« ピーターラビット♪ | トップページ | 行っちゃったよ。。。 »

2007年5月28日 (月)

いよいよ明日は

この数日、コンタクトレンズの調子が悪くて、パソコンもろくに見ることができませんでした。昨日サボったのはそのせいです。。。

もう限界!と、今日眼鏡屋さんに行って新しいのを作りました。私のは使い捨てじゃないんです。だから1年くらいで買い換えなきゃなりません。まだ大丈夫と思ってたら、前に換えてからなんと1年半以上経ってました。調子悪いな、と思ったらあっという間にダメになるのね。まだいいかな?ぐらいで作り替えるほうがいいみたいです。
数日中に出来るので、それまでは目が不自由ですが辛抱です。

いよいよ明日から息子は修学旅行です。
日光に2泊3日します。
足尾銅山・華厳の滝・東照宮・戦場ヶ原などを回ります。
今も昔(私の時代)も相変わらず日光。他に行くとこないんかいな。。。

息子はというと、行くのが楽しみで楽しみで、着ていく服やおやつやその他いろいろ揃えてウキウキです。今夜は最終荷物チェック!荷造りです。大きなリュック、重くて大変そうです。

明日は早起きしてお弁当作り。電車の中で食べるので食べやすいおかずにしなきゃね。
どうせ遊びながら食べるんだしね。
地下鉄の駅で集合なので、車で送っていきます。ラッシュの時間帯にバスには乗れません。明日はそういう子が多いようです。ついでにお見送りもしてきます。そういうの嫌がる子もいるらしいけど、うちは平気。思いっきり「○○ちゃ~ん、行ってらっしゃ~い」って叫んでこよう。

目覚ましいっぱいセットしました。寝坊したらシャレになんない。

|
|

« ピーターラビット♪ | トップページ | 行っちゃったよ。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もコンタクトです
私のは2Weekですが2週間過ぎても装着してますf^_^;
ケチケチ…
春から花粉症に悩まされてるので今はメガネです
息子さん小学生ですか?
修学旅行って結構いつまでも記憶に残りますよね
息子さん、楽しい思い出がたくさんできますように!

投稿: ルカ | 2007年5月28日 (月) 20:34

修学旅行ですか?日光けっこう大和○○~!なんてCMが大昔あったのを思い出しましたよ(どうせ私は昔の人間です)
今は学校によっては日光以外も行くらしいですが、やはり日光は外せないのかな?
コンタクト使用ですか?
私は目の良いのだけがとりえでしたが、老眼が~~~。
やっぱり目が良くても老眼が早かったら・・・。
眼鏡は不便よ!

投稿: セルラー | 2007年5月28日 (月) 21:27

明日のお弁当はもちろんたこ焼き入りですね!
電車の中は盛り上がること間違いなしの空間ですね。
いい思い出をたくさんお土産に帰ることでしょう。楽しみですね。一昨年うちの子も日光修学旅行に行きましたが、思い出すのは鹿と紅葉の大渋滞のことばかり・・トホホ。
お土産選びが楽しかったようです。

明日早起きガンバレ~!

投稿: チョコ | 2007年5月28日 (月) 22:16

明日から電車で修学旅行ですか~?
変わってるけど…渋滞無くていいなぁ~。
娘の時は2時間遅れでの到着でしたよ。

まだまだ肌寒いと思うので、一枚持って楽しんできて~♪
…でも、二日間もお留守じゃあすかちゃん拗ねちゃうかもね~。

投稿: 岩のり | 2007年5月28日 (月) 23:27

明朝はスヌーピーさんも大忙しだね!
準備万端???ってきっともう寝てるね(笑)

私は娘の修学旅行(小学校)水筒を入れ忘れてヒンシュクだったのよ~!

ボクちゃん派手派手洋服できっとスナップ写真沢山撮られるね!

二日間スヌーピーさん何してるのかな???
お友達とランチ?

