« 夏が来た!? | トップページ | 祝! »

2007年5月10日 (木)

桃ちゃんは歯医者さん

今日は学校で歯科検診があったそうです。

幸い虫歯もなく安心しました。

息子は毎月1回、近所の歯医者さんで歯の健康チェックをしてもらってます。
べつに、歯並びが悪いとか、虫歯になりやすいとかいう理由ではなく、
もし、虫歯が出来てしまった時、痛い思いをする前に治すことができるし、
歯磨きの仕方も歯科衛生士さんが丁寧に指導してくれるし、
何よりも、「歯医者は怖い」という先入観がなくなるのでいいのです。

1回の費用も600円ほど。歯垢も取ってくれてピカピカの歯になって戻ってきます。

美容院に行く感覚で歯医者さんに。歯科衛生士さんや先生とおしゃべりもしながら歯も綺麗に。なかなかいいですよ。

我が家にも歯医者さんがいます。
「どれどれ、お口あけてね。う~ん、虫歯はないかな?」
Photo_97
桃ちゃんは、口の中をのぞくのが大好き。
歯に挟まったものは取ってくれます。
油断してると口の中に入っていっちゃいます。
「あ!お菓子食べたでしょ。甘いよ~。ちゃんと歯磨きしなさいね。」

|
|

« 夏が来た!? | トップページ | 祝! »

「文鳥」カテゴリの記事

コメント

おー!桃ちゃん、お口に入りそう!
歯医者さんはキライです・・・ですが2年ほど前に半年くらいかけて
じっくり悪いところ治したので、今はGOODです♪
でもかなり治療費かかりましたが・・・
だから悪くなる前に行かないとーですね

投稿: けろりん | 2007年5月10日 (木) 20:29

フフフフフフ…… “りぼん” は貰った!


身代金は……2160円! さっさと振り込めばよし! ……さもないと……ワタシの『NZ留学親バカ日記 & カナダ人ホームステイドタバタ日記』送れまへんがなぁ!

投稿: noppara | 2007年5月10日 (木) 21:30

けろりんさんへ
大人になってからの歯医者はいやですね~。
虫歯にならないことを心がけてますが、加齢とともに歯が弱ってくるのは避けられないです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月10日 (木) 21:38

nopparaさんへ
誰が買うと?
今後のnopparaさんの態度しだいですわね~。

記事に関係あるコメントも書いてよ!!

投稿: スヌーピー | 2007年5月10日 (木) 21:39

桃ちゃん、お口の中に入っちゃいそうだね。
歯は命ですからね~。
月に一回、美容院へ行くように!歯医者も!素晴らしいです。
でも本当にそのほうがいいよね。
カイボウは日本に居る時はたまに検診に行ってましたが
イギリスに行ってからは
帰国後とに歯医者に行かせていました。しか~~し
今度はオーストリアでしょ。。ううぅぅぅ困ったわ!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月10日 (木) 21:47

歯科衛生士さんの指導はいいですよね。
予防が一番ですね。

桃ちゃん、口の奥の奥まで覗いて、これはかなりの年季が入ってますね。(笑)迷歯医者ここにあり!かな。

投稿: きこ | 2007年5月10日 (木) 22:47

あんちゃんちさんへ
カイボウくんはどのくらい歯が生え変わってますか?
うちの子は残すとこあと3本くらいかな。
去年の今頃ボロボロ抜けて歯無し小僧で面白かった。
今までに抜けた歯は全部とってあります。専用のケースがあってカワイイんですよ(歯の形してる)。

投稿: スヌーピー | 2007年5月11日 (金) 09:32

きこちゃんへ
でもね、桃ちゃんの足がキレイかどうかというと。。。
ま、気にしないようにしてます。

ところで、コメントのお名前が「きこちゃん」→「きこ」になってから気になってたんですが、お返事は「きこさんへ」、のほうがいいかしら?前はきこちゃんだったからそのままだったんですけど。細かいことだけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月11日 (金) 09:37

今まで通り、きこちゃんで御願いします。
この呼び名の響き好きですから。
ごめんなさいm(_)m
気つかわせちゃって!!

投稿: きこ | 2007年5月11日 (金) 16:26

きこちゃんへ
良かった。では今までどおり「きこちゃんへ」にしますね♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月11日 (金) 16:46

桃ちゃん♪お誕生日オメデトウ!
スヌーピーさんちの桃ちゃん・あすかちゃんには、いつも癒されてます(●^^●)
いつも微笑ましく♪拝見させて頂いていますよ!

人間の歯は・・・永久歯が生えた時から歯槽膿漏が始まっているそうです!!!!
毎月の定期健診はベストですよ!

投稿: なかがわうんが | 2007年5月12日 (土) 09:04

なかがわうんがさんへ
お仕事で疲れたら、あすかちゃんや桃ちゃん見てくださいね。

なかがわうんがさんが通ってるエステのような歯医者はこのへんにはありません。歯医者っ見た目も大事ですね。息子の歯医者は名前が可愛くて。ここならこわがったりしなさそうだなあと思って行くようにしました。

恐るべし!歯槽膿漏!気をつけよう。

投稿: スヌーピー | 2007年5月12日 (土) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た!? | トップページ | 祝! »