« 4コマ劇場 | トップページ | いよいよ明日は »

2007年5月26日 (土)

ピーターラビット♪

今日、本屋さんでこんなの見つけちゃって、

「どうしよう~」になってます。

Cimg4085

㈱デアゴスティーニ・ジャパンというところから出された隔週発行のマガジンです。
毎号、ピーターラビットのオリジナルテーブルウエアが付くのです。

何が「どうしよう」なのかというと、
私、ピーターラビットが大大大好きなんです!

スヌーピーが1番で2番がピーターラビット

こんなの出ちゃったら買いたくなっちゃいますよ~。
付録のお皿も実用的だし。

隔週とはいえ、60号まであるんですって!
2年以上かかります。生きてるかな私?(生きてるって!多少ヨボヨボかもしれない。。。)

全部揃えるとティーポット貰えるらしい、、、
う~ん、迷ってます。

身の回りにあるピーターラビットグッズ一挙公開!
食器類は省略。
Cimg4103 Cimg4106
私の部屋のカーテン     お揃いの布で作ったクッション

Cimg4091_1 Cimg4087_3
BOXティッシュ         ミニチュアのプレート

Cimg4089_1 Cimg4099_1
お気に入りの額        壁掛け時計

Cimg4100_1 Cimg4093_2
キッチンミトン(汚れてますが。。) リース

買おうかな、どうしようかな、次の発売は6月5日。Photo_27

|
|

« 4コマ劇場 | トップページ | いよいよ明日は »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

私も一時期はまってました(^^)ぬいぐるみあります。
ウエッジウッドのミニ皿は友人のイギリスからのお土産でもらいました。
携帯の待ち受けもピーターでした(^^)

今回のCM,気になりましたね~。でも毎週は・・・無理!
今はバラ好きなんで、一つくらい買おうかなー。

投稿: けろりん | 2007年5月26日 (土) 20:27

懐かしい~。すぎなが幼い頃、お友達で大好きな人がいました。

オリジナルっていうのが購買力をそそりますね。
2~3日経ってもまだ欲しい気持ちがあれば、買いかなあ~。
思案のしどころですね。

投稿: きこ | 2007年5月26日 (土) 20:41

けろりんさんへ
好きな人多いですよね。
私の場合、持ち歩く物はスヌーピー、家の中で使うもの、飾るものはピーターラビットが多いです。
CM見たことないんですよ。どんなのなんだろう??

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 20:54

きこちゃんへ
2~3日というより、次号発売日の6月5日が問題です~。
本屋さんでウロウロして怪しまれるかも?!

投稿: スヌーピー | 2007年5月26日 (土) 20:57

今日テレビCMで見ましたよ!
きっと買うに違いない・・・。
1回目を買ったら最後までいくでしょうね(笑)
物を増やせない我が家は諦めますわ。

投稿: セルラー | 2007年5月26日 (土) 22:21

かわいいよね~~。私も好きです!
しかし色々持ってるね~~。

ところでその本、スヌーピーさんは絶対買うと思う!

投稿: あんちゃんち | 2007年5月26日 (土) 23:58

そんなにピーターラビットファンなら、イギリスの湖水地方に旅行しなきゃね!
今にもピーターが飛び跳ねて出てきそうな雰囲気らしいよ。うちはそこまで行かず、手前のコッツウォルズで帰ってきちゃったけど、それでも十分雰囲気だったなぁ~。

もうちょっと早く教えてくれてたら、イギリスからお土産買ってきたのにね、あー残念。

投稿: あんちゃんちオット | 2007年5月27日 (日) 00:48

セルラーさんへ
え~、みんなCM見てるんですね~。
やっぱり1回目買ったらそのままずっと、、、ですよね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 10:32

あんちゃんちさんへ
もう~っ!みんなして買わせようとしてー!!
・・・じゃあ、買うことにします。(決断早っ)

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 10:33

あんちゃんちオットさんへ
憧れです、湖水地方。ピーターラビットの絵本そのままの風景が残ってますもんね。
カイボウ君がいる間にもう一度イギリスへいらしたら?そんでもって、湖水地方に行って、私にいっぱいお土産を買ってくるというのはどう?いい考えでしょ!・・・あ、横であんちゃんちさんが睨んでる?

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 10:36

ウチはお風呂のイスが……ピ~タ~ラビットやでぇ……


風呂のイスって座るトコに穴あいてますやん!
ほんで “屁ぇ~” こいたら、ほの穴ん中にこもって……


あとで入るヨメはん、いっつも “臭い、臭いっ!” って怒ってまんがなぁ~!


投稿: noppara | 2007年5月27日 (日) 12:00

nopparaさんへ
久しぶりのご訪問、期待を裏切らないコメントに感謝します(-_-メ)
お風呂の椅子、それは誰の趣味でしょう?nopparaさんはマイ椅子を100均で買いなさい!

ところで、さきほどそちらさんを見に行きましたら、以前「お刺身」の記事にカキコした云々とありますが、そんなコメントこちらには記録されてませんよ~。ほんとに書いたんですか??なんかのエラーかしら?

投稿: スヌーピー | 2007年5月27日 (日) 18:18

イギリスの湖水地方あこがれます~。
ピーターラビットの本のCMをテレビで見たとき、これは絶対スヌーピーさん買いそうって思ったんですが、当たりました!

投稿: チョコ | 2007年5月27日 (日) 22:44

チョコさんへ
私のことをよくおわかりのようですね。
ん~、でもいまだにCM見てない。。。テレビつけないと見られないよね。当たり前か。

投稿: スヌーピー | 2007年5月28日 (月) 10:20

初めの号が黄色いお皿だったからなぁ~。
どうもイメージはピンクなのだ。
でも全部集めたら60枚ってことかしら?

うわぁ~。
うちの床抜けちゃうかも?

投稿: 岩のり | 2007年5月28日 (月) 10:49

ピーターラビットお好きなのですね!
スヌーピーさんのイメージからしてそんな感じがします。
私も、好きなんですけどね♪
昔、友達からトイレのふたカバーをもらったことがあります。
付録も付いてるし、これはもう買うしかないでしょう~

投稿: noko | 2007年5月28日 (月) 10:56

岩のりさんへ
私は水色のイメージでした。ピーターの服がブルーだからかなあ。でも部屋のカーテンはピンク!
お皿以外にカップやナイフ、フォークもあるみたい。
これを買ったらうちの食器、スヌーピーとピーターラビットだらけになっちゃう!

投稿: スヌーピー | 2007年5月28日 (月) 18:04

nokoさんへ
イメージあります?良かった!
とりあえず買う予定で検討してます。読み物もお料理レシピが載っててカワイイの♪nokoさんもいかが?

投稿: スヌーピー | 2007年5月28日 (月) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4コマ劇場 | トップページ | いよいよ明日は »