« ローズ フェスティバル | トップページ | 今日のランチ »

2007年5月21日 (月)

家を買った!

といっても、シルバニアファミリーのです。

Cimg4030

昨日のフリマで父が買ってきました。知り合いの人が出してたお店だそうです。
二階建ての家と、パン屋さん。
小さな付属品はほとんど付いてませんでしたが、本体だけで十分。
さて、どう使おうか?
ちょっと考えてるアイデアがあるんです。
私がコレクションしてる「あるモノ」を飾るのにぴったり!
じつは、ずっと前に自分で買ったシルバニアの家もあるのでそれも出そうかな。

出来上がったらUPしますね。

Photo_22

今日は午後から息子と一緒に、修学旅行に着ていく服を買いに行く予定。
わざわざ?と思われるでしょうが、カメラマンの人が撮ってくれるスナップ写真、人数が多いと探すの大変なんです。どこに写ってんの~!って。
だから目立つ色の服でも、と思って。去年のはもう小さいしねー。
ついでに晩ご飯も食べてくるよ♪

追記:こんなTシャツ買いました。グリーンは息子の好きな色。オレンジは目立つ色。Photo_133 みんな同じ色だったらどうしよう!?

晩ご飯、またまたやっちゃった~!食べてから思い出した、写真。。。
インド料理「アクバル」
のカレーを食べました。

|
|

« ローズ フェスティバル | トップページ | 今日のランチ »

「雑貨」カテゴリの記事

コメント

それはグッドアイデア!目立つ色を着せたら、写真もたくさん撮ってくれそうだし。
その手があったかぁーもう遅いわ。

コレクションの写真楽しみ!ワクワク!
それとおいしいものも!写真撮ってね☆

投稿: けろりん | 2007年5月21日 (月) 11:24

シルバニア一式処分しちゃった所です。
どう変身するのか楽しみ♪

修学旅行はもうすぐ?
今時の子供達男女問わず「黒系」なので
明るくて目立つのが良いですよ!

明るい杢グレーのパーカーだった娘。
そんなんでも目立ってましたもん♪

美味しい物食べてきてね!

投稿: 岩のり | 2007年5月21日 (月) 11:29

けろりんさんへ
息子はどういうわけかよく撮ってもらえるんです。目立つ子ではないんですけどね。でもっ!探す立場からだと顔でさがすより服の色の方が探しやすい。何色にしようかな~。息子、好みがうるさいもんで。。。

ここんとこ忙しいので写真のUPは遅くなっちゃうかもしれないけどお楽しみに♪

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 11:37

岩のりさんへ
やはり女の子のいる家にはあるのですね、シルバニア。
うちは男の子なのに?? えへへ、私の趣味♪

来週です、日光へ行きます。先週費用の払い込みがあって3万!安いのか高いのか。。。高いよやっぱ!
女の子でも黒って多いですね。あと水色も。
ピンク着せたら目立つ?息子がグレそう。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 11:41

修学旅行の定番「日光」は今でもそうなんですね。
30年以上前に行ったオネエさんがここにいます。
華厳の滝で集合写真?東照宮で記念写真?
シルバニアってシルバーニに見えたのはやっぱ老眼だわ

投稿: セルラー | 2007年5月21日 (月) 11:48

セルラーさんへ
わたしも30年以上前に行ったオネエさんです。
2泊ですからいろんなとこ見て回るみたいですよ。
戦場ヶ原のハイキング、足尾銅山見学、私が経験しなかったことも。
夜には肝試しもやるんですって。楽しそうですよ。
華厳の滝の写真で心霊写真探したりしませんでした?

シルバーニ・・・う~ん、見えなくもないけど。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月21日 (月) 13:17

あらっ~懐かしい!<シルバニアファミリーハウス>
すぎながよく遊んでました。

「あるモノ」UP 楽しみで~す(^^)
晩御飯~~興味ありま~す。(笑)

投稿: きこ | 2007年5月21日 (月) 13:58

息子さんは来週、修学旅行なんだね。
どのぐらい行くの?2泊?3泊?

ところでなかなか考えましたね、「目立つ色の服」
今の子は「黒系」が多いんじゃないかな?
で、何色の服を買って来たのかな~写真UPしてね。

息子さんは何色の服が好き?
うちはねぇ~紺と赤が好きですよ。

シルバニアファミリー、スヌーピーさんのイメージだわ!!
コレクションしてる「あるモノ」って、なに?なに?
出来上がりが楽しみです。

投稿: あんちゃんち | 2007年5月21日 (月) 17:45

うちは娘もいるのですが、シルバニアにもリカチャンにも縁がありませんでした。いつも男の子と遊んでましたし・・・。
逆に息子は編み物が大好き!・・は~ぁ。

修学旅行楽しみですね。親も子も!

投稿: チョコ | 2007年5月21日 (月) 20:05

この服なら目立ちますね。

夕ご飯はインド料理のカレーでしたか。
美味しかったんだろうなあ~。
画像見れなくて、またまた残念!!

投稿: きこ | 2007年5月22日 (火) 10:51

きこちゃんへ
昔はリカちゃん、今はシルバニアですね

あるモノ・・・ブログにUPしたことありますよ~。

カレーの写真お見せできなくてゴメンナサイ。

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 19:47

あんちゃんちさんへ
2泊ですよ。
カイボウ君もこっちの学校にいたら行ってましたね。
海外には修学旅行ってあるのかしら?

服はこの色なら目立ってバッチリですが、長袖がね~。。。もう売ってないのよ。難しい季節です。
帽子が赤だからこれも目立つ!

シルバニア、イメージありますか?可愛いもの系大好きです。
あるモノは以前UPしたことありますよ~。

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 19:55

チョコさんへ
下の子が男の子だからお姉ちゃんには「男の子でも遊べるおもちゃ」ばかり買ってたのでは?
でも息子さんが編み物ってのもスゴイですね。

修学旅行中は家の中が静かになります。
寂しいですけどね。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 20:00

どちらのTシャツも目立ちますね。
長袖が欲しかったんだね~。重ね着はどうかしら?

カイボウも日本の学校に行っていたら・・・日光だったんだろうな。きっと。

投稿: あんちゃんち | 2007年5月22日 (火) 21:09

あんちゃんちさんへ
そうそう、今はやりのレイヤード、ってやつ。
寒けりゃ持ってった服全部重ね着しろ、です。

今も昔も日光。中学は京都。変わりませんね~。

投稿: スヌーピー | 2007年5月22日 (火) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズ フェスティバル | トップページ | 今日のランチ »