ってる人が読んだら大笑いしてますよきっと!バラの横で撮ったからだわね。あ、でもほんとに美しいかも?!

このあたりがどの辺か見当ついてるとか?だとしたら近くに住んでたんですね。うちからはちょっと離れてるけど、向ヶ丘遊園のバラ園も有名です。行ったことありますか?

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 21:38

向ヶ丘遊園のバラ園や深大寺のバラ園は有名ですね。子どもが小さい頃は年に何回か行ってました。
綺麗ですよね。本当に。
深大寺では決まってお蕎麦を食べて帰ったものでした。

薔薇の名前は他の花の名前よりなぜか響きが美しい感じがします。私だけ?

投稿: チョコ | 2007年5月12日 (土) 23:12

皆で作ったバラ園なんて素敵ですね!
そして、スヌーピーさんもバラに負けていません!
素晴しい~~~。
深大寺のバラ園は何度か行きましたよ。
向ヶ丘遊園もね。
私ってかなり出没してる?

投稿: セルラー | 2007年5月12日 (土) 23:27

バラ園の香りかぁ~。
素敵だなぁ~ここらではよもぎ位しかいい香りが無いので…。
アロマオイルで我慢しましょう@

スヌーピーさん若い!ヒァ~*O*
ダイエットに成功してあと5kg位痩せられたら
是非!デートして下さいね!

投稿: 岩のり | 2007年5月13日 (日) 09:20

ブログを拝見して、「バラ園」検索してみたんだ。
この辺りなんだ~って思ったのよ。
関東に引越しして1年半で・・あまりあっちこっち出かけてなくて、こんなところがあったんだって。

スヌーピーさんとは家が近かったかも!
会いたかったな~~。

投稿: あんちゃんち | 2007年5月13日 (日) 14:25

スヌーピーさん♪想像していた通り!!!

セレブなお母様というより、セレブなお嬢様でも、まだまだいけるよ!
さっき・・あんちゃんちさんのブログに遊びいったら、あんちゃんちさんの写真があったのね!

スゴイ痩せてた~!で!スヌーピーさんもほそ~~~~い!

お二人の姿を拝見して・・・
甘いものを断ち切る決心をいたしました!!!!

私も薔薇の似合う女性に(笑)なりたいな!!!

投稿: なかがわうんが | 2007年5月13日 (日) 23:33

チョコさんへ
深大寺は知らなかったです。ってか、深大寺ってよく聞くけどどこにあるの~?(あ、バカにしてる?)

そうですね、バラの名前は奥が深いです。だから響きも美しいです。私もそう思います。

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 10:08

セルラーさんへ
ほんとだ!あっちこっち出没ですね。意外とどこかですれちがってたかもしれませんね。
皆さん、深大寺知ってるんだぁ~。う~っ、、、東京?
バラに紛れて美しく見える私に教えて!

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 10:12

岩のりさんへ
どんな香水より自然の香りがいちばんだとつくづく思いました。シアワセになれる香りの中にいると人は美しく見えちゃうんです。だから私もそうよ。実物見たら「な~んだ」ですよ。よもぎも立派な香り。草もち食べたくなりました。

デート!是非是非!

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 10:16

あんちゃんちさんへ
1年半じゃあまりいろんなとこには行けなかったでしょうね。

セルラーさん同様、あんちゃんちさんともどこかですれちがってたかもしれません。知り合うのがもっと早かったらね(T_T)

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 10:22

なかがわうんがさんへ
あら!そう?・・・なんか皆さん褒めてくださるからだんだんその気になってきちゃいましたよ。もっと言って~。

そう!あんちゃんちさん細いですよね。背も高いのかな?あとでひやかしにいくつもり。

で、今日のランチもスイーツ付きの?

投稿: スヌーピー | 2007年5月14日 (月) 10:25

深大寺は東京の調布市ですよん!
深大寺そばでも有名なのよねぇ~。

投稿: セルラー | 2007年5月14日 (月) 21:42

セルラーさんへ
おおっ!ありがとうございます。
でもどうやって行ったらいいんだろ?
。。。地図見ます。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月15日 (火) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! | トップページ | 母の日 »