« ほっとする漫画 | トップページ | ピーターラビット♪ »

2007年5月25日 (金)

4コマ劇場

朝からずーっと雨が降りっぱなし。
隣町の小学校は今日から修学旅行なのに。。。
息子の学校は来週行きます。晴れるかなあ~、、、強力な雨男がいるらしいから。。。

雨のほうが似合う花、紫陽花がもう咲いていました。
まだつぼみの方が多いけど。
Photo_139 Photo_140
Photo_25

我が家のベランダにはスズメがよく来ます。
鳥かごを出して日向ぼっこさせたりするので、こぼれた餌を食べに来るのです。

雨の日は私がパンくずなどを置いておきます。
晴れた日にやると、そこらじゅうフンだらけになるので雨の日だけ。
今日も朝からやってきました。10羽ぐらいいるかな?
人の気配を察知するとすごい勢いで飛び立ちます。
逃げなくてもいいのに・・・
だからスズメさんたちが来たら人間は身動きしないでそっとしてなければなりません。
でも、いっしょうけんめいパンを食べてるのってカワイイですよ。
今日は親子が来てたので、父がカーテンにかくれてこっそり写真を撮りました。
窓ガラス越しなのでピントもうまく合ってませんが4コマ漫画風にしてみました。
Photo_141 どう見てもヒナのほうが大きい・・・
「ほら、おくちア~ン」
「ママ~、パンが大きすぎるんだけど。。。」
Photo_143
「あらそう?じゃあ小さくちぎって、と」
Photo_144
「はい、こうやってモグモグするのよ」
「・・・もぐもぐ」
Photo_145
「ママ、パンっておいしいね。ここのおうちの人、親切だね」
「そうね。また来ましょうね」

★★★おわり★★★

|
|

« ほっとする漫画 | トップページ | ピーターラビット♪ »

「お花」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、紫陽花の季節になりましたね。今年の梅雨はどんななのかなあ。
スズメの親子カワイイですね。
わたしもきこの残りの餌やお釜についたご飯粒を捨てないでやったりします。
この時期に雛にせっせとご飯粒を運んでいたと思ったら、今度は雛を連れてやって来ます。同じですね~。
雛は凄い声で鳴きますよね。見ていて飽きません~(^^)。

投稿: きこ | 2007年5月25日 (金) 18:15

おもしろい4コマですね(^_^.)
どう見ても親の方が小さいってところが
不思議ですが・・・(^^ゞ

投稿: あすか太郎 | 2007年5月25日 (金) 18:59

やっぱりかわいい!スズメの親子(^^)
子育ての時期なんでしょうね~つばめもスイスイ飛んでるし。
ついでにカラスも!襲われそうでこわいです・・・

投稿: けろりん | 2007年5月25日 (金) 19:26

スヌーピーさんの優しさが伝わってきました^0^

ところで紫陽花ですか・・こちらにも似たような鼻が咲いていましたよ。


投稿: あんちゃんち | 2007年5月25日 (金) 20:05

きこちゃんへ
ヒナの鳴き声ってすぐわかりますね。
でも、あんなに大きくなって、しかもベランダまで飛べるんだからエサも自分で食べろって思います。

投稿: スヌーピー | 2007年5月25日 (金) 20:20

あすか太郎さんへ
親は子すずめにエサを与えて自分は食べる暇がないんですよ。
だからダイエットしてるみたいに細くなっちゃう?のかな。
まん丸な子すずめはカワイイですよ。

投稿: スヌーピー | 2007年5月25日 (金) 20:23

けろりんさんへ
ツバメも子育て真っ最中ですね。
今の時期はカラスには気をつけたほうがいいそうですね。やはり子育て中なので。攻撃してきますものね。
今日の夕方ベランダを見たら、エサのパンはからっぽ、フンはいっぱい。。。ま、しかたないか。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月25日 (金) 20:25

あんちゃんちさんへ
ふ~ん、どんなんだろう。紫陽花に似た「鼻」って、、、爆!

