« 私って・・・ | トップページ | こんな日も »

2007年5月18日 (金)

今日のお買い物

ららぽーとへ行ってきました。
あいかわらず混んでます。駐車場タダなのが魅力ですね。一日過ごせるものね。

以前からうちの掃除機が調子悪くて、吸引力低下のサインがしょっちゅう出てイライラしてたんです。
私はかなりの掃除魔。家具にホコリが付いてるのは許せません。
床はフローリングなのでホコリがどうしても目についてしまいます。
鳥を4羽も飼ってると、羽やら餌の殻が飛び散ったのやらすごいです。
だから掃除機を一日に何度もかけてます。
だからかな~、酷使したから寿命かも。

思い切って買い換えることにしました
ららぽーとには家電も売ってるので車で来たついでだし購入決定!
店員さんは「こちらが売れ筋の・・・」と「ダイソ○社」のを勧めてくれましたが、お値段が高すぎ~!この金額出すなら新しいオーブンレンジ買います(こっちもそろそろ寿命・・・)。

紙パック式のはいやだったのでサイクロンのでナショナルのを買いました。
Cimg3961
これで明日からスイスイと掃除が楽しくなるわ~。

今日のランチはいつもの「FOURSHUN」『えぼし』の釜揚げしらす丼を食べました。
前回食べた「梅蘭やきそば」は30分待ちの案内が出てました。(両隣のテーブルの人が食べてた)
このしらす丼も人気メニューなんですよ。おいしかったです★★★
食べてしばらく経ってから写真撮るの忘れたことに気がつきました。まただぁ。。。

それから、ユニクロで買っちゃいましたー!手塚治虫のデザインTシャツ。
ブログ友達の岩のりさんきこちゃんも買ってるんですよね~。これでお仲間に入れる!
男物なんだけどSサイズ購入。私用です。
なんで買ったかというと・・・
Cimg3963 顔の部分にオカメインコが!
Cimg3965 ほらね、いるでしょう?

あすかちゃんに見せても、わかんないだろうなあ~。。。

|
|

« 私って・・・ | トップページ | こんな日も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掃除機サイクロンいいなあ~。次はそれを買いたいと思ってました。掃除機壊れたらの話ですけど・・・。

買いましたね。例のTシャツ。(^_^)
おしりがスッポリ隠れて(笑)着心地満点で~す。

人気メニューの「しらす丼」画像見たかった・・残念!!

投稿: きこ | 2007年5月18日 (金) 19:11

家電の買い替えうらやましいです。
今うちはテレビを検討中。もう、2、3年検討中・・笑
もう、我慢の限界で、すべての映像が赤く見えるの!
16年ももってくれたからヨシとしましょ!

サイクロンの掃除機、使い勝手のリポートもお願いしますネ♪

投稿: チョコ | 2007年5月18日 (金) 20:11

きこちゃんへ
紙パックのだとすぐいっぱいになってしまうし、買うのもめんどうだしで、今までもサイクロンでした。いい製品だと7万くらいするんですよ~。とても買えません。

Tシャツ、パジャマがわりに着る予定です。もう1枚あってもいいなあ。色違いがあったらいいのに。

しらす丼、お見せできなくてゴメンナサイ。カルシウムばっちり摂れました!

投稿: スヌーピー | 2007年5月18日 (金) 20:41

チョコさんへ
テレビが赤く映ったら次はある日突然「プツッ」と音を立てて真っ暗に。。。早く買い換えましょう!

新しいというのはいいですね~。音もまあまあ静かだし。ゴミを吸い取ってる~というのが手に伝わってきます。すでに掃除しまくってます!

投稿: スヌーピー | 2007年5月18日 (金) 20:45

しらす丼が食べたい!
茅ヶ崎だなんて聞いたらますます食べたいじゃないの。
帰ったら湘南行きたいよ~。
電化製品って壊れる時、一気に壊れますよ。
寿命が一緒だからかな?
数年前、掃除機、冷蔵庫、洗濯機とやらちゃいましたからね。
あの時はピンチでしたぁ。
ダイソンのは、コ○○コで安くなる時があるとか?