投稿: なかがわうんが | 2007年5月28日 (月) 23:52

目は大切ですね。
もう少しの辛抱ですね。(^^)
新聞、本を読む時、そしてパソコンは眼鏡がないとだめです。
目が良過ぎて、早くから老眼鏡です。お友達はまだしてないのに私ばかり・・・。いつも持ち歩いています。(><;)

修学旅行楽しみでしょうね。枕投げ、今はやらないのかな。

投稿: きこ | 2007年5月29日 (火) 01:20

あと1~2時間後には起きてお弁当の準備で忙しいんだろうな~。(ってこれを読む頃にはお見送りをして、なんだかちょっぴり寂しくなっているんじゃないかな?)

2日間のスヌーピーさんのご予定は?

修学旅行、天気がいいといいですね。

投稿: あんちゃんち | 2007年5月29日 (火) 03:53

いよいよ出発しましたね!お天気良ければいいですねー。
うちも行きました。重い荷物持って。
曇りで風がかなり強くて、山の上はどうだろう?と心配です。
中学生の服は男の子も女の子も黒が多い!これでは目立ちませんね。でも黒か白しか着なくなってしまいました。つまら~ん!

投稿: けろりん | 2007年5月29日 (火) 08:17

ルカさんへ
あ、使い捨てでもそういうもんなんですね。もったいないですよね。値段いくらくらいか知らないけど高そう?

はい。息子さんは6年生です~。今朝元気に出発しました!

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:21

セルラーさんへ
なんか聞いたことある。そのフレーズ。今でもどこかが使ってそうですね。
歴史の勉強になるから行くのかな~。他に、といわれると思いつかないですね。

目がいいと老眼早いと聞きますが、そうでしたか?
私も今眼鏡かけてPCやってます。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:25

チョコさんへ
入れましたとも!たこ焼き!今日は手の込んだおかずは入れませんでした。ホテルでいろんなもの食べるし。
おみやげは最初にリストが配られて前もって決めておくんですよね。「木刀」が人気あるらしいですが、、、

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:27

岩のりさんへ
え?ってことは観光バスですか?
私もかつて列車で行ったからそれが当たり前だと思ってた!
学校によって(地域によって?)違うんですね。
時間通りに着くのでいいですけどね。
天気が雨マークでした~。長袖で行きましたよ。

あすかちゃん、夕方には息子が帰ってくると思ってるよ、きっと。。。鳴くぞ~。。。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:30

なかがわうんがさんへ
ハイ!寝てました。って、こんな時間に起きてるなかがわうんがさん、眠くないの??
娘さん、旅行中は水筒無し?ペットボトルで代用だったのかしら?今朝もあれだけ確認したけど、何か忘れてやしないかと不安です。ま、なんとかなるさ。

コンタクトが新調されないかぎり家でボ~ッでしょうね。
あすかちゃんたちと遊びます。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:37

きこちゃんへ
私も字を読むときは手元から離さなければ読みにくくなりました。乱視もあるし、不便です。。。こういうのを老眼予備軍というのかしら?
まくら投げ、これをやらなきゃ修学旅行じゃないでしょう。
きっとやるんじゃないかな?

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:40

あんちゃんちさんへ
。。。ものすごく寂しいです。泣きそう、、、
去年も2泊の旅行があったけど、距離が遠いからか今回の方が「行っちゃったな~」って思いました。早く帰ってこないかな!(まだ着いてもいないのに)

目が不自由ですので家でのんびり、かな。でも、コンタクトレンズができたら即お出かけかも。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:44

けろりんさんへ
そちらも出発しましたか。お天気が心配ですね。
うちの子はカラフルな色が好きなのでいいのですが、そのうちモノトーンになっちゃうかしら。つまら~ん!

元気で帰ってくるのを待ちましょうね。

投稿: スヌーピー | 2007年5月29日 (火) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーターラビット♪ | トップページ | 行っちゃったよ。。。 »