« 母の日 | トップページ | 寺家ふるさと村散策・初夏 »

2007年5月15日 (火)

ついてない日

東京、横浜にお住まいの方、今日の天気に苦情言いたくないですかぁ?
家にずっといた人はいいけど・・・

雨!しかもあんないい天気だったのにいきなり!

当然お布団干してたんですっ!

あ~も~っ!!

雷も鳴るし、PC中に停電したら困るから控えてたけどおさまったみたい。

今日はテンプレート変えるから、気分良く始めたかったのにいきなり愚痴になってしまいました。。。

Photo_17

午前中、美容院に行ってきました。今日はカットだけ。
シャンプーもしてもらうんだけど、人に洗ってもらうのってどうしてこんなに気持ちいいのでしょ!いつも眠くなっちゃいます。

今日は新製品のシャンプーで「織姫」「彦星」という夏限定商品
Cimg3880
このサロンは季節ごとにオリジナルのヘアケア商品を出しています。
去年の秋が「ワイン」、冬が「ウインターローズ」、春が「桜」。
それぞれ香りが特徴で、「桜」は桜餅の香り。ローズはもちろんバラの香りで、冬だけじゃなく使いたい香りです。
そして、この夏が「ココナッツ」の香りの「織姫・彦星」。「天の川=ミルキーウェイ」のイメージで白いココナッツミルクなのかな?
ホントにココナッツの香りで、洗ってもらってる時に「杏仁豆腐」食べたくなりました。
もちろん買って家でも使います。

Photo_15

テンプレート、変えました。
前のワンちゃんのと同じシリーズです。
これも”ある秘密”が隠されています。
わかるかな~?

|
|

« 母の日 | トップページ | 寺家ふるさと村散策・初夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり 『 凶だワン! 』 ……どついたろかっ!

投稿: noppara | 2007年5月15日 (火) 14:57

あらら~~天気が急変しちゃったのね。
お布団大丈夫でしたか?雨はかなり降ったのかな?

今日は美容院へ行かれたんだね。
ホント、人に洗ってもらうとなんであんなに気持ちいいんだろう。私もいつも眠くなっていました。
(あ====美容院行きたい!!!)

ところでオリジナルシャンプーのネーミングがいいですね。
香りもステキそう!洗い上がりの質感も大事だけど
この「香り」は重要だよね。気持ちを落ち着けてくれたり、
ハッピーな気持ちになったり。桜餅、ワインなどどれも試してみたくなるわ!!

テンプレ!めっちゃかわいい!ワンワン♪

投稿: あんちゃんち | 2007年5月15日 (火) 14:57

nopparaさんへ
この占い、当たりそうね!

投稿: スヌーピー | 2007年5月15日 (火) 15:09

あんちゃんちさんへ
今はよく晴れてます。もいっぺん布団干してます。

オーストリアの美容院の評判は?アメリカは最悪!という友人の話でしたので・・・
シャンプーは香りで選ぶといってもいいくらいですよね。
多少高くても、バスタイムがシアワセになれるなら・・・

占いはあとから付けたブログパーツです。テンプの秘密は気付いてなさそうですね?

投稿: スヌーピー | 2007年5月15日 (火) 15:14

美容院の評判は・・・・。期待できないでしょね。
なので伸ばすのを前提に日本を発つ前にカットしてもらいました。もう伸ばす!結ぶ!コレしかないかも!ガ~~~ン。

占い!いいね~~!
何回も遊びに来ちゃいそうです!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月15日 (火) 15:37

日本が良すぎるのかもしれない。。。
パーマはかけないほうがいいでしょうね。
ひたすら伸ばす!正解かも。

nopparaさんみたいに「凶」が出ても怒らないでね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月15日 (火) 17:23

