« 今度は5キロ | トップページ | 夏が来た!? »

2007年5月 8日 (火)

知ってた?

ブログを始めて4ヶ月。

テンプレートは今ので4種類目です。

1ヶ月に1回の割合で変えてることになります。

同じものをもっと続けてもいいけど、気分転換になるからこれからもこのペースで変えていこうと思ってます。

で、そろそろ次のを考えてるんですが、このワンちゃんの気に入ってるんですよね。

気がついてました?いちばん下に時計があるの。
ワンちゃんが時計を見てます。

それだけ?いいえ、このワンちゃん、あることをすると・・・

試してみてください。たいしたことじゃないんですけど、カワイイんです。

来週には変えちゃいますから早くやってみてね。

Photo_10

今、ブログやりながら聴いてるCDがあります。
「青春歌年鑑 90年代総集編」です。
昨日買ったばかりなんですが、懐かしい~曲ばかり。

私がこういうJ-POPをよく聴いてたのは80~90年代。
2000年代になってからはあまり聴かなくなりました。
今は知ってる曲がほとんどありません。
だから、紅白見ても「これ誰?」状態。
息子は学校やお友達から新しい曲をどんどん仕入れてるので詳しいです。

いかんな~。これじゃあ「ママ、知らないの?遅れてるー」って笑われそう。
いや、すでに言われてるんだけど。

こんな私が聴いてもピンとくる曲ありますか?
おススメのがあったら教えてー。

追記:ワンちゃんのヒミツ
     ワンちゃんをマウスで触ると耳がピクピク。
     さらにクリックすると、「なあに?」という顔で振り向きます。
     でも、しっぽをクリックすると、「さわんないでよぉ~」という表情に

|
|

« 今度は5キロ | トップページ | 夏が来た!? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~!ちょっとしたことでもなんだかうれしいです!
よかった、新しいテンプに変わる前で。

私のおすすめは「スピッツ」。ただ好きなんですけど。
ユーミンははずせません!ドリカムも。
私の好きな歌手でしたー(聞いてない?)

投稿: けろりん | 2007年5月 8日 (火) 20:51

しっぽ振っているとばかりかと・・・。カワイイ~。
新しいテンプレート楽しみですね。

懐かしい曲ばかり。
すぎなが好きな曲、知っている曲がが多いですね。

投稿: きこ | 2007年5月 8日 (火) 21:20

ワンちゃん気づいてましたよ!子どもを呼んではカワイイでしょー!って見せてました。
今度のテンプレートも期待してまーす。

最近の歌は子どもが中学になってから、CD買って欲しいとか言い出してだんだん分かるようになってきました。
今は親子で、YUIのアルバムを聴いています。
ドラマの主題歌などに使われると、あっ、この曲いいね!などと、子どもとの会話のきっかけになったりしてます。

投稿: チョコ | 2007年5月 8日 (火) 22:39

かわいい~~振り向いてくれちゃって!
テンプレート変わるまでよかった!
スヌーピーさんのこのテンプレート
とっても気に入っている1人です!変わっちゃうの残念!
でも次のも楽しみにしています。


けろりん と同じく「スピッツ」好きです。
スヌーピーさんと同じく
紅白見ても「だれ?この人?」状態です。
そのうえ異国に来ちゃったので・・もうだめだ~~!!!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月 8日 (火) 22:42

ワンコ動くんですね~♪
可愛いわぁ~。

おNewのCDいい曲いっぱい。
今もいい曲はあるけど、思い出がないからすぐに忘れちゃうんですよね。
何気なく聞いていた当時の曲が一番心に響きます。

投稿: 岩のり | 2007年5月 8日 (火) 23:44

ワンちゃん知ってましたよん!
このCDシリーズは何枚か持ってますよ。90年代は最近じゃないですか!!!
ユーミン、サザン、ドリカムははずせない。
今の曲はすぐ忘れてしまうしなぁ~。そうか、思い出がないから?

