« いよいよ明日は | トップページ | 落ち着かないのは・・・ »

2007年5月29日 (火)

行っちゃったよ。。。

昨日、修学旅行に行くという記事を載せましたが、息子も私も9時にはさっさと寝ちゃって、今朝ブログ見たらい~っぱいコメントが!
ありがとうございました。やっとお返事書き終わったところです。

今朝は5時起き。お弁当作って、麦茶沸かして、バタバタと準備。
息子も6時前には起きてきました。

テレビの天気予報見ましたが奇跡は起こらず明日あさっては雨のマーク。。。
今日はなんとかもちそうですが、、、

最後の荷物チェックと服装点検!気温が低そうだから長袖を重ね着させました。
ティッシュ、ハンカチ入れた?いつまでもマンガ読んでんじゃないのっ!トイレ行きなさい!靴下履けー!!
・・・などなど、どこの家でもそうであったろう怒声が響き渡ります。

Kakou
「行く日はグリーンのがいい」と、この服。

Cimg4110  
体の半分はあるリュック。重い!  

息子達の学校は横浜駅から団体専用列車に乗って日光に行きます。
朝の集合場所は最寄の地下鉄駅。
昨日も書きましたが、いちばんの混雑時間帯にバスに乗るのは困難ですので、父が運転して連れて行ってくれました。
早めに着いたつもりでしたが、けっこう集まってました。みんな早く行きたくてしょうがないいんだね!
お見送りのお母さんもいっぱい来てました。子どもが嫌がるから「柱の陰からそっと見送る」母親もいるという話でしたがぜんぜん!みんなカメラや携帯でパシャパシャしてるし、私も撮りまくり~。

出発式というのをやって、付き添いの先生の紹介などしてさあ出発!
地下鉄は貸切じゃないので通勤客も乗ります。もし、私がその通勤客だったら運が悪かったとあきらめるだけですね。。。みんなよその車両に逃げたかな?

横浜駅までは約30分。気持ちはもう日光かな。改札を通って姿が見えなくなるととたんに寂しくなりました。あ~あ、行っちゃたよ。。。

そうそう。叫びましたよ。「行ってらっしゃ~い!!」って。
他のお客さんがいるから名前は呼ばなかったけどね。

帰ってくるのは木曜の夕方です。
何して過ごそうかな、、、落ち着かなくて思い浮かばないよ。。。

|
|

« いよいよ明日は | トップページ | 落ち着かないのは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドタバタしましたね、お疲れ様でした!
リュックでかっ!帰りは更に重くなるんでしょうね
お母様方の撮影会(笑)昔じゃこんな事考えられない
というかお見送り自体なかったような?
スヌーピー様、寂しくなっちゃいましたね
あわわ…つられてこっちまで落ち着かない〜
あ、電話とかあるんですよね?楽しみですね

投稿: ルカ | 2007年5月29日 (火) 14:43

ルカさんへ
昔は運転できるお母さんすらほとんどいなかったと思います。だから玄関先で行ってきますして、自力で駅まで行って、だった気が・・・時代は違うんです。。。

電話はないですよ~。もちろん携帯なんか持っていけないし。
こっそり公衆電話からかけてくるようなこともないでしょうね。楽しいこといっぱいだから電話するヒマもないよきっと。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 16:56

行っちゃいましたね~。リュックが大きくてすご~い!
きっとお土産たくさんよ~!
うちは汚れ物たくさんよ~(==*)
無事に元気で帰ってきてくれればいいですね。
きっとお土産話もたくさんよ~
うちはドロドロの汚れ・・・ア~ァ

投稿: けろりん | 2007年5月29日 (火) 19:51

けろりんさんへ
でしょう!家出でもするの?ってぐらい大きいんですよ。ふだんの行動用に小さいリュックも入ってます。帰りはお土産+洗濯物、ゴミ、その他ワケわからないもの、などなど、ちゃんと自分で荷造りできるのかしら?けろりんさんとこはキャンプでしたよね?そりゃあドロドロいっぱいだわ!

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 20:05

無事出発されてよかったですね。
お天気が心配だねー。
今頃は、食事を済ませ、友達と楽しく過ごしているんだろうね。(興奮して眠れないかも!)
沢山のお土産話が今から楽しみだね。(ア!沢山の洗濯物も!)