大吉でした。ラッキー!
犬さんの絵が変わりますね。見つけましたよ。

こちらもお天気凄かったで~す。あわてて、窓閉めました。
美容院でスッキリいいですね。・・・そろそろ行こうかなあ。

投稿: きこ | 2007年5月15日 (火) 17:50

きこちゃんへ
良かったですね!もし「凶」が出たら「大吉」出るまで何回でも見てね。

大正解!きこちゃんが最初の正解者でした。
おめでとうございます~。
賞品はないけど(^_-)-☆

投稿: スヌーピー | 2007年5月15日 (火) 19:53

きこさんのコメで気づきました(^^;)
何回しても「小吉」・・・私の人生を象徴してるみたい。ふ~ん
こちらはもう冷房はいってるくらいいい天気で暑かったです。
寒かった!エアコン。

投稿: けろりん | 2007年5月15日 (火) 20:26

テンプレートかわいい♪
ワンちゃんの絵が、3回変わるのを見ました☆
まだ他の絵もあるのかな?
大阪は、1日、いいお天気でした(*^^)v

シャンプーのネーミング、とっても素敵ですね!
ココナッツの香りもいいけど、バラの香りを使ってみたい♪

投稿: noko | 2007年5月15日 (火) 22:03

「小吉だワん」
夫が東京へ行ってるのですが、雨と雷が~とメールありましたよ。ちょうど杏仁豆腐食べてたよ!(笑)
いいシャンプーを使うとあの綺麗なスヌーピーママになれるのね・・・。

投稿: セルラー | 2007年5月15日 (火) 22:13

が~~~~~~ん!
nopparaさんと同じ!!!凶だった・・・(何回やっても凶)

これからの季節、髪のお手入れも大事よね!
さらさらヘアのスヌーピーさん羨ましいな♪

投稿: なかがわうんが | 2007年5月16日 (水) 01:37

美容院なんか至福の時ですよね~。
でも、あんなに大きな鏡の前に座って
自分を見つめるのって…段々厳しくなっていくのかなぁ。
照明もバッチリだし…白髪発見!
若返りたいですわぁ@

テンプレート可愛いですね♪
下の余白に薄っすら見えるワンちゃん気に入りました!

投稿: 岩のり | 2007年5月16日 (水) 11:21

ひさしぶりです 一回目は、末吉、二回目は大吉!! やった~! ワンちゃんが占ってくれて、最高!!
このテンプレート、ワンちゃんがたくさんいて、かわいいです。

投稿: りぼん | 2007年5月16日 (水) 16:37

けろりんさんへ
何回でもトライしてくださいな。

もうエアコン?さすが九州ね。干してた布団はこたつ布団。
もういらないもんね。洗って干したら雨!

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:37

nokoさんへ
そうです。3種類だと思います。
どの絵が気に入ってくれたかしら?

息子も私のシャンプー使いたがります。ココナッツのは気に入ったみたい。

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:39

セルラーさんへ
あら!偶然ですね。ご主人は傘持ってらしたのかしら?
うちにも杏仁豆腐が冷蔵庫に入ってるの。あとで食べよう。

だから~、綺麗ってなんで~?!

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:42

なかがわうんがさんへ
気が合いますね!アハハ!
これからの季節、紫外線バシバシですもんね、お手入れしっかりしなくちゃ。
うんがさん、髪は伸ばし続けてるんですか?

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:44

岩のりさんへ
大きな鏡で、パーマのロットいっぱい付けた姿見るとなんか間抜けに見えます。終わって「いかがでしょう?」って瞬間はウットリなんだけどね。
白髪?そういえば私も1本あるの。染めてるからわかんないんだけど、伸びてくると白く。。。

うっすらワンちゃんにも気付いてくれたんだ。うれしいワン♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:48

りぼんさんへ
お元気でしたか?このテンプ気に入ってくれて良かったです。
占い毎日やってみてね。「凶」が出ても気にしないでね~。

投稿: スヌーピー | 2007年5月16日 (水) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 寺家ふるさと村散策・初夏 »