« 今日のお買い物 | トップページ | ローズ フェスティバル »

2007年5月19日 (土)

こんな日も

どこかに出かけない日って久しぶりでした。
なんやかやとデパートだの散歩だのと出歩いてたので、
今日は家でのんびりしようと思ったのです。

といっても何もしないのは性に合わないので衣替え
いらないものは思い切って処分しました。
来年着るかも、こういうのまた流行るかも、と置いていてはきりがありませんものね。

息子のは来年もまたというわけにはいきません。成長しますから。
息子のおさがりを(たとえ穴のあいたズボンでも)貰ってくれる友人がいます。
今回はわりときれいな状態の服が多かったので電話したら「ちょうだい~」とOKの返事をもらい、午後会うことにしました。
近くのスーパーに入ってるベーカリーカフェでお茶しながらおしゃべりタイム。
時計なんて見やしません。
気がついたらもう2時間以上たってました。楽しい時間ってすぐ過ぎちゃいますね。

あわててスーパーの方へ行き、晩ご飯何にしようか迷ったのですが、もう作ってるヒマは無し。こんなときのメニューは。。。
「お刺身」と決まっています。ちょうど安売りもしてたしこれでいいや。
お刺身をカゴに入れたときに別の友人に会い、晩ご飯何~?などとついついおしゃべり。
またまた立ち話で帰るのがさらに遅くなってしまいました。

そんなこんなでブログネタは今日の私の一日を話しただけになってしまいました。
こんな日もありでしょ。

             Photo_20  Photo_19
Photo_21  

|
|

« 今日のお買い物 | トップページ | ローズ フェスティバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日お友達と会ってお茶しました。
家に帰って、娘に「ちょっと買い物って言って2時間も3時間も何やってたの?」って言われちゃいました。(汗)
時間が急に早く進むのよね、へへへ・・。

投稿: チョコ | 2007年5月19日 (土) 21:28

チョコさんへ
チョコさんもですかー。時計の針が早く進んじゃうのよね。
コーヒー1杯でねばっちゃってお店には申し訳なかったけど、これも主婦の小さな楽しみ。やめられませ~ん。

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 21:34

いいな~~~~♪
主婦同士のおしゃべりって楽しいよね!!!

私なんか今日お休みだったのに・・・
半日、歯医者でつぶれちゃった 泣

投稿: なかがわうんが | 2007年5月19日 (土) 21:43

なかがわうんがさんへ
でも、例のステキな歯医者さんでしょう?

今日は梅雨の走りのような天気だったのでお出かけする気にならなかったんです。これからは外出も減るかも。そしたらまた友達とおしゃべりだわ♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月19日 (土) 22:00

私は最近こんな日ばかり・・節約の為には出かけない!
今週は日曜に出かけただけでした。やったー!
でもうちの職場○ーソンの上にあるんです。誘惑がこわ~い。

投稿: けろりん | 2007年5月19日 (土) 23:19

主婦同士のおしゃべりって楽しいよね。時間があっという間に過ぎる~。
スヌーピーさんの「お友達と2時間」その後、慌てて買い物。でもそのスーパーで友達と会って「立ち話」!分かる分かる。私もそうでした。

以前オットにスーパーから家が随分遠いようだね。と言われた記憶が!ハハハ

しらす・・刺身。。食べたいよ!お魚先日食べました!(次回ブログにUPしますね)
今食べたいのは
たねや「ふくみ天平」やサザエのおはぎ・・。
虎屋の羊羹!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月20日 (日) 00:36

私も衣替えになると、2年着なくなった物は思い切って処分しますね。
主婦は話が長くなりますよね。あっという間に時間が過ぎちゃいますね。(笑)

そういう日もありますね。(^^)

投稿: きこ | 2007年5月20日 (日) 00:54

お出かけしなくても楽しい時間を過ごされましたね!
衣替えも済んで、スッキリですね。
私も、着ない服は、思い切って処分しなくちゃいけないと思いつつ、
いちおう箱には詰めてあるけど、そこから先に進まないんです(苦笑)

投稿: noko | 2007年5月20日 (日) 10:59

けろりんさんへ
コンビニの前を素通りできますか?
とりあえず寄っちゃいますね。で、買っちゃうんだ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 16:46

やだ、ホントに同じような事やってる!
お刺身だったらご飯が付いてるか、ないかの違いだし。
笑えました・・・。

投稿: セルラー | 2007年5月20日 (日) 16:48

あんちゃんちさんへ
とらやの羊羹って、日本にいたってなかなか食べられませ~ん。高っ!
おはぎ、お好きなんですか?

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 16:48

きこちゃんへ
着ないのが1年くらいだともったいないから取っとくんですよね。でもそれ以上だと捨てなさいと言われますが、、、わかっちゃいるけど捨てられない。

毎日こんな日だと家族はメイワクですね。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 16:51

nokoさんへ
以前は子供服はリサイクルショップで売ってましたが、大きくなると汚し方もハンパじゃない!売れません。。。

どこの家にもタンスの肥やしってありますよね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 16:53

セルラーさんへ
ね?同じでしょう。
でもこんなことやってるの、私たちだけじゃないはず。。。
こういう日はもっとあってもいいのだ~。ほどほどならね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 16:55

和菓子も大好きですよ。
私以上にオットとカイボウはもう目がないです。
たねやの「ふくみ天平」はカイボウの大好物です。
あ~~坂角のゆかりも食べたい!!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月20日 (日) 19:04

あんちゃんちさんへ
わかったわかった。そちらへ遊びに行く時におみやげに持っていきます。

投稿: スヌーピー | 2007年5月20日 (日) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 | トップページ | ローズ フェスティバル »