« 真夏の紫陽花 | トップページ | 正覚寺紫陽花 »

2007年6月22日 (金)

庭の紫陽花

マンションの敷地に咲いてる紫陽花があります。
まあ、いわゆるみんなのお庭。紫陽花をちょこっといただいてきました。
花瓶、考えた末にこれに決定!
Photo_227
以前買った駅弁の容器です。

色といい形といい、紫陽花に似合ってると思いませんか?

今日は横浜は雨です。梅雨入り宣言訂正の可能性大だそうで、おそらく今日が本当の梅雨入りではないかと思います。
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。

そういえば今日は夏至。最近は夜7時を過ぎても明るいですね。
明日から少しずつ日が短くなるのねー。
これからが夏本番。学校から「夏季個人面談」のお知らせがありました。
あと1ヶ月で夏休み!

Photo_55 サイドバーに「鎌倉紫陽花だより」アップしました。

|
|

« 真夏の紫陽花 | トップページ | 正覚寺紫陽花 »

「お花」カテゴリの記事

コメント

なんだか風流ですね~
今日は夏至でしたか。忘れてた・・
こちらは7時半過ぎてもまだ明るいです。
夏休みが来ますね。私も忙しくなります!

投稿: けろりん | 2007年6月22日 (金) 19:18

スヌーピーさん紫陽花がお好きなんですか?
ちなみにビワ騒動?はどうなったのかな?
明石名物ひっぱりだこ飯美味しそう…
花瓶にリサイクルですか
エコロジーですね
広島では朝から雨!
午後からはやんできました

早起きは三文の得…
一文の得もありません
仕事中眠気と戦ってます

投稿: ルカ | 2007年6月22日 (金) 20:29

明日はまた晴れて暑くなるんじゃなかったっけ?今日は結構降ったのですか?仕事からかえる頃にはぱらぱら程度にしか降っていませんでした。でも、紫陽花には恵みの雨でしたね。うちも団地ですが、紫陽花がやはりきれいです。

投稿: チョコ | 2007年6月23日 (土) 00:09

この花瓶よいわ~~~~♪

茶色が木を思わせて!自然な感じ!

緑と紫が映えるね!

名古屋も今日は1日雨でした!!!!

投稿: なかがわうんが | 2007年6月23日 (土) 02:58

♪けろりんさんへ
九州のほうが日の入りは遅いですもんね。明るすぎると晩ご飯の支度が遅れがちになります。
息子さんは夏休みは塾ですか?中学生になると部活だ塾だと家にあまりいないのでしょうね。うちも今年ぐらいかな、のんびりした夏休みは。

投稿: スヌーピー | 2007年6月23日 (土) 16:20

♪ルカさんへ
こないだまでバラ、今は紫陽花です。もうピーク過ぎましたね。
ビワはね、子ども達が取って食べたらしいけど(どうやって取ったかは不明)おいしかったという声を聞きませんので、、、味はイマイチなのかも。

花瓶、窓辺に置いておいたら、あまりの暑さにお湯になってました。紫陽花さん、ゴメン!

早起き、見習おうと思ったけど昼間眠くなるよね、、、やめた~。

投稿: スヌーピー | 2007年6月23日 (土) 16:24

♪チョコさんへ
ザーザー降りにはならなかったけど、梅雨らしい天気でした。今日はいい天気!また紫陽花見に行ってきたんですが日焼けが。。。

投稿: スヌーピー | 2007年6月23日 (土) 16:26

♪なかがわうんがさんへ
タコさんの絵がいいでしょ?

名古屋は晴れるとめちゃ暑いよね。夏は住みたくない都市です~。

投稿: スヌーピー | 2007年6月23日 (土) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の紫陽花 | トップページ | 正覚寺紫陽花 »