投稿: セルラー | 2007年5月18日 (金) 21:30

掃除機が新品になれば、掃除もきっと楽しくなるにちがいない!と思います。
うちのはもう15年使ってる年代物だから楽しくないんだわ、掃除。え?関係ない?

投稿: けろりん | 2007年5月18日 (金) 23:33

うちはカイボウがアレルギーだったこともあり、サイクロン式の掃除機を使っていました。
本当にいいですよ。

「しらす丼」にオットも私も反応しちゃいました。
あぁー食べたい!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月19日 (土) 04:11

うちも掃除機の調子が悪くて、買い替えを考えてるところです。
サイクロン式よさそうですね!お手入れが大変?またレポートしてくださいね。
「しらす丼」、和歌山でも名物なんですよ。
去年、はじめて食べたけど、美味しかった♪
しらすがてんこ盛りで、写真撮ったら、真っ白に写ってしまったのを思い出しました^^;

投稿: noko | 2007年5月19日 (土) 09:22

セルラーさんへ
こないだの稲村ガ崎といい茅ヶ崎といい、いったい湘南にどんな思い出が?聞きたいよ~。

電化製品のジンクスですね。壊れる時は一気に。冷蔵庫壊れたら痛いよね~。。。ダイソンのコ○○コ、○○がわかりませんでした~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 14:03

けろりんさんへ
使い込むほどに愛着がわいて楽しくなるものもあるのですよ~。でも掃除機は新しい方がいいです。
これ以上電化製品壊れませんように。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 14:06

あんちゃんちさんへ
うちもハウスダストのアレルギーなのでほこりは禁物。私も弱いほうですぐ目がかゆくなるの。でも掃除は好きなので苦にはなりませんが。サイクロンでもピンからキリまであって、掃除機だけでこんなに種類と値段があるのかとびっくりしました。店員さんの言いなりになってたら今月は3食ごはんと納豆だけ??かも。

ナマのしらすは売ってないでしょうね。おいしかったよ~。日本が恋しい~?

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 14:14

nokoさんへ
紙パックなら安くてあるんですが、性能的にはサイクロンでしょう。手入れはラクですよ。水洗いできるのもあるし、ゴミもたまったらそのつど捨てればいつもキレイ。慣れれば絶対サイクロンの方がいいと思います。

nokoさんもしらす丼お好きですか?こんなにいっぱいのしらす?ってぐらい食べられますもんね。写真、もし私が撮ったとしても真っ白だったかもね(笑)

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 14:19

コストコですよ。そちらにもあるでしょう?金沢とかに。
川崎にも出来る?出来た?
湘南は若い頃よく行った場所なので懐かしいだけですよ(笑)

投稿: セルラー | 2007年5月19日 (土) 21:23

セルラーさんへ
。。。知りませんでした~。HP見たけど確かに金沢店というのがありました。セルラーさん、詳しすぎ!

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 21:57

おぉ~!Tシャツお買い上げ?
なかなか着心地もいいのだ~。
ただね…脂粉が目立つのがたまにきず?

スヌーピーさんはお掃除が好きだって言うから
大丈夫かな?

ダイソ○のサイクロン欲しいんですよね~。
うちのは初期のサイクロンなので、
目詰まりが激しくて…結局イライラしてます。

ちなみに三菱製かな?
最新マシーンの様子もお知らせ下さいね♪

投稿: 岩のり | 2007年5月21日 (月) 00:06

岩のりさんへ
まだ着てないんだあ~。もったいなくって!(貧乏性)

うちの前の掃除機もサイクロンでしたが、フィルターの詰まりが頻繁になって掃除機の掃除に忙しくなっちゃって。買い換えました。新しいのはナショナルのツインサイクロン、動きが軽いのでスーッと本体がすべるように動くのが気持ちいい!軽やか過ぎて家具にガシャンとよく当たるけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私って・・・ | トップページ | こんな日も »