投稿: セルラー | 2007年5月 9日 (水) 00:07

けろりんさんへ
スピッツ、私も持ってます。借りてMDにダビングしたやつだけど。ユーミン、そういえば最近見ませんねー。荒井由美の時代からのファンです。

ワンちゃんの秘密は記事に追記してあります♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 11:29

きこちゃんへ
すぎなさんとも世代が違いますもんね~。好きな歌手の話題になると年齢の壁を感じることがあります。若いお母さんには「ピンクレディー」が通じない。。。

ワンちゃんの秘密は記事に追記してあります♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 11:39

チョコさんへ
ドラマの主題歌が流行ることが多いですよね。でも、テレビを見ない私には主題歌だろうがなんだろうが聴いたことない曲ばかり。。。
YUIってだれ?(ほらね、もうぜんぜんわからん!)日本人ですかあ??・・・笑わないで。。。

ワンちゃんの秘密、全部知ってましたか?追記を見てね♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 11:43

あんちゃんちさんへ
そっちでは何が流行ってるのでしょう?歌は当然ドイツ語ですよねえ?

次のテンプレートもこのワンちゃんシリーズの予定です。そっちも秘密があるみたいなの。お楽しみに!
振り向いた表情の違いに気がついたかしら?追記見てね♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 11:47

岩のりさんへ
そうなんですよー。思い出がないと歌って記憶に残らない。
このCDの中では「TOMORROW]と「ひだまりの詩」が好きでした。これが入ってるから買ったようなもんです。

ワンちゃんの秘密は追記を見てね♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 11:51

セルラーさんへ
サザン、ユーミンが出てくるなら同世代です。よかった~。でもちょっとだけ年上ですよね、セルラーさんのほうが。え?そんなことどうでもいい?
今の歌は、まず歌手の名前が読めない。英語なんだか日本語なんだか・・もちろんタイトルも読めない・・・お手上げです。
いいの。このCD聴いて懐かしむから。

ワンちゃんの秘密、全部わかりましたか?追記見てね♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 12:01

振り向きは気づかなかったわ~。超カワイイ~!
うちの息子は時計秒針の骨がお気に入りです♪

YUIは日本人です。何かのCMソングになっているのできっと聴いたら「ああ、この曲ね」って思いますよ♪きっと。

荒井由実懐かしいです。聴いてましたよ。
サザンは応援団にも入ってましたし。(笑)
ドリカムもスピッツも大好き!
「ひだまりの詩」もドラマの挿入歌でしたね。
歌はいいですね。やっぱり。

投稿: チョコ | 2007年5月 9日 (水) 12:16

クリックは気がつかなかったなぁ。
アハハ!私の方が一回り上ですよ(笑)
でも、Yuiは知ってますよ~!綾香も好きよ。
ユーミン、コンサートやってますよ。

投稿: セルラー | 2007年5月 9日 (水) 14:49

チョコさんへ
いろいろいじくってみてねー。
しっぽをクリックはつい最近気がついたんです。
こういうの自分で作れたらいいんだけど。。。

YUI、聴いてみます。「ゆい」って読むのよね?

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 21:44

セルラーさんへ
え~?ひと回りもですかあ?
ま、ブログの中ではサバよんでもわかんないわかんない。

いろんなの知ってるんですね。コンサートも行っちゃうんですか?北海道といえば松山千春のイメージあるけど、今どきの子はどうなのかしら。

投稿: スヌーピー | 2007年5月 9日 (水) 21:49

ワンちゃんにはそんな秘密があったのですね!かわいい~♪
テンプレート変わってなくてよかった(^^)
スヌーピーさん、ブログはじめてもう4ヶ月!?
ついこの前のような気がします・・・。
このCDに入ってる曲、結構、私のお気に入りだった曲が
多数入っているので、買いたくなりました!
昔の曲って、思い入れもあるから、忘れないのよね。

投稿: noko | 2007年5月11日 (金) 18:19

nokoさんへ
ぎりぎりセーフですね。週末には変えようと思ってたのですよ。

そうなんです。やっと、でもいつの間にか4ヶ月。なかなか上達しなくてこんなブログを読んでくださる方々には感謝です。

このCDの曲が流行っていた頃はまだ独身時代でした。友達の結婚式で歌った曲も入っていて懐かしかったです。
あ~、歳をとったわ。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月11日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は5キロ | トップページ | 夏が来た!? »