投稿: あんちゃんち | 2007年5月29日 (火) 20:32

度々スミマセン
電話ないんですか!?
え〜っ
私の頃は先生に強制的に、だったか記憶が曖昧ですが
ホテル(旅館?)の公衆電話から夜、家にかけてましたよ!
遠く離れて、家に電話して恥ずかしくもありうれしくもあり…
みたいな感じでした

投稿: ルカ | 2007年5月29日 (火) 20:39

スヌーピー宅も今夜はラブラブね!
久しぶりではないですか?????
お父様がいらしたのよね、3人だったか・・・。
時代が違うって言えばそうですね。携帯、デジカメの普及で
撮影会。お帰りもですか?
最近は、携帯やパソコンで現地の様子を見ることも出来るようですね。心配なご両親の為でしょうか?

投稿: セルラー | 2007年5月29日 (火) 20:41

あんちゃんちさんへ
予定通りなら、もう就寝時間なんですが、おとなしく寝るわきゃないですよね。うちの担任も昔はやんちゃ坊主だったようなので、口ではダメだといいながら一緒にワイワイ騒いでいそう。
明日は朝から雨みたいです。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 21:27

ルカさんへ
ないですよ~。男の子もみんな電話してたんですか?カワイイね~。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 21:29

お天気が明日からくずれる予報で残念ですね。
このところ南関東でも涼しい日が続いて日光は朝晩はかなり寒そうですね。風邪ひかなきゃいいな~と今日は寂しさも相まって眠れないのでは?
あすかちゃんと「○○ちゃん、今頃何してるのかな?」
「○○ちゃん早く帰ってこないかなー」等、会話しているのでは?
あすかちゃんたちにもお土産買ってくるのかな?
帰りが待ち遠しいですね。
きっと土産話どっさり持って帰って来ますよ!

投稿: チョコ | 2007年5月29日 (火) 21:30

セルラーさんへ
自分とこと一緒にしないでね~。
ダンナは今、異国の地におりますのよ~。

お迎えも行きますよ。またまたラッシュの時間と重なりますからね。
最近の幼稚園はPCでお泊りの様子を見せるのだとか聞きました。いたれりつくせりだけど、どうしてるかな~?っていろいろ想像するほうが楽しいです。
奴らは今頃枕を投げてるでありましょう。息子、いちおう部屋の室長。率先してなんかやってそう。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 21:35

チョコさんへ
どこかから私のこと見てましたね!
まさに、ついさっきまであすかと桃と遊んでました。「○○ちゃん、どこ行ったのかなあ~?」なんてあすかに話しかけたらキョロキョロしてたよ。
息子のパジャマを洗濯したんですが、見てたらまた寂しくなっちゃった。もう寝たかな?去年の宿泊体験では12時くらいまで起きてたらしいです。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 21:41

とうとう、行っちゃいましたね。
今夜は少し寂しいですね。

朝早くから、お疲れ様でした。
息子さん送り出してホットした分、気が抜けたんじゃないかしら・・・。

アクセスランキング出ましたね。(^0^)

投稿: きこ | 2007年5月29日 (火) 22:04

きこちゃんへ
はい。気が抜けて午後はずっと寝てました(笑)
少しどころかかな~り寂しいです。

きこちゃんとこのを見て真似してみました。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 22:34

今日は朝から♪お疲れ様でした~~~~~~☆

娘が居ないとき(修学旅行)!よーし!羽伸ばすぞ~って思っていました。
でも・・・家の中がガランとしてなんか・・・なんにもする気がしなかった!!!!

いつも一緒に居る人が居ないと夜は特に寂しいね♪

投稿: なかがわうんが | 2007年5月29日 (火) 23:00

遂に出発!
一日目はソワソワでのんびりも出来なかったかなぁ。
明日は運悪く雨模様みたいだから…。
マッタリな一日かな?

投稿: 岩のり | 2007年5月30日 (水) 00:07

なかがわうんがさんへ
やっぱり?どこの親も同じだあ~。
息子は「ボクがいないとさびしいでしょ?」なんて言って出かけていったけど。。。
でもね~、お腹出して寝てないかなって布団掛けなおす手間は省けたよ。ハハハ。

投稿: スヌーピー | 2007年5月30日 (水) 09:24

岩のりさんへ
今朝はこっちは晴れてるけど日光はどうだろ?寒いかな~。
とにかく無事で、ただそれだけ願ってます。昨日はなんにもできませんでした。今頃何してるかなあ?って予定表ばかり見てました(^^ゞ

投稿: スヌーピー | 2007年5月30日 (水) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日は | トップページ | 落ち着かないのは・・・ »