« こんな日も | トップページ | 家を買った! »

2007年5月20日 (日)

ローズ フェスティバル

先週行ったバラ公園「ローズ フェスティバル」というのがありました。

フリーマーケットも開催されてました。

バラが見頃になるのに合わせて毎年開かれています。
Cimg3988 Cimg4020
                 フリマは暑くて皆さんバテてました。

前回行ってから1週間ですがいっそうたくさんのバラが咲いて
それは見事でした。
前回載せなかったバラをご紹介しましょう。

※クリックすると大きくなります。

Photo_125 Photo_126
イングリットバーグマン     グラニーレインボー

Photo_127 Photo_128
ゴールド バニー        サマースノー

Photo_129 Photo_130
ブラスバンド           ミセス アイリスクロウ

Photo_131 Photo_132
ヨハン シュトラウス       緑光

「バラの名前当てクイズ」もやっていて、大勢の人でいっぱいでした。
Cimg3980

脇役だけどこのお花も可愛い。
Cimg3974 カモミールです。

今日だけ特別に付けられてた水道の取っ手。持って帰りたくなりました。
Cimg3972

とても暑かったけど、見に行ったかいがありました。
また来年も来ようと思います。

|
|

« こんな日も | トップページ | 家を買った! »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はとても暑かったですね。
前回に続いてまた素晴らしい薔薇みごとですね。
さすが薔薇、どれも綺麗で・・・。
名前もそんな感じらしく雰囲気あります。
そして、捨てがたい・・・カモミールと小鳥の蛇口もネ!!

投稿: きこ | 2007年5月20日 (日) 18:25

この時期はどこでもバラ展がありますね~。
そんな場所に行ったら私は目が回るかもしれません!
見回りすぎて(^^;)

投稿: けろりん | 2007年5月20日 (日) 20:10

バラ綺麗!
カモミール!おいしそう!ってカモミールのミルクティーが飲みたくなっちゃった~。
それにしてもブログをやっている方々は写真がお上手!!

投稿: チョコ | 2007年5月20日 (日) 22:51

バラ綺麗ですね。それにしても沢山の種類があってびっくり。
お鼻にかなり詳しいんですね。私は全然ですよ。

それにしても、スヌーピーさんの写真の腕前かなりですね。
私はいつもダメ。それにデジカメも古くて。(←デジカメのせいにしてる?)

投稿: あんちゃんち | 2007年5月21日 (月) 03:49

きこちゃんへ
カモミールはきこちゃんのために撮ったの~。
気に入ってくれましたか?

とても暑くてフリマをゆっくり見る気分にはなれませんでした。でもバラ園にはいい香りがただよって暑さを忘れるくらいでした。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 10:03

けろりんさんへ
フリマでバラの苗も売ってました。けろりんさんなら絶対お買い上げでしたよね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 10:04

チョコさんへ
この記事で食べ物コメントが出るとは!花より団子?
写真ほめてくださってありがとうございます。嬉しいです。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 10:06

あんちゃんちさんへ
いえ、「お鼻」には詳しくありません(笑)
こういうツッコミは必ず入れたくなる私・・・

お花好きなブログのお友達のおかげです。花は好きだけど名前はなかなか覚えられなくて。

あんちゃんちさんの写真もとってもいいですよ~。
あ、景色がいいだけか(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 10:09

自分の書いたコメみて、自分でウケチャッタ!
「お鼻」・・・。私もきっと同じツッコミをしたよ!

今度からは送信する前にチェックしまーーす。
ハハハ
おっちょこちょいのあんちゃんちより

投稿: あんちゃんち | 2007年5月21日 (月) 12:19

あんちゃんちさんへ
こないだはnopparaさんとこでも変換ミス見つけてツッコミ。
こういうのに目ざといんです。でも、自分のミスはぜんぜん気がつかない。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 13:13

わぁ~また素敵なバラがいっぱいですね!
私は、先日、別の公園のバラ園に行ってきました♪
この写真の中で見たのは「緑光」だけでした。
ほんとにたくさんの種類があって、名前も素敵!!
今度は、秋のバラを楽しみに行きます。

水道の取っ手、可愛いですね(^^)v
以前、取っ手がニワトリだったのを見たことがあります☆

投稿: noko | 2007年5月26日 (土) 11:26

nokoさんへ
バラは一番の見頃を迎えましたね。梅雨に入るともう終わりですね。。。
緑光はかすかに緑っぽかったです。バラの色はいろんな品種改良で変わった色がありますね。私はやっぱりピンクが好きです。

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな日も | トップページ | 家を買った! »