投稿: スヌーピー | 2007年5月25日 (金) 20:27

スヌーピーさんのセリフGOODです!!!

なんかホントにスズメ親子が会話しているように聞こえてきますよ!

あんちゃんちさんの「鼻」!!!

私も見てみたい♪爆

投稿: なかがわうんが | 2007年5月25日 (金) 22:01

あ~~~~またやってしまった!

見直ししろよって?もう諦めて!おっちょこちょいやからね♪
具ナシサンドウィッチですからね!ハハハ

投稿: あんちゃんち | 2007年5月26日 (土) 04:04

広島も昨日は朝から雨で肌寒かったです
紫陽花キレイ!
スズメの四コマ漫画…すばらしい(>_<)
お母さんスズメの愛情が伝わってきます
昔私は庭にやってくるスズメに米粒をやってました
小学生の頃だったので、こっそり米びつから拝借して…f^_^;

投稿: ルカ | 2007年5月26日 (土) 06:36

広島も昨日は朝から雨で肌寒かったです
紫陽花キレイ!
スズメの四コマ漫画…すばらしい(>_<)
お母さんスズメの愛情が伝わってきます
昔私は庭にやってくるスズメに米粒をやってました
小学生の頃だったので、こっそり米びつから拝借して…f^_^;

投稿: ルカ | 2007年5月26日 (土) 06:39

テンプレ1番下の♪ワンちゃん可愛い☆

娘はホットケーキ大好物なんですよ!!!!

よだれと嬉しそうな顔が娘にそっくり♪笑

投稿: なかがわうんが | 2007年5月26日 (土) 10:28

なかがわうんがさんへ
あの写真は撮影した順番どおりです。だからほんとにああいう会話だったと思いますよ。思いきりパンをほおばらせようとしたママすずめには笑えました。子すずめひっくり返りそうでした。
あんちゃんちさん、これで2回目。やってくれるね!

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 13:23

あんちゃんちさんへ
い~のよ~。だんだんあんちゃんちさんの人柄がわかってきましたから。おっちょこちょいでは右に出る者はいないですもんね!
でも、3回目やったら私もお付き合いちょっと考えさせていただこうかしら、、、

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 13:25

ルカさんへ
広島も雨だったんですね。そろそろ梅雨入りかなあ。。。
おととい4コマ漫画の話を載せたので、こういうの思いついたんです。楽しいでしょ♪
ルカさんは子どもの頃から鳥さんにやさしい人だったんですね!

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 13:32

なかがわうんがさんへ
。。。まさか今頃気がついた、のでは?まさか~そんなわけないよね~。そんな鈍感なうんがさんじゃないよね~。。。あれ?図星?爆!
最近いちご見ると泣き虫娘さんのことを連想してしまう私です。

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 13:35

>い~のよ~。だんだんあんちゃんちさんの人柄がわかってき>ましたから。おっちょこちょいでは右に出る者はいないです>もんね!

向かうところ敵ナシ!

>でも、3回目やったら私もお付き合いちょっと考えさせていただこうかしら、、、

あ~~もうお付き合いしてもらわれへんわ。
だって絶対!絶対!やるもん!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月27日 (日) 00:44

まさか~~~~!!!

図☆☆☆な訳ないじゃないですか~~~~~~~汗汗汗 笑

>最近いちご見ると泣き虫娘さんのことを連想してしまう私です。

娘は生クリームが苦手なんですよ!
でもケーキの注文は苺のショートケーキ♪

食べるのは・・・苺とカステラ部分!

生クリームは誰が食べるのかしら????もちろん・・・・笑

投稿: なかがわうんが | 2007年5月27日 (日) 01:32

あんちゃんちさんへ
3回目やったら、ブログネタにさせてもらいます。

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 10:25

なかがわうんがさんへ
あら!そうなの?生クリームがおいしいのに~。
ショートケーキの生クリーム、まさかなかがわうんがさんが食べるんじゃないわよね~。太るの気にしてるうんがさんがね~。え?ま、まさか!!

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとする漫画 | トップページ | ピーターラビット♪ »